11月12日予約開始!札幌冬割おすすめホテルはこちら

居酒屋ごんべえ|モツ好き全員集合!まるで生のような合法極上レバー

すすきの もつ ごんべえ

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

名前は良く上がっていたモツ料理のお店。

古民家を改装し、1人でも居心地の良い内装に、もう新鮮な生レバーを食べてるかのようなレバ刺し。

串物はタレや塩だけでなく、山椒やオニオンソースなど部位によって細かい味付け。

もつ好きは絶対に行って欲しい最高のお店のご紹介です。

すすきのモツ居酒屋「ごんべえ」へのアクセス

すすきの36号線沿い東側。スマイルホテルプレミアム横の路地を進みます。

すぐ左手に一角だけ古民家があり、その1番右端がごんべえです。

小さい看板にしゃがまないと入れない扉が目印だよ。

【駐車場は無し】

すすきのモツ居酒屋「ごんべえ」の店内

古民家ならではの居心地の良さは1人でも気兼ねなく行けます。

お座敷、カウンターを合わせ28席。

オープン直後から続々をお客様が来店、かなり人気店なので予約来店が必須です。

【店内全席禁煙】

すすきのモツ居酒屋「ごんべえ」のメニュー

飲み放題の設定はございません。

飲み物は1杯700円前後、芋焼酎の村尾の文字に心躍りますね。

現在注文は可能ですが計り売りは中止とのことでしたので、値段は確認してください。

もつ刺しにもつ焼きなど、もうホルモン好きにはたまらない内容です。

すすきのモツ居酒屋「ごんべえ」の感想

お通しは320円。

香りが大好きすだちサワーと大根の漬物で乾杯です。

スタートはこれぞ看板メニューのレバ刺し750円。

もちろん火入れをしてちゃんと合法ですよ!!

パサパサせずに生ようなプルンとしたやわらかい食感。

「1組1皿」のみなので味わって食べましょう。

豚タン刺し640円

厚切りでサクッとした食感、あっさりとした味は濃いめのタレとカラシで頂きます。

ミノ刺し640円。

個人的にモツの中で1番好きな部位。

ザクザクコリコリの食感に脂は少なく、ポン酢と生姜であっさりと。

スジ串焼き270円。

煮込みじゃなく焼きは珍しく、しかも焼きで見事なやわらかさにビックリ。

味付けはオニオンソースを使い、濃い味付けで食べ応えもあります。

牛サガリ串250円。

牛肉の味を生かし味付けは香り豊かな山椒にあっさり醤油系タレ。

刺身・焼きと1つとして同じ味付けが無いのは流石です。

ギアラ辛炒め640円。

甘い脂が多めで、むぎゅっとした食感が特徴的。

肉の甘さを生かし辛い唐辛子と合わせ甘辛仕上げ。

串煮込み530円(2本から)

しっかり下処理し、しっかり臭みを消すからできる薄味の出汁煮込み。

純粋なモツの味を感じ一味でピリッとシンプルに。

シメは高菜飯420円。

ごま油・高菜・塩・ごまと超シンプルな混ぜご飯。

想像通りの味なのにめちゃめちゃ美味しい。

ここまでに色んな味を楽しんできてシメにこのシンプルさ最高でした。

お店の詳細&YouTube紹介

店名 モツ居酒屋ごんべえ
住所 札幌市中央区南4条西1丁目6-1
営業 17時〜22時
定休日 なし
電話 011-251-2004
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 要確認
サイト Instagram食べログ

こちらのお店はモツ好きに必ずオススメしたい。

もうスタートのレバ刺しを食べた瞬間確信する美味しさ。

部位にあった味付けを楽しめ、どれ1つとっても同じ味は無いこだわり。

ぜひあなたの舌で確認してみてね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

すすきの 肉割烹 にく久 大衆肉割烹にく久札幌店|色んなお肉をしっぽり楽しむ悶絶必至の肉割烹! すすきの 六根 居酒屋 炭や六根|デートや会食に大活躍!すすきの最上階で楽しむ夜景と絶品和食 すすきの ランチ ひるおか 昼食堂ひるおか|ミシュラン1つ星がプロデュースするコスパ抜群ランチ!