2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

BUDDYBUDDY(バディバディ)|札幌駅近くの一軒家おしゃれレストラン。夏はビアガーデンも開催!

創成川イースト バディバディ

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は札幌駅近くのレストラン「バディバディ」

以前から気になっていた一軒家スタイルのお店で、創成川沿いで気になってた方も多いはず。

アンティーク家具が沢山あり、アメリカンテイストの内装は居心地もばっちり。

デートや女子会、大人数での利用にも活躍するお店のご紹介です。

札幌駅一軒家レストラン「バディバディ」へのアクセス

札幌駅から徒歩10分、大通りとの中間で立地も抜群。

ビルを丸ごと改装した一軒家スタイルがとっても目立ちます。

もうこの場所だけ日本では無いような雰囲気ですね。

【駐車場はありません】

札幌駅一軒家レストラン「バディバディ」の店内

何人入れるんだ?と思うほどかなり広い店内。

1階の窓際席は晴れた日は特等席。

カウンター席も広く、おひとり様での利用にもとても便利です。

個室やソファ席などグループ利用にも最適、1次会や2次会など貸切たい時にも役に立ちますね。

アンティークの家具や小物が沢山あり、アメリカのダイナーを忠実に再現しています。

ビアガーデン開催中

屋上ではルーフトップのビアガーデンを開催中(6月1日〜終了日未定)

60席以上あり、札幌駅近くにこんなビアガーデンがあったのご存知でした?

お昼から営業し、こっそりお酒を飲むには最高の場所です。

ビアガーデンメニューの詳細はこちら

札幌駅一軒家レストラン「バディバディ」のメニュー

今回はランチ利用でしたが、アメリカ南部料理がかなり種類豊富に取り揃っています。

お昼からグランドメニューも飲食可能、ぜひ昼飲みにもご利用ください。

メニューの詳細はこちら

札幌駅一軒家レストラン「バディバディ」の感想

スペシャルプレートランチ 1,300円。

アメリカの家庭料理を全部載せした豪華ランチ。

チーズ&マカロニにチーズトースト、サラダにはフライドチキンまで入ってザ・カロリーランチ。

こういうランチ滅多にたべないですよね?

毎日食べたら太りますが、たまに食べるとめちゃめちゃ美味しい。

メインは南部風のミートローフ(ホワイトソースがけ)

ホワイトソースは普段こってりした印象ですが、とてもあっさりしています。

ミートローフは牛を使いフォークでサッと切れる柔らかさ。

メインをあっさり仕上げる事で、他のメニューが濃くてもペロッと完食。

お店の雰囲気と料理が非常にマッチしたボリューム満点のランチでした。

お店の詳細&Youtube紹介はこちら

店名 BUDDY BUDDY(バディバディ)
住所 札幌市中央区北2条東1丁目2-3 パラダイスビル
営業 12時〜21時(ランチタイムは15時まで)
定休日 なし
電話 011-271-8882
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ 全席禁煙(店内喫煙所あり)
Wi-Fi 利用可能
サイト ホットペッパー公式サイト

今回はランチのみで、メニューを全く紹介できず申し訳ございません。

夜の時間も美味しそうな料理が沢山あり、次回はそちらも紹介いたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

大通り 創成川イースト カフェ プール cafepool(プール)|大通り創成川イーストのアンティーク喫茶。 ナガヤマレスト カフェ 札幌 ナガヤマレスト|建物から料理全てがインスタ映えのカフェ-創成川イースト– 大通り 創成川イースト ランチ カフェ&レストラン オーガリ|ランチがお得なこだわり野菜とワインのお店。