2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

札幌おすすめ洋食店|地元ブロガーがハンバーグやドリアを10店厳選!!

札幌 おすすめ 人気 洋食

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今回は札幌市内のおいしい洋食店を地元ブロガーが本気で厳選しました。

ハンバーグやビーフシチューなど、老若男女みんなが大好きな味。

数十年の歴史ある地元に愛された名店から、すすきのの深夜営業店までご紹介します。

もちろん全て自分の足で回り、実際に食べたお店しか掲載しないよ。

中央区山鼻【洋食コノヨシ】

コノヨシは南12条店と北18条店など複数にありますが、僕は南12条店に何回も通っています。

こちらのハンバーグがもうめちゃ好き!ここのデミグラスソースがドンピシャなんです。

ランチも11時半~予約来店の方が優先入店なので、当日来店は遅いと提供まで30分以上かかります。

付け合わせのナポリタンも最高だよ。

洋食コノヨシの詳細はこちら

東区東苗穂【レストランユっぴー】

こちらのシーフードドリアは食べた瞬間「うま~~~!」と絶叫してしまった。

ビーフシチュー・ハンバーグどれも美味しいのですが、普段食べないドリアに震えました。

特にこちらのデミグラスソースはワイン感が強めに残り、他店には無い大人の洋食が楽しめます。

レストランユっぴーの詳細はこちら

清田区北野【とわいらいと】

ピークタイムはかなり待ち時間ができ、車での来店で常に満席です。

ハンバーグの大きさがハンパなく、インパクト大です。

良く食べる方はハンバーグも大盛にするのがオススメ、チキンソテーなども食べごたえがあり何を食べても納得して頂けます。

とわいらいとの詳細はこちら

中央区山鼻【ファーマーズチキン】

コストコなどで有名な丸鶏のロティサリーチキンはご存知ですか?

鶏にハーブや香辛料で味付けし、専用の機械で約40分かけじっくり焼いた料理。

そのロティサリーチキンが極上においしいお店がこちら。

洋食の部類とは少しちがいますが、もうここのチキン抜群においしいので行ってみてね。

ファーマーズチキンの詳細はこちら

東区元町【プー横丁】

札幌 プー横丁

レンガ造りのタマネギ倉庫をリノベーションし、店内の雰囲気を含めとても良いお店です。

絵本を使ったメニュー票も可愛く、料理のボリュームもかなり多いのが魅力。

ここに来たらクラムチャウダーは絶対飲んでみてね。

札幌 プー横丁 クラムチャウダー

プー横丁の詳細はこちら

 中央区すすきの【ハンバーグ&ステーキひげ】

すすきの南6条店は朝5時まで営業、飲んだ後に行く方も多い人気店。

服に油の匂いが付くから気を付けてね。

こちらのラムハンバーグがとても大好きで何度も利用してます。

チーズたっぷりソースに歯ごたえあるラム肉、食べ終わったチーズソースにパスタを追加。

1度だけでなく2度おいしいオススメハンバーグです。

ステーキ&ハンバーグひげの詳細はこちら

中央区山鼻【グリルラパン】

30年越えの歴史を誇るザ・街の洋食屋さん。

ハンバーグ&ビーフシチューのセットは最高のコンビです。

どのメニューを食べても満足して頂け、専用駐車場の8台あるので車でも行きやすいよ。

グリルラパンの詳細はこちら

中央区すすきの【新洋食KAZU】

大通り市電通り沿いの人気洋食店。

食器のこだわり、盛り付け彩りの鮮やかさに心奪われました。

メイン料理が来るまでにスープ・ミニ惣菜などが提供され、メイン後はシャーベットまで付きます。

お2人で営業されてるので、満席でなくても入店制限があります。

ぜひ来店時は予約がオススメだよ。

新洋食KAZUの詳細はこちら

中央区大通り【手作りハンバーグ工房TOSHI】

やはりこちらのお店は外せない、札幌ハンバーグ界の横綱に君臨する人気店。

合い挽きでフワフワのハンバーグに和風で濃いめのオリジナルソースが絶品。

メイン前に出てくるサラダもボリュームがあり彩りも綺麗です。

まずはハンバーグ食べたい!と思った時はこちらに行って頂きたいお店。

ハンバーグ工房TOSHIの詳細はこちら

厚別区新札幌【ステーキレストランがんねん】

厚別の超人気店と言えばこちら。

週末もランチが楽しめ、平日も17時までとランチが長めです。

コスパと味のバランスがハンパなく良く、近くを通った際はぜひ行ってみてください。

駐車場がすんごい止めにくいけど頑張って!!

ステーキレストランがんねんの詳細はこちら

おすすめ飲食店まとめをご紹介

食べ放題 バイキング 札幌 【札幌食べ放題・バイキング】おすすめランキングトップ10をご紹介 札幌ランチビュッフェガイド|市内全ホテルを10kg太ってまとめました! 札幌駅 ランチ おすすめ 札幌駅おすすめランチ|地元ブロガーが本気で選んだお店18選!?