YouTubeやInstagramなど各種SNSはこちら

すすきの ちょこっと寿司|激安1貫69円~の本格立ち食い寿司!

すすきの お寿司 ちょこっと寿司

(4.5)
接客
(4.0)
雰囲気
(3.5)
コスパ
(4.0)
立地
(5.0)
総合の評価
(4.0)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店はすすきの「立喰い処 ちょこっと寿司」

すすきののお寿司は敷居が高くて行きにくくないですか?

リーズナブルで行きやすいお店を探していた時に発見しました。

立ち食いで、サクッと食べて3千円前後で楽しめるお寿司屋さんのご紹介です。

すすきの ちょこっと寿司へのアクセス

すすきのの目印、ニッカウヰスキーの看板の隣「すすきの第2グリーンビル」の1階にお店があります。

ドラックストア隣の入り口を入ってすぐの超好立地。

飲み会前の0次会や、駅まで近く終電前のシメ寿司に最高です。

すすきの ちょこっと寿司の店内のようす

カウンター9席のみの立ち食いスタイルの為、入りだすと満席が早く予約がオススメです。

2席間隔でアクリル板があり、板前さん側にも設置されているので飛沫対策はしっかりされています。

【店内全席禁煙】

すすきの ちょこっと寿司のメニュー

沖縄にもお店があり、ドリンクや料理にも沖縄感を感じる品揃え。

お寿司は1貫69円~490円と、物によっては回転寿司と変わらない値段で楽しめます。

飲み会の料理では足りないので、5貫セットと1~2杯飲んで2,000円ちょっとの利用の方が多いみたいですよ。

天ぷらやその日オススメの鮮魚、1品料理なども揃っています。

・1品料理(都度変更あり)
燻製チーズ明太子 480円
まぐろの白子 680円
まぐろの生ハム 680円
下記のスモーク 580円
島らっきょう 580円
穴子のささやき 1,280円

すすきの ちょこっと寿司の感想

ドリンクは沖縄のシークワーサーサワーが780円。

凍ったシークワーサーがギッシリ入り、2杯目3杯目に溶けて味が濃くなります。(おかわり400円)

日替わりで1種類のみですが、1貫69円でお寿司を楽しめます。

当日は「しまぞい」がサービス価格に。

北海道ではメジャーな魚ですが、身がしっかりプリプリで繊細な味の白身です。

ネタにはきっちり細工切りがされ、ハケで醤油をひとぬり。

お値段はリーズナブルですが、しっかりとした職人の技術も体感できます。

まぐろはおかわりするぐらい美味しかった。

こちらは赤身ですが、中トロか?と思う程脂がのって甘さが広がります。

1品料理は燻製チーズ明太子を頂きました。

濃厚な味と香りは、少しづつお酒と一緒に楽しみたくなります。

かっぱ巻きは太いキュウリじゃ無いだと!?( ゚Д゚)

細切りキュウリのシャキシャキした食感が、僕の大好きなかっぱ巻きの概念を覆してくる。

あっさりしたヒラメはわさび多めで頂きます。

口の中でつぶがはじけるトビッコ。

どのネタもとても美味しく、値段も明朗会計でビビらずに食べれるのが嬉しい。

パリパリした食感とトロの美味しさが抜群のトロたく巻き。

ほんのり甘いたまごにぎりは常時69円。

ドリンク3杯に980円の5貫セット、おかわりの握りを色々食べて5,400円ぐらいでした。

お店の詳細をYouTubeでご紹介

店名 立喰い処 ちょこっと寿司
住所 札幌市中央区南4条西3丁目 第2グリーンビル1F
営業 17時~翌2時
定休日 日曜日
電話 011-522-0399
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 要確認
サイト 食べログ公式サイト

すすきので軽くお寿司を楽しむ時にとってもおすすめ。

系列店のちょこっと寿司別邸はお席もあり、こちらよりゆっくりしたい時にも活躍します。

ぜひサクッと食べたい時に利用してみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店をご紹介

札幌定食蜂屋|朝5時まで営業すすきのを代表する深夜食堂を食レポ 肉と炉端さんど|デートに使えるオシャレ空間!メニュー・営業時間を食レポ すすきの 中華 深夜営業 いそつー すすきの中華いそつー|餃子がうまい!深夜5時まで営業の老舗-中央区南4西3-