YouTubeやInstagramなど各種SNSはこちら

札幌ジンギスカン 羊の神様|すすきのラブホテル街に熟成ラムの神降臨!

すすきの ジンギスカン 羊の神様

(4.0)
接客
(4.0)
雰囲気
(3.5)
コスパ
(4.0)
立地
(4.5)
総合の評価
(4.0)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店はすすきのに12月NEWOPENのジンギスカン「札幌ジンギスカン 羊の神様」

ラブホテル街に突如降臨した神様がジンギスカン屋さんをスタート。

熟成させた羊肉を甘い九州醤油で食べる珍しいお店。

ここに気になる方と行けば、神のアシストがあるかもしれないお店のご紹介です。

すすきのジンギスカン羊の神様へのアクセス

札幌駅前通り沿いのセイコーマート&ホテルの間を右折50m。(完全にラブホテル街のど真ん中)

羊の神様の看板がとっても目立ちます。

【駐車場は無し】 

すすきのジンギスカン羊の神様の店内のようす

カウンターは3席にテーブルが20席。

テーブル席は間にロールカーテンが降りるので、隣とのプライベート感が保たれています。

【店内全席禁煙】

すすきのジンギスカン羊の神様へのメニュー

ドリンク&デザートメニュー

アルコールは400円~500円にソフトドリンクは300円。

飲み放題は現在設定がありません。

アルコールの方は下記写真の☆メニューから1品選んでお通しになります。

ジンギスカンは5種類で初回注文時に野菜がセットになっています。(詳細は下記)

・熟成肩ロース 1,200円

・熟成ラムショルダー 900円

・ラムロール 700円

・マトンロール 800円

・壺漬ジンギスカン 800円

・ウインナー 500円

すすきのジンギスカン羊の神様の感想

初回ジンギスカン注文後「キャベツ・ジャガイモ・もやし・玉ねぎ」の4種類はセットになっています。

少し酸味のある王道ジンギスカンダレに、珍しい甘い九州醤油&わさびの2種類で頂きます。

臭みも一切なく熟成にこだわった羊肉。

左は熟成肩ロースに右がラムロール(写真のセットはオープン記念の為通常は無し)

ラム肩ロースはとても食感がやわらかく、脂身と赤身のバランスが非常に良く絶対に食べて欲しいお肉。

北海道民が大好きラムロールはしっかり焼いて、芳ばしく食べると美味しいよ。

噛み応えのあるマトンロールと食べ比べてみてね。

ラムショルダーは肩ロースとは違い脂がほとんどなく、アッサリとした味にしっかり歯ごたえが特徴。

これならダイエット中でも安心して食べられます。

特製辛スープ500円。(+200円でラーメンも可能)

旨味が深く、後からどんどん辛さが増してくる美味しさ。

これはラーメンにしてもシメにピッタリのメニュー。

お店の詳細をYouTubeでご紹介

店名 札幌ジンギスカン 羊の神様
住所 札幌市中央区南8条西4丁目423-10
営業 18時~翌0時(23時ラストオーダー)
定休日 無休
電話 011-211-8529
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 未確認
サイト ホットペッパー食べログ公式サイト

平日限定19時半までの来店は50%OFFになる、凄いクーポン(2人以上)もあるので是非利用してね。

営業時間に関して、予約があれば柔軟に対応してくれますので連絡してみてください。

ジンギスカン激戦区で、これからの神にとても期待ですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店をご紹介

ふくろう亭|札幌で1番おいしいジンギスカンの絶品おすすめメニュー かけはし 居酒屋 すすきの 居酒屋かけはし総本店|日本酒で作る絶品「美酒鍋」をご賞味あれ!-すすきの- すすきの 出汁おしみつくし 出汁おしみ つくし|すすきので出汁香る和食割烹をカジュアルに楽しもう。