YouTubeやInstagramなど各種SNSはこちら

カリー乃 五○堂|何度も食べたくなるトマト風味の人気インドカレー

カレー 五◯堂

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

中央区の人気カレー店「カリー乃 五丸堂」

スープカレーの人気店かと思って来店すると、インドカレーがめちゃめちゃ美味しかった!

あっさりトマトとナスを使い、暑い日でもクセになりまた食べたくなる味のご紹介です。

人気カレー「五○堂」へのアクセス

石山通りと旭山公園通りが重なる交差点近く。

中央区南8条西10丁目「山新南8丁目ビル」の1階。

店舗隣に5台分の駐車場があり、車での来店にも非常に便利です。(23番スペースにかからないよう注意してね)

店内写真は大混雑のため今回は割愛いたします。

4名席テーブルが4つにカウンターは8席ですが、現在間隔を空け半分にしていました。

【店内全席禁煙】

人気カレー「五○堂」のメニュー

ランチタイムは11時〜15時半(土日祝も可能)と長めに設定しています。

全ドリンク250円〜と大変お得になり、カレーには全てサラダ付き。

・インドカレー
チキン 950円
なすチキン 1,100円
北海道牛スネ肉 1,400円
なすチーズチキン 1,300円
ベジタブル 1,200円
特選シーフード 1,450円
お子様セット 600円
・スープカレー(淡麗スープ、香味焙煎スープの2種類)
チキン野菜 1,350円
やさい 1,250円
チキンカレー 1,100円
北海道スネ肉 1,400円
特選シーフード 1,450円
納豆オクラ 1,100円
お子様セット 650円

こちらがランチタイム時のドリンクメニュー

ドリンク以外に気になるデザートも沢山ありますね。

人気カレー「五○堂」の感想

サラダはキャベツの千切りで、ペロッと食べてしまえる量です。

定番ヨーグルトラッシーは甘さかゼロで超スッキリタイプ。

甘くしたい方はシロップを頼みましょう。

1番人気のなすチーズチキン辛さは4番。(ご飯は雑穀米も可能)

2種類のチーズ(パルメザン・モッツァレラ)を使い、トマトベースのあっさりしたカレーです。

クセがなくトマト料理に良く合うパルメザンに、

ミルク風味のなめらかでもっちりしたモッツァレラがルーの味を引き立て非常に美味しい。

トマトにナスと夏野菜が主役なのも暑い日に食べたくなります。

チキンカレーといえばモモ肉よりムネ肉派。

余分な脂がなく、お肉のフワッとした食感を楽しめるのが特徴的。

ほぐし身にすることで味の染み込みも良く、五◯堂のインドカレーはドンピシャの美味しさでした。

スープカレーはこの1枚しか無く申し訳ありません。

まず日替わりカレーの具材にビックリ!

普段カレーでは見ないブリや白菜が入り、凄い探究心に感動。

スッキリした淡麗タイプは非常にシンプルな薬膳系スープ。

辛さ5番は飲んだ瞬間はたいして辛くない?と思いましたが、徐々に込み上げてくる辛さと噴き出る汗。

まさに薬膳が体の中から効いてる感じがするスープカレーでした。

お店の詳細&Youtube紹介はこちら

店名 カリー乃 五◯堂(ごまるどう)
住所 札幌市中央区南8条西10丁目1277-37 山新南8条ビル
営業 平日ランチ11時〜15時半・ディナー18時〜21時半、土日祝は中休み無しの通し営業
定休日 木曜日(祝日の場合は営業)
電話 011-513-1550
お支払 現金・要確認
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト Facebook食べログ

五◯堂のインドカレーは久々にビビッときました。

あっさりの中にしっかりと旨味を感じ、また思い出して食べたくなる。

味を思い出すってありそうで中々無いんですよね。

ぜひこの味を食べてみてください。最後まで読んでいただきありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

中央区 古民家 カフェ 北カフェ 北カフェ|古民家がたまらないスープカレーも美味しいおしゃれカフェ。 メディスンマン|札幌王道スープカレー、筆者おすすめ思い出の味を紹介! マグロ料理専門店のまぐろ屋|ランチは満腹注意・・・その理由とは?笑