2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

すすきの寿司酒場れもん|500円飲み放題サワー×本格寿司の新感覚映え酒場

すすきの 寿司 レモン

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

すすきの「寿司酒場れもん」

煌びやかな外観が特徴のれもん系列にお寿司のお店が登場。

以前からお寿司×映えとはどんなお店か気になり行ってきました。

人気の500円飲み放題サワーに本格的な握りや映える創作寿司。

若い方でも行きやすく、グループでワイワイ楽しめる新感覚寿司酒場のご紹介です。

すすきの寿司酒場レモンへのアクセス&営業時間

店名 寿司酒場れもん
住所 〒064-0805 北海道中央区南5条西4丁目4−1 サンヨービル 2号館1階
営業 日〜木18時〜翌0時、金土18時〜翌3時
定休日 不定休
電話 080-5852-0889
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用可能
サイト ホットペッパーInstagram

すすきの中心部ラウンドワン前を西へ50m程直進。

左手にセブンイレブンがあるサンヨービル2号館の1階にお店があります。

カラフルなネオンが非常に目立つので、初見でも迷うことはないよ。

【駐車場はなし】

すすきの寿司酒場レモンの店内

奥へ細長い店内はカラフルな黄色いレモン色の椅子で統一されています。

席どうしが近いため満席時は少し圧迫感を感じますが、若い方が多い為非常に賑やかな印象。

全ての席にサワー樽が設置され、週末の19時頃にはびっしりと満席の人気店でした。

【全席禁煙】

すすきの寿司酒場レモンのメニュー

飲み放題は1時間500円。(税別・延長30分300円)

プラス料金でイチゴやみかんなど果物を変更できます。

飲み放題はサワー以外はありません、それ以外の飲み物は単品のみになります。

ビールは490円にそれ以外のお酒は390円と比較的リーズナブルですね。

スピードメニューのアテにお寿司や一品料理と品数も多く、全てQRコードでとてもスムーズに注文可能です。

すすきの寿司酒場レモンの感想

やはりここに来たらサワー飲み放題ですね。

今回は+600円でみかんにしましたが、想像以上にカッチカチに冷凍されているので溶けるまで30分程かかります。

サワーはウォッカ系でアルコール度が高く、ハイペースで行くと潰れるので注意しましょう。

お通しは豚と大根の煮物でお1人429円かかります。

1番映える料理は?と聞いたところ「お昼寝サーモン890円(税別)」を教えて頂き注文してみました。

めちゃめちゃ可愛いパグの形になったクリームチーズに布団がサーモン。

食べるの可哀想と思う方もいますが、私はいきなりこう食べます。

あっさりとしたチーズはくどくなく油の乗ったサーモンとよく合い、スタートにピッタリのアテメニューでした。

サーモンカツはお刺身用なので、火が通り過ぎないよう中はしっとりレアの仕上がり。

サクッとした衣にホクホクの身が濃厚なタルタルソースと最高の相性。

サワーがグビグビ進んでしまいますが、せっかく下に玉ねぎを敷いてるのでポン酢などもあれば尚良しですね。

お寿司10巻盛り合わせ。(確か2,000円前後でした。QRコードの方にありますが、メニュー表に記載が無く値段が分かりません。)

すしシャリは米酢を使った白シャリですが、やわらかめで優しい酸味でした。

特徴はネタの大きさと反比例するシャリの小ささ。

女性同士で来てもお寿司だけでお腹一杯にならないよう配慮されています。

ネタの鮮度もこういうお店なのであまり期待していませんでしたが、想像以上に美味しく満足度も高いお寿司です。

ネギトロいぶりがっこ軍艦390円。

いぶりがっこの燻製の香りとネギトロの旨味が非常に美味しく、コリコリとした食感もたまりません。

個人的にとても気に入ったお寿司ですので是非注文して見てください。

うなぎカツサンド980円はひと目見て絶対注文しようと決めていたメニュー。

甘いタレのかかったカツをご飯でサンドし仕上げにマヨネーズ。

サクッとトロける食感のカツに甘い醤油タレの相性は抜群で、大葉も挟んでいますが存在は感じません。

ボリューム感もあり創作寿司として非常に完成度の高いオススメメニューです。

肉寿司3種盛り合わせ890円(左からミスジ・カルビ・タン)

脂がのった肉寿司は和風おろしのタレでさっぱりと頂きます。

オススメはやはりタンのコリっとした食感が最高でした。

新感覚手巻き290円(海老天・海鮮)

普段中身が見えない手巻きを具材が見える写真映えする手巻きに変身させました。

具のボリューム感も出せ少しの違いでお寿司も変わるものですね。

1つ1つがとても考えられた、若い方にも気軽にお寿司が楽しめる新感覚酒場のご紹介でした。

もう少し落ち着いた雰囲気が良い方は近くのお店「酒と寿司ガリとあガリ」もオススメだよ。

すすきの お寿司 ガリとあがり 酒と鮨ガリとあガリ|職人が握る本格寿司×デートや女子会に活躍する映える店内!

近くのオススメ店はこちら

すすきの お寿司 ちょこっと寿司 すすきの ちょこっと寿司|激安1貫69円~の本格立ち食い寿司! すしBAR|すすきのでお寿司×イタリアンの本格ダイニングバー すすきの お寿司 食べ放題 さっぽろすし均|地元民も知らない、すすきのお寿司食べ放題が凄かった!