2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

琴似徳えもん|和食出身のシェフが作る美味い鉄板焼きはココで決まり。

徳えもん 琴似 鉄板焼

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

琴似の鉄板焼き「徳えもん」

シックで落ち着く内装はデートや少人数での会食にぴったり。

和食出身のシェフが作る絶品の料理の数々。

とんぺい焼きにステーキ・冬には京風おでんも楽しめます。

しかもリーズナブルで普段使いにも嬉しい、琴似で迷ったら是非行って欲しいお店のご紹介です。

琴似鉄板焼き「徳えもん」へのアクセス&営業時間

店名 鉄板焼・和食 徳えもん
住所 〒063-0811 北海道札幌市西区琴似1条3丁目3−13 津江ビル 2F
営業 17時半〜22時半(現在ランチ休止中)
定休日 日曜日、第1月曜日
電話 011-613-7725
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ 分煙(加熱式たばこのみ可能)
Wi-Fi 要確認
サイト 公式サイトInstagramFacebook

地下鉄東西線琴似駅から徒歩3〜4分。

メインの繁華街通り沿いにあり、JR琴似駅との中間にある津江ビルの2階。

【駐車場は無し】

琴似鉄板焼き「徳えもん」の店内のようす

写真よりも暗めでシックな内装。

落ち着いた雰囲気でデートや少人数での食事にピッタリ。

席の間隔も広めに配置され、非常に居心地の良いオシャレな鉄板焼き屋さんです。

【分煙・加熱たばこは可能】

琴似鉄板焼き「徳えもん」のメニュー

ドリンクに飲み放題はございません。

ソフトドリンクは400円〜、アルコールは600円前後の設定になっています。

京風おでんは11月〜2月の冬場の人気メニュー。

和食出身のマスターは鉄板焼きだけでなく和食系の料理も絶品です。

鉄板焼きと聞いて高いイメージがありますが、普段使いしたくなるリーズナブルな値段設定。

この価格で経営できるのは流石琴似ですね。

琴似鉄板焼き「徳えもん」の感想

お通しは470円。

コンビーフを混ぜた卵サラダに山ワサビ醤油に付けた鶏胸肉。

やはり手作りのお通しは良いですね。どちらもお酒に合う少し濃い目に味付けがされたお通しでした。

まずはお店の代表メニューとんぺい焼き880円。

もやし・キャベツ・ネギに豚バラを使い、ふっくらとした卵で包みました。

特徴はソースではなく、優しい味の和風だしの餡をかけています。

上品な仕上がりは流石和食の職人さんを感じさせる味付けです。

レンコンのチーズ焼き580円。

これは大人が病みつきになるお菓子です!

チーズをパリパリになるまでグッと押さえて食感と風味を楽しめる1品。

チーズの芳ばしさもありお酒が進むスピードメニューです。

八雲牛シンタマ100g2,000円。

シンタマ=ももの部位のステーキを注文しました。

赤身が強く肉質はやわらかい食感で、濃厚な赤身の旨さを味わえる部位です。

おろしポン酢・醤油・わさび・塩と色んな調味料で楽しめ、もうこれと白米があれば間違いなく優勝ですね。

豚玉ハーフ500円。

やはりお好み焼きも食べたい、でも量が多い方にピッタリ1人前のハーフサイズ。

12〜13cmと小ぶりで追加注文に最高の大きさでした。

蓋をして蒸し焼きのように作っていたので、想像より分厚くふっくらしています。

キャベツを大きめに切ることでふっくらザクザクの食感が楽しめるお好み焼きです。

徳えもんガーリックライス660円。

正直これは全員に食べて欲しいぐらい圧倒的な美味しさ。

ご飯をしっかり炒めることでパラパラだけでなく、少しおこげのような食感を感じます。

1番の特徴はガーリックだけでなく「シソ」を使っているところ。

これによって爽やかな香りの仕上がりになり〆にピッタリです。

今まで食べたガーリックライスで1番美味しかった!

これにお酒を2杯頂き6,000円弱とやはりリーズナブルでお財布にも嬉しい。

琴似で鉄板焼きなら間違いなくオススメできるお店です。

是非しっぽりとデートや友人と楽しんでみてね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

狼なんかコワくない 琴似 ハンバーグ 狼なんかコワくない琴似店|豚100%のふっくらハンバーグに贅沢トリュフの濃厚ソース 琴似 洋食 ユニヴェールエス 琴似ユニヴェールエス|食器・料理・内装全てに感動!優雅に楽しむ絶品洋食 花の木|琴似で迷ったらここで決まり。何を食べても抜群激うま居酒屋!