2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

洋食家セブン|狸小路7丁目のコスパも最高!心が和らぐ隠れ家イタリアン

洋食家セブン 狸小路

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

狸小路7丁目近く「お酒とピッツァ 洋食家セブン」

静かな場所で隠れ家的なお店。

こじんまりしたお店でゆっくり楽しみたい時におすすめ。

石窯で作るピザやパスタが非常に美味しいお店のご紹介です。

狸小路「お酒とピッツァ洋食家セブン」へのアクセス

狸小路7丁目(6丁目側)入り口近くと立地も抜群。

赤い暖簾をくぐり、階段を上がり2階がお店になります。

【駐車場は無し】

狸小路「お酒とピッツァ洋食家セブン」の店内

和の雰囲気も感じさせるくつろぎの内装。

疲れた仕事後にフラッと寄りたくなる隠れ家感もあります。

ピザ用石窯もあり、本格ピッツァや1品料理で軽く食事も楽しめ穴場なお店。

【店内全席禁煙】

狸小路「お酒とピッツァ洋食家セブン」のメニュー

撮影時は宣言中の為料理数を絞っていました。

現在は通常営業に戻っているので、参考程度にご覧ください。

メニューの詳細は公式サイトをご覧ください↓

メニューの詳細はこちら

狸小路「お酒とピッツァ洋食家セブン」の感想

直径30cm程と2人で食べるのにちょうど良いサイズ感。(1人でも余裕)

バジルとチーズの良い香りが広がり、食欲の扉が開きます。

モッツァレラチーズはどこまで伸びるんだ!?とビックリするなめらかさ。

ミルクっぽいあっさりしたチーズにトマトソースとバジルのみとシンプルなピザですが、さすが1番人気は頷けます。

Aセット1,000円。

通常営業時はこちらのプレートは無いかもしれないので確認してね。

魚肉ソーセージ入りのナポリタンに和風ソースのハンバーグ。

どのメニューも洋食好きは泣いて喜ぶチョイスに感動。

どれも少し味が濃いめで、くぅ〜この味付け!ときっとあなたも唸るはず。

厚切りハムカツにエビフライ。

メインだけでなく付け合わせのエリンギソテーにうずらの燻製、スモークサーモンがセンス抜群。

エビフライのタルタルにはしば漬けを使い、サクッパリの食感も最高でした。

味付けがドンピシャすぎてこの洋食はぜひ行ってみてくださいね。

お店の詳細&YouTube紹介

店名 お酒とピッツァ洋食家セブン
住所 札幌市中央区南3条西7丁目2番地3.7 第2ビル2階
営業 火〜木17時〜24時、金土日16時〜24時(23時LO)
定休日 月曜日、他不定休月1日
電話 011-215-1948
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト ホットペッパー食べログInstagram

ぽっちゃりしたシェフが作る料理に直感が炸裂。

どの洋食も非常に美味しく、僕好みの味付けに出会った感じがしました。

場所も狸小路7丁目と静かで、隠れ家感覚で利用してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

近くのおすすめ飲食店はこちら

狸小路 バル キッチンオペラ キッチン オペラ|狸小路でフラッと寄りたい、全てが美味い多国籍料理バルを発見! 狸小路 話食屋ひろ志 話食屋ひろ志|自信を持ってオススメする狸小路の創作料理屋さん! 狸小路 大通り カフェ ZAZI 狸小路・大通りカフェZAZI|さぁ君もパワードリンクを飲んでみないか?