2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

ネオ喫茶 薄荷(ミント)|すすきので深夜3時まで営業の新感覚レトロカフェ。

すすきの 喫茶 カフェ ミント

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

すすきの「ネオ喫茶 薄荷(ミント)」

深夜3時まで営業でソフトドリンクはノーチャージ。

本格的なカフェメニューにレトロな雰囲気は、「こんなお店を求めていた!!」と心が叫んだお店。

静かな雰囲気のお店にもう1軒行きたい、コーヒーでゆっくりしたい、そんな時に間違いなく活躍する新感覚喫茶のご紹介です。

すすきのカフェ「ネオ喫茶 薄荷(ミント)」へのアクセス&営業時間

店名 ネオ喫茶 薄荷(ミント)
住所 〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西5丁目10 第4藤井ビル 5F
営業 月〜金18時〜翌3時、土曜15時〜翌3時、日曜15時〜翌0時
定休日 水曜日
電話 090-9618-9189
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ 加熱式たばこのみ可能
Wi-Fi 利用可能
サイト Instagram

すすきの36号線沿い東急レイホテルの向かい側。

金の卵が目印F45ビルの隣にある第4藤井ビルの5階にあるお店です。

【駐車場は無し】

すすきのカフェ「ネオ喫茶 薄荷(ミント)」の店内

この雰囲気にやられて当日飛び込みで取材をお願いしました。

ススキノの雑居ビルにこんなお店があったら気になって仕方ないですよね?

レトロ感が漂う雰囲気の良さに圧倒される店内。

照明をかなり落としてるので、デートや食後の休憩にピッタリ。

すすきので喫茶店やカフェを探してる方にはドンピシャのお店です。

【分煙・加熱式たばこのみ可能】

すすきのカフェ「ネオ喫茶 薄荷(ミント)」のメニュー

フードメニューは先日ご紹介の「蕎麦とわいん関」が担当しているのでどれも本格的。

お食事の提供は18時〜になるので注意してください。

蕎麦とわいん関の詳細はこちら

レトロな可愛い名前のドリンクから甘味まで揃い、深夜3時まで楽しめるのは嬉しいですね。

ソフトドリンクはノーチャージ、アルコールの場合のみ800円のチャージがかかります。(18時までは共通でノーチャージ)

すすきのカフェ「ネオ喫茶 薄荷(ミント)」の感想

お通し(無料)のオレオ生クリームのアンティーク食器から既に心奪われる可愛さ。

食事の後のちょっとした甘味は嬉しいですね。

あの夏のブルーハワイソーダ700円。

想像通りの可愛いグラスに注がれた真っ青な炭酸飲料。

アイスクリームにチェリー、店名のミントを飾り写真映えするドリンクです。

鉄板焼きナポリタン880円。

たっぷりのケチャップで味付けしたパスタにタコさんウインナーや厚切りベーコン。

小腹が空いた方に是非食べて欲しいこれぞ王道のナポリタンです。

満腹カツサンド780円。

揚げたてサクサク食感のカツは脂身が少なく甘めのソースが良く合います。

カツに合わせた食パンはふわふわしっとりと高級食パンかな?と思う程しっかりした物を使っています。

さらにお口直しの刻みガリは流石和食屋さんが作るカツサンドですね。

自家製レトロプリン580円。

硬めで甘さ控えめ、たっぷりのカラメルソースはほんのりビターで大人のプリンでした。

全て揃うとまさに映えるメニューの数々。

しかもソフトドリンクはノーチャージで非常にリーズナブル。

これだけ揃って深夜3時まで営業は嬉し過ぎます。

帰る前のもう1軒に必ず役立つすすきのネオ喫茶ぜひ行ってみてね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

近くのオススメ喫茶(カフェ)はこちら

すすきの カフェ 日晴堂 cafe&bar 日晴堂|絶品スイーツに新たな〆カフェブームの予感がするススキノ人気店。 すすきの 喫茶店 パープルダリア 薄野喫茶パープルダリア|あの映画に登場の有名喫茶跡地に誕生! 狸小路 大通り カフェ ZAZI 狸小路・大通りカフェZAZI|さぁ君もパワードリンクを飲んでみないか?