2021年札幌おすすめグルメ16選はこちら

酒と鮨ガリとあガリ|職人が握る本格寿司×デートや女子会に活躍する映える店内!

すすきの お寿司 ガリとあがり

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

すすきの「酒と鮨ガリとあガリ」

東京で映え×寿司が流行っているのは聞いていましたが、ついに札幌にも上陸。

職人が握る本格的なお寿司が肩肘張らず食べれる新たな業態。

デートや女子会にもピッタリのお店のご紹介です。

すすきの寿司「酒と鮨ガリとあがり」のアクセス&営業時間

住所 〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西5丁目21-1 旭観光ビル 1階
営業 18時〜翌1時
定休日 不定休
電話 011-596-8505
お支払 現金・クレジットカード・PayPay
たばこ 店内禁煙
Wi-Fi 利用可能
サイト ホットペッパーInstagram

すすきのラウンドワン前を東西に走るメインストリートの西側。

旭観光ビルの1階路面沿いと視認性も抜群です。

【店内全席禁煙】

すすきの寿司「酒と鮨ガリとあがり」の店内

ぐるっと厨房を取り囲む20名以上が座れるカウンター席。

奥にはボックス席が4席あり最大で42名まで利用可能。

和風の内装とPOPな原色を合わせ、オシャレな店内になっています。

【店内全席禁煙】

すすきの寿司「酒と鮨ガリとあがり」のメニュー

流石すすきのモエなどのシャンパンも常備されてますが、飲み物は400円前後と至って通常の価格帯です。

飲み放題の設定は無いので気をつけてね。

お寿司は1巻から注文可能、価格も80円〜とちょい飲みにも適しています。

お寿司以外の1品メニューの品揃えも多く、寿司居酒屋としてどなたでも楽しめます。

すすきの寿司「酒と鮨ガリとあがり」の感想

梅昆布サワー・かぼすサワー490円。

昆布で梅を潰しながら少しずつ飲んでいくと、昆布のダシが移り非常に味わい深くなります。

巻物はガラス蓋がされ、なんてこと無いお寿司に可愛さを演出。

新生姜の肉巻き480円(税別)

甘酸っぱい生姜を豚バラで巻いたお酒のあて。

スッと飾られた花の彩りも綺麗で職人のこだわりを感じますね。

マリモちゃんサラダ420円。

目玉はチーズにポテトサラダを丸め青のりでコーティング、中には半熟卵も入っています。

鼻を抜ける磯の香りが珍しく、写真映えもする人気メニュー。

ハバネロテイストのタコ唐580円。

カラッとサクサクの食感に辛いおつまみメニュー。

辛いものが苦手な方は思った以上の辛さだから気をつけてね。

1巻1巻職人が握る本格寿司。

シャリは赤酢を使い非常にマイルドなほんのり香るお酢感。

また色も赤い為見栄えも綺麗です。

一手間加えたネタは新鮮でとても美味しかった。

小振りで女性にも嬉しい何個でも食べれるサイズです。

漬け卵黄の手巻き250円。

ダシ醤油でつけた卵黄は濃厚でネットリとしています。

シンプルですが非常に美味しいので、是非食べてみて欲しいオススメメニューです。

お転婆なトロ鉄火880円。

はみ出しちゃったと言う意味でお転婆なのかな?

巻物の半分以上を占める大ぶりのトロが特徴。

シャキッとしたネギがアクセントになったトロ好きは外せない巻物です。

SEAツリー寿司1,800円。

高さ20cmを超える圧巻のボリューム感。

マグロ・たまご・イカ・サーモン・白身などがたっぷり盛り付けられています。

中には六貫巻物があり、お刺身と一緒に食べましょう。

インスタに載せたくなる映え寿司です。

映え・味・店内の空間どれも素晴らしいお店で、見栄えの良さだけでなくしっかり職人さんが握る本格寿司は流石。

すすきのでお寿司を食べるとどうしてもお値段がしますが、ここなら肩肘を張らずいける!

デートや女子会にもピッタリのお店でした。

YouTube紹介&近くのオススメ飲食店

すしBAR|すすきのでお寿司×イタリアンの本格ダイニングバー すすきの お寿司 食べ放題 さっぽろすし均|地元民も知らない、すすきのお寿司食べ放題が凄かった! 焼肉 すすきの 肉とめし すすきの 本気焼肉 肉とめし|磨きレバーで昇天!箸が止まらない極上和牛の人気店