各種SNSでも発信中、フォローはこちらへ!

狸小路・大通りカフェZAZI|さぁ君もパワードリンクを飲んでみないか?

狸小路 大通り カフェ ZAZI

(4.0)
接客
(3.5)
雰囲気
(4.5)
コスパ
(4.5)
立地
(5.0)
総合評価
(4.5)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今回ご紹介するのは狸小路5丁目近くにあるカフェ「ZAZI」

コチラのお店は何度と前を通り、いつも気になっていましたが行ったことがありませんでした。

大通り・狸小路周辺のカフェは相当回りましたが、行ってなかったことがお恥ずかしい。

1976年創業の素敵な老舗中の老舗カフェのご紹介です。

大通り・狸小路カフェZAZIへのアクセス

狸小路5丁目のサツドラを札幌駅方面に20m進むと左手にお店があります。

あ~あそこかと思った方も多いのではないでしょうか?

1階・2階に席があり、終日全席喫煙可能も愛煙家の皆様に嬉しいですね。

大通り・狸小路カフェZAZIの店内のようす

雰囲気が最高過ぎる…5年10年では絶対に出ないこのレトロな感じ。

体重が重い僕はリアルに壊してしまいそうな、ギシギシ言うイスもたまらない笑

珈琲の香りや、手際よく作られる料理の数々を眺めるカウンター席も素敵です。

時が止まってしまいそうな2階席は、自分だけの秘密の場所としてお使いください。

1席だけですが、5~6名で座れるグループ席もあります。

隣の席とも少し近いので煙や匂いが気になる方は注意してね。

大通り・狸小路カフェZAZIのメニュー

コーヒーは530円で「おかわりコーヒーは300円」で可能です。

コーヒー以外のメニューも豊富で、500円~600円台が中心になっています。

お買い物の休憩にケーキセットや、仕事帰りに軽く1杯のアルコールなどはいかがですか?

サンドイッチやZAZIの代表メニュー「シチュウ」など、料理メニューも種類豊富。

しっかり食べたい方には、こんなメニューもありますよ。↓

パワーランチ1,000円(クロパン・サラダ・ソーセージ・フライドポテト・目玉焼き)

ハンターズライス950円(玉ねぎ・ベーコン・ソーセージ、コーンの入った洋風チャーハン)

朝から夜までどんなシーンにも利用しやすいお店です。

大通り・狸小路カフェZAZIの感想

こちら豚肉&ポテトのブラウンソースシチュウ。

読書でもしながら、マーガリンの良い香りがするパンを浸しながら食べるシチュウ。

ゆったりとした時間が想像できませんか?

王道のブラウンソースはお子様~大人まで、どなたでもおいしく召し上がって頂けます。

シチュウ単体は780円、それに+220円と税込み1,000円ピッタリの明朗会計。

なぞのドリンク、その名もパワードリンクは1度飲めばクセになる味。

例えるとカツゲン(関西はマミー)とフルーツ牛乳をミックスした絶対間違いのない組み合わせ。

これはありそうで無かった味なので1度飲む価値あります!

定休日や営業時間の詳細

店名 ZAZI
住所 札幌市中央区南2条西5丁目1
営業 10時~22時
定休日 不定休
電話 011-221-0074
お支払 現金のみ
たばこ 全席喫煙可能
Wi-Fi 要確認

Googleマップでは火曜日休み(目の前通ったら営業してました)、食べログは不定休となっています。

定休日がバラバラなので、行くときは確認して見てね。

終日タバコが吸えるお店がドンドン減ってる中、継続してくれてるのは嬉しい。

休憩やお食事など色んな用途にお使いください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くの喫煙可能なオススメカフェをご紹介

大通り カフェ バスティーユ 大通りカフェバスティーユ|スイーツがおいしい喫煙可能のお店。 すすきの カフェ ユエ カフェyue(ユエ)|すすきの駅5分、夜23時まで〆パフェが楽しめる穴場 大通り 創成川イースト カフェ 寿珈琲|週末限定フルーツサンドが美味しい、大通り創成川の人気カフェ!