2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

モンスターグリル札幌店|東京発ステーキ&ハンバーグの肉特化酒場が10月オープン

モンスターグリル 札幌

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

北14条の北海道大学病院前にある「モンスターグリル札幌店」

東京発お肉に特化したハンバーグ&ステーキのお店が10月OPEN!

リーズナブルなワンコインランチから1kg近い豪快なプレートまで揃うアメリカンダイナー。

夜は卓上サワー設置で居酒屋としても楽しめる新店舗のご紹介です。

北14条ハンバーグ&ステーキ「モンスターグリル」へのアクセス&営業時間

店名 モンスターグリル札幌店
住所 〒001-0014 北海道札幌市北区北14条西4丁目1−13
営業 11時半〜15時、17時半〜23時
定休日 なし
電話 050-5499-0772
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用可能
サイト ホットペッパーInstagram

北海道大学病院の入り口向かい側と非常に分かりやすい場所。

お店の照明が非常に明るく、1棟タイプのお店で夜はとても目立ちます。

【駐車場はなし・周りにコインパーキング多数あり】

北14条ハンバーグ&ステーキ「モンスターグリル」の店内

1階席のカウンターは普段使いやお1人様に、仕事や学校帰りの食事に活躍します。

2階はテーブル席やバーカウンターがあり、夜は居酒屋メニューも豊富でグループ利用しやすい造り。

今流行りの樽サワーが全席に設置され自分で注ぐ飲み放題もあります。

【店内全席禁煙】

北14条ハンバーグ&ステーキ「モンスターグリル」のメニュー

レモンサワーは60分飲み放題550円(税込)

中身のフルーツなども追加料金で変更可能で、単品でMサイズ500円・Lサイズ800円などもあります。

サワー以外は単品設定のみ。アルコールは基本380円でリーズナブルな値段設定になっています。

お店のメインはステーキ&ハンバーグ。

部位・サイズ・組み合わせなどの自由度が高く、お腹の減り具合で細かく調整可能。

ランチにはワンコインメニューもあるので詳細はサイトをご覧ください。

メニューの詳細はこちら

夜はお肉以外の居酒屋メニューもあり、すすきので居酒屋を経営してるだけあり本格的なアテが揃います。

居酒屋メニューは随時更新されるので、何度行っても飽きない工夫がされています。

北14条ハンバーグ&ステーキ「モンスターグリル」の感想

夜のお通しは300円、卓上サワーは1時間550円で飲み放題。

卓上サワーを設置するお店がとても増えましたね。

ストロングを飲んでるのと変わらないので飲み過ぎには注意しましょう。

大根サラダ450円。

大根もりもりのサラダが多いですが、キャベツの千切りなど葉物野菜も入ってるのが嬉しいですね。

さっぱり和風ドレッシングは肉類が多いメニューのリセットになります。

ラム肉のタタキ790円。

ラムらしい香りが鼻を抜けギュと詰まった旨味。

ポン酢だけではタレに弱さを感じるところを、同じく鼻を抜ける山ワサビのツーンとした風味が相性抜群。

タタキにする事で芳ばしさと旨みが増し非常にオススメの1品です。

鉄板焼きとり塩味490円。

長ネギと鶏モモを豪快に焼いた1品。

塩味がついてますが、ステーキ用の「ネギだれ」がめちゃめちゃ合うので試してみてね。

エゾ鹿もも肉のレア鉄板焼き980円。

思ったよりジビエの野生感は控えめで、肉が固いや筋張ってるなどの食べずらさはありません。

非常にヘルシーであっさりとした赤身肉が好きな方にオススメです。

ハンバーグ450g&モンスターステーキ450gのキングコンボ4,818円。

総重量900gのキングサイズ(400gや600gのコンボもあるよ)は圧倒的インパクト。

モンスターステーキは牛肩ロースを使い、赤身と脂のバランスが良くやわらかい肉質です。

ハンバーグは牛・豚の合い挽きを使用しているので、外はカリッと香ばしく中はふっくらしています。

あっさりとした味わいに、玉ねぎのほのかな甘さと牛脂のしっとり感。

しっかり旨味を閉じ込めた美味しいハンバーグでした。

ソースは【ねぎ塩・和風・デミグラス・ガーリック・OZ】の5種類。

お店独自のOZソースは醤油ベースにニンニクとレモンを効かせ、ニンニクで肉の旨みを引き立たせ後味はさっぱりしています。

まずはどんなお肉にも合うOZソースから試してみるのがオススメだよ。

ここまで肉類ばかりでしたが、それ以外の1品料理も豊富に揃っています。

長芋のフライドポテト490円。

ほくほくとクセのない優し味は味変としてピッタリ。

しめサバ690円。

ここまで肉類が多いと逆に絶対食べたくなる味。

しっとりした身に程よい酸味は肉の脂をしっかりとリセットしてくれます。

ハンバーグ&ステーキの専門店かと思いきや居酒屋としても本格的。

毎月29日はリブロースが半額、さらに4kgを35分以内に完食で無料などのデカ盛りメニュー。

ワンコインランチから夜の居酒屋までどの時間帯も楽しめるお店でした。

ホットペッパー

近くのオススメ飲食店はこちら

札幌 板そば なみ喜 板そば なみ喜|ここの十割そばと天ぷらはガチで旨いぜ!-北区北24条- 札幌駅 ランチ 和食家駿(しゅん)|札幌駅ランチ毎日食べたい絶品日替わりの味!-北区北8条西4 札幌駅 イタリアン オルタナ ガブ飲みワインと合う料理オルタナ|1度食べてほしい!札幌駅北口の激ウマ過ぎるスペアリブ