11月12日予約開始!札幌冬割おすすめホテルはこちら

牛タンの笑や|大通りで旨い牛たん発見!笑顔と丁寧な接客で通いたくなる老舗

牛たん 笑や 大通り

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

大通りの老舗「牛タンの笑や(しょうや)」

札幌でも数少ない牛たん専門店。

初見では入りにくい雰囲気ですが、勇気を出して1歩前に踏み出してみてください。

丁寧で親切な接客にまた行きたくなる素敵なお店のご紹介です。

大通り「牛タンの笑や」へのアクセス

大通りの市電通り沿い、ファッションビル4プラ前を西へ約200m直進。

左手にある豊川南1条ビルの地下飲食街の1番奥にお店があります。

宣言の解除もあり、営業時間については確認してください。

通常は11時半〜14時、17時〜22時。定休日は日曜日になっています。

大通り「牛タンの笑や」の店内

お座敷とカウンターを合わせて20席。

カウンター席の奥側が牛タンの焼き台近くでオススメ席だよ。

【店内喫煙可能】

大通り「牛タンの笑や」のメニュー

8月1日から昼夜共通で牛たん定食が2,500円・牛たん1人前2,000円。

三陸ワカメやあぶらあげなど、おつまみ系も少し用意されています。

大通り「牛タンの笑や」の感想

カウンターに座ると付け合わせの高菜・味噌南蛮かな?が乗ったお皿が提供されます。

目の前で1枚1枚炭火で焼く牛タンを眺めながら待つこと1分。

牛タンは冷めて固くならないよう2回に分けて提供してくれます。

炭火の香りと、やわらかく弾力のある食感のタンは最高。

お米の写真を忘れましたが、麦飯を使用し量がかなり多いです。

通常で大盛りサイズなので、多い方は事前に伝えましょう。

定食にセットのテールスープ。

子供のこぶしだいのゴロっとしたサイズ感、じっくり煮込むことで柔らかく仕上がっています。

テール自体の濃厚ながスープにも染み出し、シンプルなのに奥深い味が絶品。

常連さんは一味で食べる方も多く、レモンが無いのも特徴的。

甘めの味噌煮たまに感じるピリッとした味噌南蛮、お口直しの高菜も非常に美味しかったです。

ご飯も大盛りで非常に満足度の高い定食でした。

お店の詳細&YouTube紹介

店名 牛タンの笑や(しょうや)
住所 札幌市中央区南1条西5丁目 豊川南1条ビル地下1階
営業 11時半〜14時。17時〜22時(閉店時間要確認)
定休日 日曜日
電話 011-271-7775
お支払 現金
たばこ 全席喫煙可
Wi-Fi 要確認

札幌でも随一の人気牛たん専門店。

接客も丁寧で心地良い時間を過ごせます。

ぜひ1度食べてみてね、最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

大通り うどん そうまや うどんのそうまや|大通りで衝撃的に美味いうどんに出会ってしまった… 大通り ビストロサチ 大衆ビストロSACHI大通り店|破格の海鮮丼990円をオシャレに楽しもう! 大通り 創成川イースト カフェ プール cafepool(プール)|大通り創成川イーストのアンティーク喫茶。