11月12日予約開始!札幌冬割おすすめホテルはこちら

大衆肉割烹にく久札幌店|色んなお肉をしっぽり楽しむ悶絶必至の肉割烹!

すすきの 肉割烹 にく久

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

すすきの中心にある「大衆肉割烹にく久(にくきゅう)札幌店」

肉が食べたい!!そんな気分の日多く無いですか?

焼肉?しゃぶしゃぶ?ジンギスカン?いつも同じラインナップはなんか違う。

そんな時に活躍する和牛・馬肉料理が勢揃いするお店。

コンパクトな店内はゆっくり楽しむのにもってこいのお店のご紹介です。

すすきの「肉割烹にく久」へのアクセス

すすきの中心、ラウンドワン前を西へ30m直進。

ニュー美松ビルの4階にお店があります。

【駐車場は無し】

すすきの「肉割烹にく久」の店内

和風の作りでコンパクトな内装。

調理場を囲うカウンター席は約10席あり、店員さんとの距離も近く話に花が咲きます。

奥には4名掛け小上がりが2席、少人数での来店がオススメです。

【店内全席禁煙】

すすきの「肉割烹にく久」のメニュー

種類が多く、一部をご紹介。

飲み放題はコース利用の方のみになります。

特選馬刺し盛り1人前980円はマストなメニュー。

安心・安全を心がけ、1品1人前の分量での提供になっています。

馬に黒毛和牛など、種類豊富なお肉を存分に楽しめます。

馬肉のレアヒレカツ1,500円もオススメだよ。

まだまだメニューはあるので、公式サイトをご覧ください。

メニューはこちら

すすきの「肉割烹にく久」の感想

お通しは3種類もついて500円は逆に安く感じでしまう。

牛すじ煮込み、里芋の落葉きのこ煮、ソイの酢味噌。

どれも手の込んだお通しで、料理が来るまでの時間をゆっくり楽しめます。

馬肉刺し6種盛り980円。

赤身・たてがみ・ヒレ・フタエゴ・ロース・馬肉ユッケの6種類。

淡白ですがあっさりやわらかな赤身や、対照的にゼラチン質で脂が溶け甘いたてがみ。

2つを同時に食べても絶品になるのは馬肉の特徴ですね。

黒毛和牛とインカの目覚めのグラタン700円。

濃厚なチーズの塩味にほくほくマッシュポテト、それに和牛の旨味と食感が合わされば三位一体の美味しさ。

牛レバの溶岩焼き980円。

鮮度抜群のレバーをサッと溶岩プレートで火入れ。

モサッとし食感にならずプリッと最高の食感。

生を食べてるのと変わらない美味しさが楽しめます。

馬肉のヒレレアカツ1,500円は絶対に食べて頂きたい1品。

部位の中でも1番柔らかいヒレ肉を使い、サクッとしたカツの油と非常に相性抜群。

あっさりしたお肉なので、甘酸っぱいトンカツソースとよく合います。

お店の詳細&YouTube紹介

店名 大衆肉割烹にく久 札幌店
住所 札幌市中央区 南5条西4丁目 ニュー美松ビル4階
営業 17時〜翌0時(23時半LO)
定休日 なし
電話 011-520-5388
お支払 現金・クレジットカード・利用不可
たばこ 全席喫煙
Wi-Fi 利用可能
サイト ホットペッパーInstagram

一人でしっぽり楽しみたい、少人数でゆっくり話したい時などに活躍。

店員さんも皆様非常にフレンドリーで丁寧な接客が心地よいお店です。

今回ご紹介の料理は非常に少なく、まだまだ色んなお肉料理が楽しめるよ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

すすきの うさぎの焼き鳥 居酒屋 うさぎの焼き鳥|すすきのデートに活躍!激ウマおしゃれ焼き鳥 虎鯨(ふうじん)|高級感漂うオシャレ北海道中華がすすきのにNEWOPEN! すすきの煮焚き屋 魚吉|おでんが旨い!好立地なのに穴場の居酒屋