2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

バル エスパーニャ カルネ|パエリア日本一!狸小路の陽気なスペイン料理店

狸小路 スペイン カルネ

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

狸小路6丁目のスペイン料理「バル エスパーニャ カルネ」

日本一のパエリアの文字に惹かれ行ってきました。

とっても陽気で明るい店員さん達に元気が貰える。

絶品パエリアや肉料理は、みんなでワイワイ盛り上がれるお店のご紹介です。

狸小路スペイン料理「バル エスパーニャ カルネ」へのアクセス

狸小路6丁目(5丁目側)アーケードを直進。

30m程進み右手、老舗お団子屋さん新倉屋の隣のお店です。

【駐車場は無し】 

狸小路スペイン料理「バル エスパーニャ カルネ」の店内

1階はハイチェアーのテーブル&カウンター席。

かなり賑やかで元気な店員さん達と話しながら食べるには最適。

一転2階席は仕切りがある半個室で、とても落ち着きのある雰囲気。

複数名での貸切にも対応し、狸小路商店街を見下ろすロケーションも良いですね。

【店内全席禁煙】

狸小路スペイン料理「バル エスパーニャ カルネ」のメニュー

終日可能な飲み放題のみのプランはございません、21時以降のみ利用できる飲み放題プランはあるので確認してみてね。

スペインのカクテルやワインなど非常に種類も多く、ほんの一部のご紹介です。

パエリアは1人前1,240円(税抜)〜ですが、注文は2人前以上になります。

パエリア以外のオススメメニューはお肉!

部位ごとに色んなお肉を用意し、人数によってグラムも細かく調整できます。

その他おつまみメニューや1品料理も揃い、色んな用途に活躍します。

狸小路スペイン料理「バル エスパーニャ カルネ」の感想

お通し380円(税抜き)は牛ミンチの煮込み。

ミートソースのような濃い目の味付け肉をバケットに乗せればお酒が進む。

ドリンクはスペインの定番カクテルレブヒート。

夏場に喜ばれるシェリー酒を使ったキリッと爽やかなお酒です。

カルネの盛り合わせ1,780円。

豚肉のパテにサラミ・オリーブ、生ハムからチーズまで全部で9種類。

お酒に合うお肉系からさっぱりした物まで1皿で満足度の高い内容。

1人ならこれとお酒だけでサクッと飲んで帰るにも良いですね。

魚介のパエリア1人前1,430円(税抜・注文は2人前〜)

パエリアは2人前からなので、1人だとやはり割高になってしまうのは仕方ないですね。

見た目はサフランの鮮やかな黄色がとても綺麗。

味は海鮮のブイヨンを使いお米までシーフードの旨味が凝縮。

さらにオリーブオイルを使うことで香りとパリッとした仕上がりがプラス。

後半はレモンを絞って食べても爽やかな味変になって美味しいよ。

ぜひカルネに来たら日本一の味を楽しんでみてね。

店員さんがオススメのエゾシカ肉150g1,900円(税抜)

臭みが一切なく鹿だと言われないと気づかないレベル。

ほんのり中心にピンク色が残る絶妙な焼き加減、脂がほとんどなくジューシーであっさりした赤み肉です。

味付けは炭塩・岩塩・西洋わさびとどれもインパクト強めの調味料。

あっさりした鹿肉の旨味を引き出します。

食べてよかったと心から思う鹿肉ステーキでした。

お店の詳細&YouTube紹介

店名 バル エスパーニャ カルネ(BAR espana carne)
住所 札幌市中央区南2条西6丁目 狸小路6丁目内 
営業 17時〜翌0時(ドリンク23時・フード23時半)
定休日 なし
電話 011-252-6666
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト ホットペッパー食べログInstagram

今回1人での来店でしたが、カルネは複数人で行くのが非常にオススメ。

パエリアやお肉はみんなでシェアしながらワイワイ食べるのが楽しい。

非常に愉快な店員さんが多く、1階で盛り上がるもよし2階でゆっくりお友達と楽しむもよし。

飲み会に活躍するお店のご紹介でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

狸小路 バル キッチンオペラ キッチン オペラ|狸小路でフラッと寄りたい、全てが美味い多国籍料理バルを発見! 梶原ビリヤード 狸小路 ダイニングバー 梶原ビリヤード|映え過ぎ注意!狸小路にカラフル新スタイル酒場が登場。 狸小路 大通り カフェ ZAZI 狸小路・大通りカフェZAZI|さぁ君もパワードリンクを飲んでみないか?