2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

ガブ飲みワインと合う料理オルタナ|1度食べてほしい!札幌駅北口の激ウマ過ぎるスペアリブ

札幌駅 イタリアン オルタナ

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

札幌駅近くで見つけた絶品イタリアン「がぶ飲みワインと合う料理オルタナ」

ここのスペアリブはめちゃめちゃ美味しいから絶対に食べてみて欲しい!

どの味もまさにワインに合う料理が楽しめる、

これからのクリスマスや忘年会にぴったりのカジュアルに使えるお店のご紹介です。

札幌駅北口イタリアン「オルタナ」へのアクセス

札幌駅北口(西側)出口の信号を渡りファミリーマート方向に直進。

信号を更に渡り予備校の四谷学院横を更に直進。

左手に居酒屋いただきコッコちゃんが見えたら左折。

30m程進み左手、夜になると一際明るいマンションの1階のお店です。

【駐車場は無し】

札幌駅北口イタリアン「オルタナ」の店内

天井が高く開放的な店内、夏にはテラス席も設置されます。

デザイナーのオーナーさんが手がけるオシャレな内装は、肩肘張らず行きやすいカジュアルなお店です。

【店内全席禁煙】

札幌駅北口イタリアン「オルタナ」のメニュー

ボトルワインは2,000円〜、グラスワインは1杯600円なので複数人で飲む方はボトルがオススメです。

100分飲み放題(1品料理付き)1,580円〜もあり、飲む方にはかなりリーズナブルな料金設定。

もちろんワイン以外のドリンクもあり、飲み放題付きのコースメニューまで揃っています。

フードメニューはスペアリブは絶品なので絶対に頼みましょう。

今回1人来店の為もう1つの定番メニューラザニアを注文できなかったのが心残り…

札幌駅北口イタリアン「オルタナ」の感想

今回は本日のオススメメニューの「道産牛のローストビーフと柑橘系のサラダ950円」

もうサラダからめちゃめちゃ好きな味。

パサつきのないジューシーなローストビーフに甘めのフレンチドレッシング、

それに爽やかなディルとピンクグレープフルーツの酸味。

こういう組み合わせをできるセンスに惚れました。

オルタナ特製スペアリブ1,620円。

これを食べた瞬間シェフにキスしようかと思った1品。

下味を漬け込み口の中に脂の甘さとジューシーさが広がる。

バルサミコとマスタードを使った芳醇な香りとやわらかな甘味、更にマスタードの酸味の感じるソースが絶品。

もうこの料理には心底惚れてしまいました。

鶏もも肉とアサリのクラムチャウダー風煮込み1,380円

ラザニアにしようと思いましたが、スープで1番好きなクラムチャウダーと肉料理を合わせられたら注文してしまう。

パリパリにソテーされたチキンの食感とシーフードの旨味が合わさり2倍美味しい。

こちらもマスタードで酸味を効かせ味変にもピッタリ。

ボリュームもあるので、追加でパスタなどを入れれると嬉しいですね。(そんなイタリアン見た事ないけど笑)

メインを2種類食べてしまいラザニアまで行き着けず申し訳ございません。

お店の詳細&YouTube紹介

店名 ガブ飲みワインと合う料理オルタナ
住所 札幌市北区北8条西4丁目20-1
営業 月〜木17時〜23時、金土17時〜翌0時
定休日 日曜日
電話 011-374-7299
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用可能
サイト ホットペッパー

たまに自分の舌に合うシェフに出会うのですが、今回まさしくそれを感じました。

サラダからメインどれも美味しく、ぜひ皆様にも食べていただきたい。

飲み放題もあり12月外食が多くなるシーズンに活躍する、カジュアルイタリアンのご紹介でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

創成川イースト バディバディ BUDDYBUDDY(バディバディ)|札幌駅近くの一軒家おしゃれレストラン。夏はビアガーデンも開催! 札幌駅 ランチ ソース06 ソース06|札幌駅でランチから道産食材&道産クラフトビールが楽しめる! 札幌駅 ランチ ザ・プレミアリビング|札幌駅周辺でおすすめのサラダビュッフェランチ!