2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

居酒屋公樹チーフの店|超人気バンドも来店!?メニュー不要で食べたいものを叶える居酒屋

すすきの 居酒屋 公樹

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

すすきの市場の近く「居酒屋公樹チーフの店」

元日ハムの専属シェフにして、超人気バンドのメンバーも訪れる不思議なお店。

「うちはメニュー見る人いないよー」と、自由すぎる注文方法に最初は戸惑いますがそれが心地良い。

肉・魚・宴会・定食、あなたの要望をできるだけ叶えてくれる居酒屋のご紹介です。

すすきの居酒屋公樹チーフの店へのアクセス

すすきの市場の北側、2軒隣のビル。

ポプラビルの3階が居酒屋公樹になります。

【駐車場は無し】

すすきの居酒屋公樹チーフの店の店内

至ってシンプルな居酒屋ですが、店内ではサカナクションのDVDが流れファンにはたまらない。

メンバーさんとも親交があり定期的に来店されるようですよ。

日ハムグッズも豊富で、至る所にサインや写真が飾られています。

日ハムやサカナクションの話しがしたい時は聖地的な場所ですね。

【店内全席喫煙】

すすきの居酒屋公樹チーフの店のメニュー

飲み放題の設定はありませんが、1杯の値段が非常にリーズナブル。

チューハイや焼酎系はジョッキで来るので普通の1.5杯分ぐらいあります。

簡易なメニュー表はございますが、基本メニューを見る人はあまり居ないみたいです。

「肉や魚が食べたい!定食にして欲しい!」など要望に応えてくれるよ。

すすきの居酒屋公樹チーフの店の感想

写真を忘れましたがお通しは500円。

1品料理並みのボリュームに盛られた筑前煮でした。

今回は「腹ペコで肉系の定食をお願いします」でこちらを作っていただきました。

小鉢のたちぽんは冬の名物。

ミルキーで濃厚な味は1口で食べるにはもったいない。

肉料理はサガリステーキにササミカツ。

やわらかく程よい脂身は和風のソースで白米がよく合います。

チキンカツはタルタルソースで頂きます。

肉の脂を吸ったしなしな野菜も非常に美味しく、ご飯の量も空き具合によって調整してくれるよ。

チーズ明太玉子焼き600円。

醤油が無いので頼もうかな?と思いましたが、全く必要ない味の濃さ。

30cmはゆうに伸びる濃厚チーズに明太の塩加減が相乗効果の相性。

絶妙なフワッフワの焼き加減で、これはめちゃめちゃ美味しかった。

お店の詳細&Youtube紹介

店名 居酒屋公樹チーフの店
住所 札幌市中央区南6条西4丁目11 ポプラビル 3F
営業 18時半〜5時
休日 不定休
電話 011-205-0123
お支払 現金・要確認
たばこ 全席喫煙
Wi-Fi 要確認
サイト InstagramFacebook

他には無い自由なお店をどう楽しむかはあなた次第!

予算を伝えて宴会を開いたり、大好きな音楽をじっくり楽しんだり、マスターと野球談義に花を咲かせたり。

通常の居酒屋にはない距離の近さがお店の特徴。

1軒目でお腹を空かせた時も、少し飲み足りない時もすすきのお父さんのようなお店です。

最後まで読んでいただいありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

すすきの うさぎの焼き鳥 居酒屋 うさぎの焼き鳥|すすきのデートに活躍!激ウマおしゃれ焼き鳥 すすきの煮焚き屋 魚吉|おでんが旨い!好立地なのに穴場の居酒屋 すすきの 居酒屋 ゆるり家 手作り創作ゆるり家|ススキノに居る事を忘れる居心地の良さ!