2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

大政|地下鉄琴似駅から徒歩30秒!30年以上愛される老舗人気焼肉店

琴似 焼肉 大政

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

焼肉「大政」

地下鉄琴似駅から徒歩30秒と抜群の立地で、30年以上愛される人気焼肉店。

飲み放題も安く、お肉はハーフサイズもあり呑兵衛や1人焼肉にも最適。

しかも年末年始以外は無休と、肉が食べたい時にいつでもあなたを迎えてくれます!

琴似焼肉「大政」へのアクセス&営業時間

店名 大政
住所 〒063-0811 北海道札幌市西区琴似1条4丁目2−15 ニシムラビル
営業 16時〜23時
定休日 無休(年末年始は休み)
電話 011-616-3315
お支払 現金・クレカ
たばこ 全席禁煙(屋外喫煙所設置)
Wi-Fi 利用不可
サイト 食べログ

地下鉄琴似駅4番出口を二十四軒方向へ徒歩30秒。

大きな赤提灯が目印。琴似を代表する30年を超える歴史の老舗焼肉店。

なんと年末年始以外は無休と、お腹が空けばいつでも食べれる琴似を代表するお店です。

【駐車場はなし】

琴似焼肉「大政」の店内

店内には七輪1つ1つに換気扇があり煙はあまり気になりません。

決して綺麗な内装ではありませんが、炭火で焼く昔ながらの焼肉が楽しめます。

【店内全席禁煙】

琴似焼肉「大政」のメニュー

飲み放題は90分1,200円(10分前LO、+300円でプレミアムモルツ付き)

アルコールは単品は1杯400円前後ですので、3杯以上飲む方は飲み放題がお得です。

ギガハイボールなどもあり単品でもよりお安くなっています。

牛・豚・鳥・羊とありとあらゆる部位が揃い、1人でも嬉しいハーフサイズもございます。

またBBQなどに便利な生肉や、家で食べたい時に焼肉丼などのテイクアウトも可能です。

メニューはこちら

琴似焼肉「大政」の感想

お通しは300円で塩だれキャベツが提供されました。(写真忘れ)

大政おすすめの厚切タン1,100円に極旨塩ホルモンハーフ380円。

タンの根本の部分かな?厚みのあるしっかりした歯応えのある食感。

脂がのりやはり焼肉のスタートはタンが最高ですね。

・和牛トウガラシ1,280円

肉質がきめ細かで赤身の旨みが非常に濃い部位です。

薄切りで片面15秒ほど炙れば焼き上がるやわらかで最高なお肉でした。

・ネギ牛タン塩950円

周りを見回すとほとんどのお客様が注文していたので、つられて頼んでみると大正解。

7枚〜8枚程盛られたタンにたっぷりのネギをトッピング。

薄切りでタンは片面だけをじっくり焼き折り畳んで頂きます。

芳ばしくサクッとした食感にタンの脂とネギの苦味がお酒と良く合う、間違いなくお店の人気メニューです。

・牛サガリハーフ600円、上ミノ680円

やわらかい肉質に歯切れの良い食感が独特な人気部位。

肉の味を誤魔化さないあっさり甘めのタレとサガリが相性抜群です。

ミノは薄切りでサクサクの食感がたまらない筆者が1番好きなホルモンです。

・ビビンバ600円

ごま油の香りが食欲をそそるナムルに、キムチとひき肉など具材がたっぷり入った食べ応え抜群のビビンバ。

お値段が600円と非常にリーズナブルで〆にシェアして食べても最高です。

1人で肉と真剣に向き合うもよし、友達や会社の飲み会でワイワイ飲むもよし。

琴似の焼肉と言えば間違いなく名前が上がるお店です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

食べログ

近くのオススメ飲食店はこちら

琴似 居酒屋 鳥せい 鳥せい 札幌琴似店|50年以上愛される道東ソウルフード。あなたは炭焼き派?唐揚げ派? 琴似やまさ|旨くて安い!昭和30年創業、琴似最古の老舗居酒屋。 徳えもん 琴似 鉄板焼 琴似徳えもん|和食出身のシェフが作る美味い鉄板焼きはココで決まり。