2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

加藤商店|日替わりランチがおいしい創成川イーストの隠れ家ダイニング

中央区 創成川イースト ランチ

(4.0)
接客
(4.0)
店内
(4.5)
コスパ
(4.0)
立地
(4.0)
総合評価
(4.0)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は創成川イーストにある、北海道食材にこだわった一軒家ダイニング「加藤商店」

Instagramでお昼の日替わり献立がとても気になり行ってまいりました。

店内の雰囲気もとても良く、場所も静かでランチからディナーまで活躍する隠れ家。

栄養もしっかり考えられた定食メニューを食べてみてね。

創成川イースト加藤商店へのアクセス

バスセンター駅「9番出口」を東へ50m。

信号を渡ると向かい側にパーキングがあり、こちらの裏側にお店があります。

一軒家を改装したダイニングなので、すぐに分かりますよ。

【駐車場優待などは無し】

創成川イースト加藤商店の店内のようす

1回部分はハイチェアーのカウンターが6席。

奥に個室があるようですが、ランチタイムはお弁当の調理場になって使用できません。

2階席はバーカウンターもあるテーブル席。

14~5名が座れるので、グループ利用にも良いですね。

これ絶対夜はもっと居心地良いんだろうなぁ~

【ランチタイム禁煙・ディナー喫煙】

創成川イースト加藤商店のメニュー

ランチメニュー

ランチタイムは日替わりメニューの他に、豚肉炭焼き定食&お魚定食があります。

日替わりメニューはSNSで確認してね↓

instagramtwitter

ディナーメニュー

ビール390円、ソフトドリンク200円はお安いですね。

お酒が弱い方にも嬉しい価格設定。

焼き鳥や1品料理などフードの種類は少なめですね。

チェーン店とは違い、コースを予約時に料理内容を細かく打ち合わせできるよ。

日替わりランチ定食の感想

お惣菜に主菜・サラダ・味噌汁など、普段偏って食べ過ぎる僕にはありがたい栄養バランス。

味付けも普段は無意識に濃い物を食べてしまいますが、本来これぐらいが理想ですよね。

当日は豚肉の入ったチャーハンオムライス。

日替わりメニューはお肉料理が中心、毎日これを楽しみに通っても良いね。

12時頃からスーツ姿の方が続々と来店していましたよ。

定休日や営業時間の詳細

店名 加藤商店
住所 札幌市中央区南1条東5丁目1-56
営業 ランチ月~金11時半~14時、ディナー18時~22時半(土は17時~)
定休日 日・祝
電話 011-231-5987
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ ランチ禁煙・ディナー喫煙
Wi-Fi 利用不可
サイト 公式サイト食べログtwitterinstagram

街中からは少し遠いですが、これは隠れ家的に使って頂きたい。

北海道食材にこだわり、ランチからディナーは色んな料理が楽しめるお店です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ店をご紹介

札幌 洋食 人気 洋食マーシュ亭|札幌人気ランチは1回転目に入れるかが分かれ道だ!! ナガヤマレスト カフェ 札幌 ナガヤマレスト|建物から料理全てがインスタ映えのカフェ-創成川イースト– 大衆酒場富士山|12時からランチや昼飲みを楽しむネオ酒場-中央区南2西3-