2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

肉汁餃子のダンダダン札幌店|モチモチ皮に旨い餡!昼飲み・ランチにも大活躍

札幌駅 ダンダダン

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

札幌駅近くの居酒屋「肉汁餃子のダンダダン」

地下歩道直結で利便性抜群。さらに11時からランチ・昼飲みにも活躍。

席料・お通し料金もかからず非常にリーズナブル!

極め付けはお昼から喫煙可能で、愛煙家にも嬉しい居酒屋のご紹介です。

札幌駅居酒屋「肉汁餃子のダンダダン」へのアクセス

地下鉄札幌駅の近く、地下歩道直結の札幌国際ビルの地下1階。

地下歩からエスカレーターを上り目の前のお店です。

【駐車場は無し】

札幌駅居酒屋「肉汁餃子のダンダダン」の店内

店内の文字は全て手書き。

オープン時に店員さんが気持ちを込めて全部書くようですよ。

11時オープンで早めのランチや昼飲みが楽しめ、なんと終日喫煙可能で愛煙家に最高のお店。

店舗は奥行きがあり思ったより席数は多めの約50席。

【店内喫煙可能】

札幌駅居酒屋「肉汁餃子のダンダダン」のメニュー

ランチの定食メニューは700円〜800円と非常にリーズナブル。

なんとランチだけでなくディナータイムも定食が可能。

これは飲む気分じゃない仕事帰りにピッタリです。

飲み放題のみの設定(飲み放題付きコースはあり)はございません。

アルコールは1杯500円前後の設定です。

餃子と馬刺しがお店の推しメニュー。

おつまみメニューも豊富で、ライトな一人飲みにも活躍しそうなお店ですね。

札幌駅居酒屋「肉汁餃子のダンダダン」の感想

焼餃子・チャーシュー定食800円。(ご飯大盛りは+50円)

内容は餃子3個に厚切りチャーシュー、さらに鶏ガラスープに温泉卵。

餃子はニラやキャベツを使用で、餡にしっかり味が付いてるのでそのままでも濃いめです。

餡がみっちり詰まってるので食べ応えもあり、皮は全粒粉を使いモチモチの食感。

そして決め手は小籠包か!?と思うレベルの肉汁の多さ。

噛んだ瞬間ビュー!と飛び出るので服が汚れないように気をつけてね。

チャーシューは厚切りで、醤油ベースの味が染み込みご飯が進む定食です。

更に定食注文の方は280円(税抜き)で水餃子を追加できます。

皮は焼きより厚めでモチモチ感UP。

ウリの肉汁が感じられないので、個人的には焼きがオススメですね。

馬刺し2種980円。

赤身は非常にあっさりとしつつも噛み締めるごとに旨味が広がります。

甘い九州醤油とニンニクor生姜がオススメ。

白いお肉タテガミは脂身が非常に甘く、とろけるような食感が特徴。

岩塩が甘さを引き立たせるのでオススメだよ。

お店の詳細&YouTube紹介

店名 肉汁餃子のダンダダン札幌店
住所 札幌市中央区北4条西4丁目1 札幌国際ビル B1F
営業 ランチ月〜金11時〜16時・ディナー17時〜23時、土日祝11時〜22時
定休日 なし
電話 011-596-0973
お支払 現金・要確認
たばこ 全席終日喫煙可
Wi-Fi なし
サイト ホットペッパー公式サイト

ランチはもちろん昼飲みも可能、しかもお通しや席料もないので非常にリーズナブル。

しかもランチから喫煙可能のお店は珍しくなってきてるので、これは覚えておきたいお店ですね。

ぜひ肉汁が爆発する餃子を楽しんでみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

札幌駅 イタリアン オルタナ ガブ飲みワインと合う料理オルタナ|1度食べてほしい!札幌駅北口の激ウマ過ぎるスペアリブ 札幌駅 カレー コロンボ 札幌駅カレーコロンボ|水曜日限定ハンバーグとカツカレーがおすすめ! 札幌駅 ランチ えりも亭 えりも亭|札幌駅ランチにおすすめの異国モダンで優美なお店-北区北7西5-