2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

琴似ユニヴェールエス|食器・料理・内装全てに感動!優雅に楽しむ絶品洋食

琴似 洋食 ユニヴェールエス

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

地下鉄琴似駅近く「Univers S.(ユニヴェールエス)」

平日のランチタイムでも満席になる人気店。

一本杉で作られたこだわりの椅子に色鮮やかな食器類。

料理も味・彩り共に抜群で感動すら覚えます。

少しリッチに優雅なランチを楽しみたい時に行ってみてね。

琴似洋食「ユニヴェールエス」へのアクセス&営業時間

店名 Univers S.(ユニヴェールエス)
住所 〒063-0804 北海道札幌市西区二十四軒4条5丁目10-18 ライオンズステーションプラザ琴似1階
営業 11時半〜20時半(LO)
定休日 日月祝
電話 011-676-7886
お支払 現金・クレジットカード・PayPay
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 要確認
サイト Instagram

地下鉄琴似駅5番出口を出て左折15秒!

高層マンションの1階に店舗があり、店舗前に1台分の駐車場がございます。

近隣への路上駐車も多いようで、車での来店を毎回確認されていました。

有料パーキングへの駐車に協力しようね。(提携や割引はございません)

琴似洋食「ユニヴェールエス」の店内

清潔感のある店内は半分ほどは予約で埋まっていました。

半個室も1部屋あるので、希望の方は要予約がオススメです。

一本杉で作った椅子はうさぎの耳のような形、さらに座る部分は西陣織です。

家具類にもこだわりがある店内になっています。

【店内全席禁煙】

琴似洋食「ユニヴェールエス」のメニュー

ランチは1,000円〜3,000円まであり、スパゲティ・オムライス・ハンバーグなど種類も豊富です。

ランチにはサラダ・スープも付いています。

少しお時間はかかりますがグランドメニューの注文も可能です。

カフェタイムにも利用しやすいよう軽食も用意されています。

食事だけでなくカフェとしてもピッタリです。

子供から大人まで楽しめるメニューが揃っています。

琴似洋食「ユニヴェールエス」の感想

予約席はうさぎの名札が置かれています。

こういう心遣いは嬉しいですね。

食器類まで美しいサラダ&スープ。

当日はドライフルーツ&南津海(なつみ)みかんのサラダ。

ドレッシングはビネガー系のサッパリした味。

これにフルーツの甘さが重なりバランスが最高、彩りも素晴らしくプロのサラダですね。

あさり&大根のスープ。

あさりのお出汁がしっかり出た二日酔いの日に飲みたくなるようなほっこり味。

もう前菜とスープから満足度が非常に高いです。

シーフードミックスフライ2,500円

今回は「タイ・エビ・ホタルイカ・カキ・ワカサギ」のミックス。

なんだこの美しい揚げ色は!と驚いてしまう見栄え。

そこに惜しげもなくたっぷりのタルタルソースは流石です。

しかも具材ごとに衣の厚さを変えているのが凄い。

牡蠣は旨味を逃さないよう厚めにしたり、ワカサギはサクッとした食感を活かすため薄めなどとても考えられています。

アスパラ・にんじん・ナスなど焼き野菜も添えられ、かなりボリュームがあります。

僕でもかなり満腹になったので、ここまで満足度の高い洋食は久しぶりでした。

プリン・アラモード1,100円

プリンはしっかりタイプで、アイスクリームも1個丸々乗っています。

バナナ・みかん・いちご・ももなど彩りも豊かでお子様は絶対喜びますね。

2人で食べるのにちょうど良いボリューム感なので、ぜひ目と味で楽しんでみてね。

細かなホスピタリティも感じられる素晴らしいお店です。

さすが人気店、また違うメニューを食べに行きたいと思います。

YouTube紹介&近くのおすすめ飲食店

西区 洋食 オニオンチョッパー 琴似 オニオンチョッパーズ|30年以上愛されるコスパ抜群の洋食店! 手稲 洋食 アルタイル 手稲洋食アルタイル|長年愛される満席必至の老舗喫茶店。 琴似 洋食 あいねくらいねなはとむじく あいねくらいねなはとむじく|琴似レトロ洋食店の満腹大人様プレート!