2021年札幌おすすめグルメ16選はこちら

琴似スミビノ|駅徒歩3分!リーズナブルで美味いオシャレなスペインバル

琴似 スペイン料理 スミビノ

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

JR琴似駅徒歩3分「スミビノ」

スペイン料理を中心に美味しい創作料理が楽しめるお店。

しかも値段はリーズナブルでお財布にも嬉しく、

デートや友達とワイワイなど色んなシーンに使いやすいお店のご紹介です。

琴似スペイン料理「スミビノ」へのアクセス

JR琴似駅駅から徒歩3分。

琴似・栄町通り沿い、5588ビルの向かい側。

1階路面沿いで視認性抜群。

琴似スペイン料理「スミビノ」の店内

店内は奥行きがあり、手前は10名程可能なロングカウンター席。

手軽な1人飲みに利用でき、店員さんとの会話も楽しめます。

奥は木目調でオシャレな4名がけテーブル席。

1人でもグループでも、デートや仕事帰りなどシーンを問わず楽しめます。

【店内喫煙可能】

琴似スペイン料理「スミビノ」のメニュー

飲み放題の設定はございません。

1杯500円前後で焼酎からカクテルまで種類も豊富。

ワインはボトルの用意もあるのでグループで頼むとリーズナブルですね。

スミビノ名物ハモンセラーノは390円。

タパス盛り合わせは3種類で530円と少しずつ色々食べれるようになっています。

アヒージョの種類が多く人気メニューのようです。

その他肉系・1品料理・サラダなど多種多様な料理の数々。

軽く1杯にもガッツリ食事としても利用しやすいお店です。

琴似スペイン料理「スミビノ」の感想

隅田川ブルーイング(ゴールデンエール)で乾杯。

初めて飲むクラフトビールですが、爽やかで軽く非常に飲みやすい。

これからの暖かい季節にピッタリのビールです。

ハモンセラーノは旨みを閉じ込め塩味にビールが進む。

これで390円はとても安くスタートにぴったりの組み合わせです。

豆腐トマトカプレーゼ450円。

バジルの香りとバルサミコの酸味がとても爽やか。

そこにオリーブオイルが岩塩など塩味を加え味のバランスが素晴らしい。

シンプルですが何個でも食べたくなるオススメメニュー。

タコのガリシア風アイオリソース掛け650円。

マヨネーズにニンニクを混ぜたアイオリソースに唐辛子を掛けた創作おつまみ。

味が濃いので少量で満足度が高く、タコとホクッとしたジャガイモを一緒に食べると食感も面白い。

スミビノザンギ590円。(タルタルソースは+110円)

鶏モモをまん丸に成形して揚げた珍しい形。

味はあっさりとした塩味で、均一に熱が伝わるのでカリッと中はジューシーな食感。

あっさりした塩味なので、タルタルのほのかな酸味としっかりしたマヨネーズが相性抜群。

これは是非とも追加でタルタルを頼んでみてね。

釜揚げシラスのペペロンチーノ690円。

ニンニク・鷹の爪を使ったシンプルなパスタかと思いましたが全然違いました。

和風ダシとシラスの塩味にブラックペパーと大葉のアクセント。

想像よりしっかりした味付けで、量は少なめですが〆にぴったりのパスタでした。

お店の詳細&YouTube紹介

店名 スミビノ
住所 札幌市西区琴似1条1丁目6-16
営業 ランチ11時半〜15時、月〜木16時〜22時・金土祝16時〜23時
定休日 日曜日
電話 011-624-7513
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 店内喫煙可能
Wi-Fi 要確認
サイト 公式サイトFacebookInstagram

昼の部はしばらくお休みのようです。詳細はInstagramを確認してね。

これだけ食べて、お酒も2杯飲んで4,000円ちょっとは非常にリーズナブル!

メニュー内容も仕事帰りに軽く寄りやすく、営業時間も16時と早めが嬉しい。

どんなシーンでも利用しやすいお店のご紹介でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

琴似 居酒屋 韓国 YOI 琴似・韓国居酒屋YOI|人気韓国ドラマのような映える内装に激ウマチーズダッカルビ! 琴似 洋食 あいねくらいねなはとむじく あいねくらいねなはとむじく|琴似レトロ洋食店の満腹大人様プレート! 牛かつ いち華 新琴似 牛かつ専門店いち華|ランチから予約必至の人気店に絶句!-北区新琴似-