おすすめGoToイート対応店のご紹介はこちら

えりも亭|札幌駅ランチにおすすめの異国モダンで優美なお店-北区北7西5-

札幌駅 ランチ えりも亭

(4.0)
接客
(4.5)
雰囲気
(5.0)
コスパ
(4.5)
立地
(5.0)
総合評価
(4.5)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店は札幌駅北口にある北海道料理の「えりも亭」

友人からここの評判を聞きつけ行ってまいりました。

「こりゃ札幌駅周辺で自信を持ってオススメできるお店やん!」が素直な感想。

特に今回はランチでの訪問でしたが、1,000円とは思えないクオリティ。

優雅で素敵な時間が過ごせるお店のご紹介です。

札幌駅えりも亭はヨドバシカメラ北側

札幌駅の西側、ヨドバシカメラを更に北へ50mほど行きましょう。

パソコン関連の有名店ドスパラが見えたら路地を左折ですぐにお店があります。

古い旅館を外国人デザイナーの手により和を残しつつ洋風のデザインへ改装し、店内は外観からは想像できないモダンな造りになっています。

【駐車場は無し】

えりも亭の時間を忘れる異国モダンな店内

壁紙や絵などは当時の物を再利用してるのか?と思ってしまう程オシャレな内装。

旅館の内装を古いだけでなく、アンティークとして現在に輝きを増しています。

夏場はテラス席も使用でき、これが札幌駅から3分ですよ!

注意
えりも亭はお子様の同伴は4歳以上になっています。貸切や個室の場合は3歳未満のお客様のご利用も可能です。

10人以上が1度に座れるテーブルなんて中々見ないですね。

2階にはガラス張りのプライベートな個室。

5~6人でVIPルームなんて最高じゃないですか??(要予約の2,000円ランチを頼むと5名以上でお得にこちらを利用できますよ)

さらにカーテンで仕切られた4名テーブル席。

お1人様~グループでの来店まで、用途に合わせて色々なお席がご用意されています。

【店内完全禁煙】

えりも亭のランチメニュー

数量限定ランチは圧倒的人気、周りでも頼む方が多かった。

中札内地鶏やイクラ丼のそばセットはまさに北海道ランチ。

えりも産の海藻を練り込んだそばニュー。

1,500円~2,500円の要予約ランチメニューなどもあります。

ランチメニューの詳細

人気の数量限定お得ランチ!

つぶの炊き込みご飯・かき揚げ・サラダ・プチデザート。

かき揚げは10センチほどあり食べごたえたっぷり。

玉ねぎやニンジンなどを中心に少しつぶも入ってたかな?

塩で食べても、そばに浸しても美味しく頂けます。

つぶ貝が入った炊き込みご飯は薄味です。

さらに北海道産のそば粉&小麦粉にえりもの海藻を練り込んだお蕎麦。

こちらは【温・冷】どちらかが選べ、太めのちぢれ麺が良くつゆと絡みます。

男性でもこれだけあればお腹いっぱい。

ランチミーティングや女子会などにもお使い頂けます。

定休日や営業時間の詳細

店名 札幌モダンレストラン えりも亭
住所 札幌市北区北7条西5-11-2
営業 月~土11時半~15時、ディナー17時~22時
定休日 日曜日・祝日
電話 011-708-5544
お支払 現金・クレジットカード(クレジットカードは5,000円以上)
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト 公式サイト

コースメニューはこちらで予約も可能です。

一休レストランで予約

今回はランチ利用でしたが、次回はディナーでも使ってみたい。

きっとよりシックで大人な雰囲気になるお店だと思います。

ご旅行の思い出や少し気合いを入れたデートにもいかがでしょう?

最後まで読んで頂きありがとうございました。

札幌駅周辺のおすすめランチをご紹介

札幌駅 ランチ おすすめ 札幌駅おすすめランチ|地元ブロガーが本気で選んだお店18選!? 札幌駅 スープカレー おすすめ 札幌駅おすすめスープカレー|地元ブロガーが徒歩5分以内のお店を紹介! 札幌 ランチ オススメ 【ブロガー厳選】札幌ランチデートにおすすめのお店10選!