2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

ソース06|札幌駅でランチから道産食材&道産クラフトビールが楽しめる!

札幌駅 ランチ ソース06

(4.0)
接客
(4.5)
店内
(4.5)
コスパ
(3.5)
立地
(5.0)
総合評価
(4.0)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は12月20日札幌駅ステラプレイス6階にオープン「Source06」

僕はソース系列のお店が大好きなんです。(最後に系列店も読んでみてね)

大通りソース72・札幌駅北口ソース11に続き、なんと札幌の入り口ステラプレイスにお店が出来たなんて聞いた日にゃ行かなずにはいられない!

徹底したコンセプトを打ち出し、女性がくつろぎやすいお店造りに健康を意識した料理、ソース06の魅力をご紹介します。

ソース06は札幌駅ステラプレイス6階

分かりやすいので地図は載せません!

札幌駅直結のステラプレイス6階、牛角やポムの樹がある場所だよ。

駐車場は2,000円以上ご利用で2時間優待になります。

駐車場の詳細はこちら

札幌駅ステラプレイス「ソース06」の店内のようす

カウンターは10席で、背中側にはコート掛けも用意されています。

ジャズが流れ、内装は以前の六鹿さんの雰囲気をそのまま引き継いでるかな?

窓際席は2~4名掛けのテーブルが20席。

窓からの景色も良く、冬場のランチタイムは陽射しがとっても心地良い。

ライトが低めに設置されてるので、頭をぶつけないように気を付けてね。

【店内全席禁煙】

ソース06のメニューをご紹介

ランチメニュー

ランチメニューは11時~15時まで。

ランチプレート&スープ(パンor五穀米)
ローストビーフ 山わさびソース 1,280円
ローストポーク グリーンマスタード 1,280円
ローストラム スモークオリーブソース 1,280円
・サラダボウル&スープ
本日の10品目サラダボウル 980円
・サンドウィッチ(+320円でサラダ・スープ付き)
フルーツサンド 650円
ハーブ豚と村上牧場チーズのカツレツサンド 650円
ほろほろ牛煮込みとチーズのサンド 650円
・パスタ(+320円でサラダ・スープ付き)
羊のスパイス煮込みのパスタ 880円
ツナ・きのこ・玉ねぎのアーリオオーリオパスタ←何これ?笑 880円
エビのトマトクリームパスタ 880円

グランドメニュー(全時間帯可能)

お昼からお酒に合うオードブルが楽しめます。

買い物をしてランチからワインとかめっちゃ優雅な1日ですね。

もちろん肉料理からパスタまで夜もしっかりしたメニューを楽しめます。

道内クラフトビールが感動的な品揃え、これはビール好きにはたまらない。

ワインの品ぞろえも多く、グラスで色々楽しむも良し、ボトルでシェアして楽しむ事もできるよ。

アルコールが苦手な方にも嬉しい、こだわりのソフトドリンク。

ランチメニューの感想

イチゴとぶどうのフルーツサンド。

いやらしい話しですが…見える断面だけ見栄えが凄いサンドウィッチありません?

あれ、いつも騙しよって!!と内心怒る派なんですが。

ソース06のフルーツサンドは、どこを食べてもパンッパンにクリームとフルーツが詰まってるぜ。

この時期フルーツの酸味と甘味が非常に良く、生クリームとめちゃ合いますね。

自家製のレモネードもレモンだけでなくライム・カルダモンが入り、爽やかなのに酸っぱすぎず美味しい!

これフルーツサンドとも相性良いですね。

僕がサンドウィッチだけで終わる訳ないですよね、ランチはいつも2品体制です。

ラムのオリーブオイルプレート。

プレートは写真以上にボリュームが凄く、特にサラダは大根・かぼちゃ・ズッキーニなど種類も豊富で、食感強い野菜が多いので噛んでるうちに凄い満腹感があります。

ラム肉の臭いは好きなのですが、さらにオリーブの香りが色がるソースが良いですね。

ただご飯に合うかな?これはパンの方が良かったかもしれません。笑

スープもかぼちゃのポタージュで、どこを食べても野菜を取れヘルシーになるように考えられています。

定休日や営業時間の詳細

店名 Source06
住所 札幌市中央区北5条西2丁目5  ステラプレイスセンター 6階
営業 11時~23時(22時半)
定休日 ステラプレイス休館日に準ずる
電話 011-209-5158
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用可能
サイト instagram

ジャンルレスで楽しむダイニングレストラン。

道産の食材を使ったサラダや料理、さらに道産のクラフトビールなども味わえるお店です。

昼夜問わず、好きな時に思い思いの時間を過ごしてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ソース系列&札幌駅周辺おすすめランチをご紹介

ソース72 札幌 イタリアンらんち Source72(ソース72)|札幌駅北口のおしゃれなイタリアンランチ! ソース11 ランチ 札幌 ソース11|路地裏で見つけたオシャレなランチビュッフェ|-札幌大通り- 札幌駅 ランチ おすすめ 札幌駅おすすめランチ|地元ブロガーが本気で選んだお店18選!?