2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

大衆ビストロSACHI大通り店|破格の海鮮丼990円をオシャレに楽しもう!

大通り ビストロサチ

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は大通りのオシャレダイニング「産直大衆ビストロSACHI 大通り店」

北24条シハチ鮮魚店の海鮮丼が大通りでも食べれると知り行ってきました。

海鮮丼は時間限定(下記記載)ですが、期待を超える素晴らしさ。

さらに1品料理も美味しく飲み放題もあり、オシャレにリーズナブルに楽しめるお店のご紹介です。

大通りダイニング「産直大衆ビストロSACHI」へのアクセス

狸小路2丁目(3丁目側)をすすきの側へ直進。

1つ目の信号を渡り左折すぐ、焼き鳥串鳥隣のお店です。

【駐車場は無し】

大通りダイニング「産直大衆ビストロSACHI」の店内

入り口からは想像できない程奥行きが広く、70名まで入店可能な大型店。

木目とレンガ風で統一されオシャレで居心地も抜群です。

こんなお店であの海鮮丼が楽しめるなんてビックリしました。

【店内全席禁煙】

大通りダイニング「産直大衆ビストロSACHI」のメニュー

ドリンクメニュー

17時〜19時は全日ハッピーアワーで全ドリンク1杯330円。

飲み放題は以下の4種類があります。

①平日限定無制限2,300円。

②20種のワイン&泡のみ 1,800円

③生ビール付き飲み放題 100分1,580円

④20種のワイン&泡付き飲み放題 1,800円

自家製サングリアや色んな種類のウイスキー、生果実を使った物まで飲み放題に入り、飲み物へのこだわりもとても感じます。

フードメニュー

海鮮系からお肉類、創作料理系まで幅広く取り揃えで、どなたでも楽しめるメニュー構成になっています。

海鮮丼はランチタイム11時半〜14時半、17時〜18時半までの時間限定の提供になります。

大通りダイニング「産直大衆ビストロSACHI」の感想

お通しはございませんが、席料金385円かかります。

ドリンクは凍らせたベリーを乗せ、カルピスを使ったフルーツ酎ハイ。

ジュース感覚で飲め、フルーツもふんだんに入りこれが飲み放題は凄いですね。

お酒が苦手な方でも楽しめる内容はうれしい。

大人気メニュー、自家製ミートソース肉肉ポテトサラダ580円。

味は想像通りですが、肉がたっぷり入ったミートソースは食べ応え抜群。

普段ポテトサラダをバクバク食べることありますか?

その夢が叶う、これはサラダと言うよりご飯のおかずになってしまう1品です。

もう今回これを目当てに行ってきました。

時間限定の海鮮丼。イクラサーモンは990円。

写真で大きさが伝わらないのが悔しい!と思ってしまうぐらいボリューミー。

イクラも飾りではなく、しっかりとたくさん乗っています。

食べ方は昆布醤油&九州醤油の2種類。

さらにネギとスリゴマの薬味も付いています。

ご飯の量もしっかり1.5杯〜2杯分入り、海鮮丼を楽しんだ後はキンキの出汁茶漬けがシメにオススメ。

出し汁は+100円かかりますが、この味は絶対に楽しんでいただきたいです。

出汁が少しぬるかったので、もう少し熱々だとサーモンに火が通りまた違ったのかな?とも感じました。

どちらにしても美味いです!

さらに肉&タパス盛り1,280円。(2〜3人前)

海鮮丼と合わせてこれはかなりオススメしたい。

なんせ9種類の料理が少しづつ入り、ボリュームと見栄えが最高です。

メニュー数が多く、悩んでしまった場合はとりあえずこれを頼んでおくのも良いですね。

今回盛り合わせを1人で食べたのですが、これ1人飲みにも最適です。

これと数杯飲んで2,500円〜3,000円は豪華な孤食じゃないでしょうか?

お店の詳細&YouTube紹介はこちら

店名 産直大衆ビストロ SACHI
住所 札幌市中央区南3条西2-7-1
営業 ランチ11時半〜14時半、ディナー17時〜翌0時
定休日 なし
電話 011-251-7187
お支払 現金・クレジットカード・QRコード
たばこ 全席喫煙可能
Wi-Fi 利用可能
サイト ホットペッパーInstagram

オシャレで美味しくて値段もリーズナブル。

デートに女子会、友達とワイワイどんなシーンにも活躍します。

1人はちょっと入りづらいけど、あの盛り合わせはタンパク質も豊富で最高の孤食メニューですよ!

時間が合えば絶対に海鮮丼は食べてみてね。絶対に驚くと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

近くのオススメ飲食店をご紹介

すすきの 中華 アテニヨル リトルチャイナ 酒肴日和アテニヨル・リトルチャイナ|デートに使えるオシャレなダイニング中華 骨付き肉専門 徳太郎|なぜかオタクが集まるおいしい居酒屋-すすきの- 狸小路 バー ツタ子の酒場 ツタ子の酒場|狸小路で1人飲みや女子会にピッタリのオシャレバー!