YouTubeやInstagramなど各種SNSはこちら

ジンギスカン十鉄|ススキノの人気店は秘伝のタレまで旨い!

十鉄 すすきの ジンギスカン

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店はすすきのにあるジンギスカン「十鉄」

名前を知ってる方も多い、老舗の人気店に今回初来店。

お肉の質はもちろん、秘伝のタレが美味しいジンギスカン屋さんのご紹介です。

すすきのジンギスカン十鉄へのアクセス

ススキノの南側、有名クラブキングムーのすぐ近く。

ホテルマイステイズ札幌すすきの店の隣にお店があります。

【駐車場は無し】 

すすきのジンギスカン十鉄の店内

クローゼットの写真を撮り忘れてしまった…(下記Youtube動画あり)

まず最初に素晴らしいと思った点は、客席フロアに入る前にコートを掛ける別部屋があります。

匂いが気になる方はコートやアウター類は脱いでおきましょう。(ロッカーは無く、ハンガーのみなので貴重品はしっかり保管してね)

カウンターは14席にテーブルは26席で40名まで入店可能。

入り口からノスタルジックな雰囲気漂う内装になっています。

炭火を使った煙モクモクスタイルですが、当日はそこまで煙が気になることはありませんでした。

【店内全席喫煙】

すすきのジンギスカン十鉄のメニュー

食べ飲み放題は2名以上から対応可能で120分3900円。(玉ねぎ・もやし・生ラム・ライスが食べ放題)

人数が多くなると安くなるので、予約時に確認してね。

お肉は+200円で塩ジンギスカンも追加可能、厚切りが食べれないのは少し残念…

初めての方は旅人セット(生ラム・厚切り・ラムウインナー・アスパラ)1,500円などもございます。

1杯500円前後なので、飲む方は圧倒的に食べ飲み放題がお得ですね。

飲み放題のみの設定はございません、ご注意ください。

すすきのジンギスカン十鉄の感想

生ラムと厚切りを1枚焼いてしまったので少ないですが、3切れづつ入っています。

最初の「もやし」と「玉ねぎ」はサービスで付いてきます。

生ラムは肩ロース(チャックロール)を使用し、脂と赤身のバランスが非常に良い王道部位。

肉感がやわらかいので、是非厚切りを楽しんで欲しい。

自家製塩ホルモン700円を追加。

焼くとプクッと膨らむ肉厚感、ホルモンは食べごろが分からないと言うかたも多いですが、

これは良く焼いて芳ばしさと食感を楽しんで欲しいお肉ですね。

さて、ここでタレを味変。

そのままはあっさりしたタレですが、胡麻をすりすり生ニンニクをプレスでドボン。

ゴマはだけではそこまで変わりませんが、ニンニクのインパクトが凄い!

入れると全く違った表情の味になるので、これはぜひ入れて欲しい。

ちょうど今からが旬のアスパラはとても美味しかった。

ラムソーセージは言われないと気付かない程全くクセがなく美味しい。

若干ミンチの食感を強く感じるソーセージでした。

せっかくなので塩マトンジンギスカン750円も追加しました。

昔はマトンは臭いと言うイメージがありましたが、一切臭みはありませんでした。

赤身が強くサクサクとした食感、ラムとは対照的な味と食感でした。

最後はシメの十鉄ラーメン400円。

ラムの旨味が入ったタレを番茶で割るのですが、この味がめちゃめちゃ旨い!

もうこのタレだけを勢いで飲み干してしまいそうになる。

麺はやわらかめで、ツルツルとした舌触りでシメにピッタリ。

このシメラーは是非食べてみてね。

お店の詳細&Youtube紹介はこちら

店名 ジンギスカン十鉄
住所 札幌市中央区南7条西5丁目
営業 18時〜翌0時(23時半LO)
定休日 不定休
電話 011-551-1011
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 店内全席喫煙
Wi-Fi 未確認
サイト ホットペッパー公式サイト

現在Uber・出前館・フードパンダなどでジンギスカン丼のデリバリーも行っています。

肉だけで無く、タレまで旨いお店でした。

ニンニク追加にシメラーメンは絶対だよ!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

近くのオススメジンギスカンはこちら

すすきの ジンギスカン えいじん すすきの えいじん|このジンギスカンは食べなきゃ損でしょ… すすきの ジンギスカン 蝦夷屋 北海道ジンギスカン蝦夷屋|食べ飲み放題3,900円〜コスパ抜群で旨い! すすきの ジンギスカン 羊の神様 札幌ジンギスカン 羊の神様|すすきのラブホテル街に熟成ラムの神降臨!