2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

西区山の手プレナアドリス|脅威の大きさ激ウマ2ポンド(900g)ポークチャップ!

西区 洋食 プレナアドリス

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

西区山の手の洋食店「Plena ardoris(プレナアドリス)」

ローストビーフ丼やカレーなどが楽しめる住宅街の洋食店。

中でも1番人気の絶品ポークチャップ。 トマトの酸味は控えめに、ソースの深いコクは最後まで食べ飽きない。

1ポンドから注文でき、最大2ポンド(900g)と食べ応え抜群。

さらにランチはお得に味わえる、予約必至のお店です。

西区洋食「プレナアドリス」へのアクセス

地下鉄琴似駅から徒歩7〜8分。

北5条・手稲通り沿い、フレスポ琴似向かい側の路地を住宅街へ。

100m程進み左手マンション1階のお店。

店舗前に4台分の専用駐車場がございます。

西区洋食「プレナアドリス」の店内

全ての席に衝立を設置し感染対策もバッチリ。

・ランチタイムは11時半〜15時(LO14時半)

・ディナーは18時〜23時(LO22時半)

「月・火」はランチタイムのみ営業、定休日は不定休です。

【店内全席禁煙】

西区洋食「プレナアドリス」のメニュー

1番人気はポークチャップ。

1ポンド2,080円・2ポンド2,800円と倍の大きさですが、値段はあまり変わりません。

しかもこの2ポンド夜は3,480円するのでランチタイムが相当お得。

その他カレーやローストビーフ丼など洋食が中心。

ディナータイムのメニューは基本変わりませんが、値段が100円高かったです。

西区洋食「プレナアドリス」の感想

2ポンド(900g)ポークチャップは通常出来上がりに40分〜50分かかります。

今回事前予約をしたので15分程での提供でした。

提供も多くはできないので、予約来店がオススメです。

Bセット450円(みそ汁・サラダ・ご飯)

ポークチャップはトマトの酸味が控えめでアッサリ。

しかしデミグラス系?のソースのコクがあり最後まで食べてて飽きない。

中は少しピンクですがしっかり火が通っています。

しかもこれだけ分厚いのにパサパサ感がなく、ジューシーでやわらかい食感です。

かなりの重量の為途中でソースがなくなりますが心配無用。

料金などはかからず追加できます。

脂の部分でキツくなるかと思いますが、残ってもお持ち帰りも可能。

再加熱時に肉が固くならない方法も教えてくれるので、心配せずに思う存分2ポンドを楽しんでね。

お店の詳細&YouTube紹介

店名 Plena ardoris(プレナアドリス)
住所 札幌市西区山の手4条1丁目2-20 スノーク山の手 1F
営業 ランチ11時半〜15時、ディナー18時〜23時(日・月はランチのみ)
定休日 不定休
電話 011-699-6566
お支払 現金・要確認
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 要確認
サイト 食べログ

このポークチャップは是非食べて頂きたい!

見た瞬間に絶句するほどインパクト大の大きさ。

しかも大きいのに食感はパサつかずやわらかい、そして持って帰っても固くならずそのままを楽しめます。

見た目・味・ボリューム、どれも素晴らしいポークチャップだよ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

西区 カレー にく屋のカレー にく屋のカレー|西区西野にアベンジャーズが完成させた肉メインのカレー登場! 西区 琴似 焼肉 とんとん亭 焼肉とんとん亭|西区琴似で平日ランチ食べ放題1,000円のコスパ抜群店!