YouTubeやInstagramなど各種SNSはこちら

すすきの 本気焼肉 肉とめし|磨きレバーで昇天!箸が止まらない極上和牛の人気店

焼肉 すすきの 肉とめし

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店はすすきの「本気焼肉 肉とめし 肉寿司」

店名が完全に僕好みで以前から気になっていたお店。

席数も少なく、予約が取りずらい人気店に今回やっと行けました。

肉・お寿司・おばんざい、全てにこだわり抜いたお店のご紹介です。

すすきの焼肉「肉とめし 肉寿司」へのアクセス

すすきの南5条通り沿い、ラウンドワンを東へ100m。

ANAホリデーインホテル向かい側、ファミリーマート隣の第一ブルー・ナイルビルの2階にお店があります。

【駐車場は無し】 

すすきの焼肉「肉とめし 肉寿司」の店内

階段を上がると「本気肉寿司」の看板にお店の気合いが感じられる。

店内はロングカウンターが10席にテーブルが8席。

目の前でお寿司を握ったり綺麗に盛り付けたり、職人さんの技を見れるのも嬉しい。

全体で18席しか無く、非常に予約が取りにくい人気店です。

【店内全席喫煙可】

すすきの焼肉「肉とめし 肉寿司」のメニュー

金宮を使ったサワー類が多く、飲み放題設定もございます。

ドリンクの詳細はこちら

看板メニューの京都直送磨きレバーは必ず食べてみてね。

日本だけでなく、オーストラリア産など世界各地から選りすぐったお肉を最高の状態で食べれます。

タンの種類、食べ方だけでもこの品数。

2名様以上から利用可能なコース料理(来店時の注文も可能)もあり、

初来店の方は是非コース料理でオススメのお肉を堪能してみてね。

フードメニューの詳細はこちら

すすきの焼肉「肉とめし 肉寿司」の感想

まずは現在1日5折限定「999円」の生ウニを注文。

無添加でイガイガする感じも臭みもなく、口の中でとろける美味しさ。

是非オープン直後を狙って食べてみてね。

美味しい焼肉屋さんはタレまで旨い。

やはりこちらもごまの香りと非常に甘めの自家製ダレが抜群、これだけでご飯2膳いけます。

さぁお肉のスタートは上赤身1,200円。

流石のA5黒毛和牛、サシがとんでもなく綺麗。

1分かからずあっという間焼けてしまう。

もう赤身とは思えないやわらかさ、噛むたびに肉の旨味が溢れ出す。

さらにこんな豪華な食べ方も出来てしまう。

生ウニとA5和牛のコラボ楽しんでみてね。

牛・豚ホルモン焼き950円(味付けは3種類、特製タレ・おやじ塩・じっちゃんの醤油)

ガツ・ミノ・ハツなど道産ホルモン盛り合わせ。

やはりホルモンと金宮レモンサワーは間違いない組み合わせ。

ボリュームもあり、醤油ベースのほんのり生姜が効いた特製ダレ。

個人的にはコリコリ食感のミノやガツが大好き。

いよいよ登場磨きレバー1,400円

京都から直送し、北海道で食べれるのはココだけ!

真っ赤に輝く分厚いレバーです。

やわらかいのはもちろんの事、噛んだ瞬間プリンと弾けるような食感。

血生臭さは一切なく下処理・温度・加工などこだわり抜いた一品。

鮮度が命のホルモンをわざわざ道外から輸入するだけの価値があります。

こちらのタレそのままでも十分美味しいですが、薬味の七味ゴマがめちゃめちゃ美味しい。

甘いタレがこれを入れることで辛さと香りが一変。

ここまで見事に味変がハマる薬味初めて出会いました。

霜降りカルビ1,200円

赤身同様脂の入り方が綺麗で、こちらのお肉も見た目で分かる美味しさ。

場所的によりハラミに近い部分なのかな?

こんなに分厚いのにハラミに近い食感にカルビの旨味。

脂も甘く、良いとこ取りしたようなお肉でした。

シメはおまかせ握り3貫1,400円。

当日は霜降り・タン・カルビの3種類。

2時間以上かけ低温調理で火入れし、肉の温度が63度になるまで加熱しています。

小ぶりのお寿司で最後の締めにピッタリのサイズ感、

ちゃんと火入れ出来ているのに生っぽい食感を残し、口の中でホロっとほどけるシャリの硬さ。

焼肉だけでなく、元寿司職人が握る本格的な肉寿司も美味しいお店でした。

お店の詳細&Youtube紹介はこちら

店名 本気焼肉 肉とめし 肉寿司
住所 札幌市中央区南5条西3丁目1-2 ニューブルー・ナイル2階
営業 平日17時〜21時・土日16時〜21時(現在短縮要請中の営業時間です)
定休日 月曜日
電話 011-530-0003
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 要確認
サイト 食べログInstagram

すすきのは美味しい焼肉屋さんが多いですが、こちらも間違いなくオススメできるお店。

道産牛のホルモンではなく、京都から取り寄せるこだわり。

さらに精肉も国内に限らず美味しい牛を厳選。

予約が取りにくいお店なので、ぜひ予定を合わせて行ってみてね

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ焼肉店はこちら

すすきの 焼肉 リキヲ ホルモン・焼肉リキヲ|旨い国産牛&激デカレモンサワーで乾杯! グルマンズいとう 焼肉 グルマンズいとう|特別な夜に心からおすすめする焼肉の名店! すすきに 焼肉 たいはーら たいはーら すすきの南店|29日限定肉の日は焼肉290円のスペシャルデー!