2021年札幌おすすめグルメ16選はこちら

花の木|琴似で迷ったらここで決まり。何を食べても抜群激うま居酒屋!

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

琴似の人気居酒屋「花の木」

複数の友人・フォロワーさんから聞いたオススメの居酒屋。

google口コミは100件を超え、圧巻の4.4評価!

どの料理も非常に美味しく、自信を持ってオススメする居酒屋のご紹介です。

琴似おいしい居酒屋「花の木」へのアクセス&営業時間

住所 〒063-0801 北海道札幌市西区二十四軒4条4丁目9-1
営業 17時〜23時(22時半LO)
定休日 日曜日
電話 011-641-4451
お支払 現金のみ←注意
たばこ 全席喫煙
Wi-Fi 利用不可
サイト なし

住所は二十四軒ですが、地下鉄琴似駅から徒歩3分程。

周りには飲食店も少なく、住宅街にひっそり佇むお店です。

【駐車場は無し】

琴似おいしい居酒屋「花の木」の店内

友人が絶賛してた居酒屋花の木。

以前は円山にあったとのことですが、移転され非常に清潔感のある綺麗な店内。

小上がりとカウンター、テーブル席を合わせ30席程ございます。

※現金会計のみですので気を付けてね!

【店内全席喫煙】

琴似おいしい居酒屋「花の木」のメニュー

呑み食い処と言うだけありなんでも揃う豊富なメニュー。

鮮魚から洋食までどなたでも楽しめます。

飲み放題の設定はございません。

通常の居酒屋ドリンクと変わらないので割愛いたします。

日替わりのメニューも多く、飽きさせない工夫もされています。

琴似おいしい居酒屋「花の木」の感想

お通しはサバの酢味噌和え。

もうこれを食べた瞬間美味しいを確信する味。

酢味噌は絶妙な粘土になめらかな舌触り、酢と味噌のバランスも良くコクがあります。

キュッと締まった身に脂のりの良いサバも美味しく、お通しから伝わるレベルの高さでした。

お刺身盛り合わせ。1人前1,320円(写真は3人前)

予約時にお刺身食べますか?と聞かれたので事前予約がオススメだよ。

ヒラメ・しまあじ・サメカレイ・真鯛など10種類以上。

どの魚か分かるように1つ1つ丁寧に名前が書かれています。

こういう心遣い嬉しいですね、想像以上に小さな字で書くの絶対大変!!

アスパラベーコン720円。

塩だけで味付けした大きめのアスパラはシャキッと新鮮で美味い。

シーザーサラダ770円。

カイワレやワカメなどシーザーサラダに珍しい食材。

ボリューム感もあり2〜3名で食べるのにピッタリです。

とりつくねいそべ焼き880円。

今回1番オススメしたいメニュー。

こんなに平たく焼いたのにプリっとした歯応えにペッパーのキリッとしたスパイス感。

裏には海苔を挟み、コチュジャンと赤味噌かな?を混ぜた物を付けて食べます。

甘くコクのあるタレがあっさりした鶏肉と合い、海苔の磯風味が相性抜群です。

これは行った方は是非食べてみてください。

銀ダラ唐揚げ750円。

銀ダラを西京焼きにして揚げてるのかな?

味付けされた甘いホクッとしたタラを唐揚げにした絶品おつまみ。

とりハラミ焼き550円。

やわらかな肉感に噛むほどに鶏の旨味が溢れるハラミ。

シンプルな塩胡椒の味付けで、ホルモンに食べ慣れてる方なら絶対に好きなメニュー。

今回食べれませんでしたが、「冷麺」と「洋食」も美味しいみたいです。

どのメニューも1つたりともハズレがなく、琴似の居酒屋で悩んだら是非オススメしたいお店でした。

近くのオススメ飲食店はこちら

西区 ハオチー餃子 西区八軒 好吃(ハオチー)餃子店|こんな餃子食べたことない!嫌いなのに旨い絶品セロリ餃子 西区 洋食 プレナアドリス 西区山の手プレナアドリス|脅威の大きさ激ウマ2ポンド(900g)ポークチャップ! 西区 カレー にく屋のカレー にく屋のカレー|西区西野にアベンジャーズが完成させた肉メインのカレー登場!