2021年札幌おすすめグルメ16選はこちら

琴似・韓国居酒屋YOI|人気韓国ドラマのような映える内装に激ウマチーズダッカルビ!

琴似 居酒屋 韓国 YOI

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

地下鉄琴似駅から徒歩5分「韓国居酒屋YOI」

あの人気韓国ドラマを再現したお店が2022年2月5日OPEN!

流行だけでなく味は本格的な韓国料理を楽しめ、特にチーズダッカルビは今までで1番美味しかった。

映えと味を両方楽しめるお店のご紹介です。

琴似韓国居酒屋YOIへのアクセス

地下鉄琴似駅2番出口からJR琴似方向へ徒歩5分。

左手テーオービルの地下1階。

【駐車場は無し】

琴似韓国居酒屋YOIの店内のようす

人気韓国ドラマ梨泰院(イテウォン)クラスに登場する居酒屋を再現。

天井には造花を敷き詰め、カラフルな照明でライトアップされています。

【店内全席禁煙】

店外・店内には可愛いネオン管も飾られ、写真映えスポットにもなっています。

琴似韓国居酒屋YOIのメニュー

飲み放題は2時間1,320円(LO30分前)

瓶系の韓国焼酎も飲み放題なので、お酒が強い方はこちらがオススメです。

単品は500円前後、3杯以上飲みなら飲み放題ですね。

本場のフードメニューをそのまま取り入れ、サイズ感がかなり大きめです。

2人より4人以上だとより楽しめる印象でした。

チーズダッカルビやお鍋などメイン料理から、韓国の家庭料理で種類も豊富。

1度では堪能し切れない程美味しそうなメニュー数です。

琴似韓国居酒屋YOIの感想

韓国焼酎ジョウンデーにはザクロ・もも・ゆず・すももなど、飲みやすいフルーツフレーバーがあります。

まさに韓国ドラマで良く見る焼酎ですね。お通しには韓国ノリ。

フルーツフレーバーはアルコール感が消え非常に飲みやすいので、飲み過ぎに注意してね。

ナムル盛り合わせ750円。

もやし・ぜんまい・ほうれん草と代表的な食材ですね。

ごま油が効いたお酒にピッタリのスピードメニューです。

豆腐サラダ750円。

木綿豆腐をスパイシーな衣で揚げ、ヘルシーさより立派なおつまみです。

衣にしっかり味が付いてるので、野菜と相性も良い1品。

チーズダッカルビ2人前で2,820円。

想像よりかなり大きめで、女性2人ならこれだけでお腹いっぱい。

食材には火が通ってるのでチーズが溶ければ完成。

鶏肉・キャベツ・玉ねぎ・さつまいも・トッポギなど具材も豊富。

鶏肉にはピリッと辛い下味が入り、甘辛い味付けにチーズの濃厚なコク。

韓国の味をそのまま持って来ているので、少し辛めで今まで食べたダッカルビで1番でした。

チーズキムチチヂミ1,350円。

想像よりチーズが多く、これはほぼピザです。

チーズ好きには良いですが、チヂミの良さが消えてしまう気が…しました。笑

サービスで頂いた韓国ホットケーキ「ホットク」

もち粉を使ってるのでモッチモチの食感。

更にシナモンの香りもするので、チュロスのようなデザートです。

お店の詳細&YouTube紹介

店名 韓国居酒屋YOI
住所 札幌市西区琴似2条3丁目1-3 地下1階 テーオービル
営業 17時〜翌0時
定休日 不定休
電話 011-215-7713
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 要確認
サイト Instagram

店内には韓国アイドルの最新MVが流れ、照明も変わりとても賑やかな店内。

最初流行だけのお店かな〜と思いましたが、韓国料理がどれも美味しかった。

今回は2名でしたが、もう少し多い方がボリューム的にもちょうど良いかな?

ぜひみんなでワイワイ美味しい料理とK-POPを楽しんでね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

牛かつ いち華 新琴似 牛かつ専門店いち華|ランチから予約必至の人気店に絶句!-北区新琴似- こむぎ|うどん麺の食感がハンパない!もっちもちのコシここにあり! 琴似 そば 三徳 琴似そば処三徳|名物「バホそばドン丼」を知ってるかい?-西区24軒4条6-