2021年札幌おすすめグルメ16選はこちら

フレンチパンダ|すすきのミシュラン星付き系列店!気軽に楽しむおしゃれフレンチ&中華

すすきの フレンチパンダ

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

ミシュラン星付フレンチ「aki nagao」の系列店で、以前からずっと行きたいと思っていました。

各式張らず、普段使いできる遊び心を取り入れたお店で、少人数の飲み会やデートにぴったり。

またフレンチながら布袋の点心も楽しめる、フレンチ×中華のお店のご紹介です。

すすきのフレンチ×中華「フレンチパンダ」へのアクセス

狸小路2丁目(3丁目側)をすすきの方向へ。

信号まで進み目の前のGダイニングビルの地下1階ですが、こちら側からは入れないので注意してね。

信号を渡り東横イン裏を右折で路地を進み、裏手から階段を降りて行きます。

【駐車場は無し】

すすきのフレンチ×中華「フレンチパンダ」の店内

階段を降りると廊下から薄暗く雰囲気も抜群。

お店の前にはパンダ店長がお出迎え。

カウンター席にもパンダが鎮座し、終始飲まず食わずの最低なお客様でした。笑

アンティーク調の照明や家具で店内を統一し非常にオシャレな内装。

どなたでも入りやすい造りになっています。

【店内全席禁煙】

すすきのフレンチ×中華「フレンチパンダ」のメニュー

飲み放題は90分で2,180円。

ワインがお好きな方はかなりお得なプラン。

ワイン以外のドリンクも豊富で、パンダオリジナルのカクテルも揃っています。

今回日曜日の来店で、フードメニューが少なめとの事でした。

中華は札幌で人気店「布袋」の飲茶も楽しめるんですよ。

すすきのフレンチ×中華「フレンチパンダ」の感想

ワインは正直よく分かりません。

酸味が苦手なので優しく飲みやすい物を色々セレクトしていただきました。

今回メニューにはありませんが前菜の盛り合わせを作って頂きました。

フレンチの王道キッシュ・鹿肉のパテ・野菜のピクルスの3種類。

ふっくら卵にほうれん草のキッシュはフワッと優しいお味。

鹿肉のパテは臭みが無く言われないと気付かない、赤身が濃いあっさりした味はマスタードと一緒に頂きます。

全てワインとよく合うスタートにぴったりのメニュー。

ぜひ盛り合わせをグランドメニューにして欲しいですね。

布袋の焼売500円。

豚肉とつなぎでむちむちふっくらな焼売。

オシャレなお店で頂き点心なかなか良いですね。

イカスミのリゾット レモンのコンフィ添え1,600円。

絶妙にお米の芯が残る食感にイカスミの濃厚なコクが美味しい。

イカスミだけだと味が濃いまま終わりそうですが、レモンと爽やかなハーブ「ディル」の2つが味を整えるアクセント。

これはめちゃめちゃ美味しかった。

鶏もも肉のコンフィ マデラソース1,200円。

初体験のマデラソースは甘いの強い赤ワインのようなお酒に、お肉や野菜のフォンドボーを合わせたソース。

鶏もも肉は焼かずに油で揚げたコンフィを使用、塩味が効いた(小樽なるとに近い味)お肉はそのままでも美味しい。

肉の塩味と、ソースの甘みと旨味が非常にマッチしたメイン料理でした。

お店の詳細&YouTube紹介

店名 フレンチパンダ
住所 札幌市中央区南3条西3丁目3-3 地下1階 Gダイニング札幌
営業 OPENは18時、CLOSEは月〜木翌1時・金土翌2時・日祝翌0時
定休日 不定休
電話 011-206-7243
お支払 現金・クレジットカード・Wi-Fi
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用可能
サイト 食べログホットペッパーFacebook

少人数での集まりやデートにぴったりのお店。

途中飲み慣れている男性がお1人でワインとフレンチを楽しんでいる姿もハマっていました。

味は間違いなし、お店の雰囲気も堅過ぎずライト過ぎないオシャレさ。

まさにカジュアルに使えるフレンチのお店です。

ぜひ12月外食が多くなる季節に利用してみてね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

すすきの 居酒屋 雷井土音 すすきの 雷井土音(ライドオン)|旬の食材と創作料理、記憶に残る味に出会えるお店 すすきの うさぎの焼き鳥 居酒屋 うさぎの焼き鳥|すすきのデートに活躍!激ウマおしゃれ焼き鳥 すすきの 焼き鳥 バルサミコ 焼き鳥&ワイン バルサミコ|デートや女子会に活躍のすすきのオシャレバル!