2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

博多うずまき札幌店|オープン企画4月10日11日は何杯飲んでも1杯8円!九州酒場を最速レポ

うずまき 居酒屋 大通り

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

大通り市電通り沿い西6丁目に4月6日NEWOPEN! 「博多うずまき札幌店」

もつ鍋・餃子・串焼きなど九州料理が思う存分味わえるお店。

しかもどの料理もヘルシーで、カロリーが気になる外食も気にせず楽しめる。

さらにオープン企画で4月10日・11日は何杯飲んでも1杯8円!

今回はオープン間もない居酒屋のご紹介です。

九州居酒屋「博多うずまき札幌店」へのアクセス

大通り市電通り沿い、旧4丁目プラザ前を西6丁目まで直進。

途中ローソンやコメダ珈琲がある交差点を過ぎ、右手路面沿いのお店です。

【駐車場は無し】

九州居酒屋「博多うずまき札幌店」の店内

店内を小上がり席が基本になっています。

仕切りもあり隣を気にせずグループで楽しめる造り。

奥には完全個室もありプライベート感もバッチリ。

全体で66席あり大人数での宴会にも対応できます。

【店内全席喫煙可能】

九州居酒屋「博多うずまき札幌店」のメニュー

飲み放題の設定はあるようですが、今回価格までは分かりませんでした。

毎日16時〜18時まではハッピーアワーで上記ドリンクが半額。

ドリンクだけでなくフードもお得に楽しめます。

さらに「8」の付く日はうずまきの日!内容は日によって変わるので、Instagramを確認してね。

Instagramはこちら

とってもヘルシーな野菜巻きは1本198円〜

季節によってオススメの串焼きもございます。

もつ鍋は1人前1,280円〜、2種類の出汁を選べる鍋は1,580円〜。

餃子や地鶏、その他九州料理が色々揃っています。

メニューは他にも沢山ございますが、一部をご紹介いたいます。

九州居酒屋「博多うずまき札幌店」の感想

今回はプレオープンにご招待して頂きました。

当日のみのコースでしたので、料理内容や量については参考程度にご覧ください。

お通しは九州らしい明太子・酢モツ。

味の濃い明太子とサッパリコリっとしたモツで軽くスタート。

辛子高菜とシラスの豆腐サラダ。

高菜やシラスなど塩気が強めの物を豆腐と合わせることで、お酒のアテにもなります。

お通しとこれだけで1杯飲めてしまう。

宮崎地鶏のタタキに胡麻カンパチのお刺身。

ギュッと噛み締める食感にあっさりした鶏肉は柚子胡椒でいただきます。

脂がのったカンパチに甘味の効いた胡麻醤油はご飯が欲しくなる味。

海苔の風味も非常に相性良く、どんぶりにして食べたい!!

今回は濃厚豚骨・塩レモン出汁の2種類。

もつ鍋の具材はキャベツ・ニラ・水菜。

ニンニクチップと糸唐辛子がアクセントになっています。

とんこつスープは非常に芳ばしく、こちら側にニンニクチップを入れると風味に深みが増すよ。

香りの芳ばしさから濃い味を想像しますが、意外とアッサリと食べれます。

逆に塩レモンは爽やかな香りですが、ダシと塩気が強く味が濃い印象。

想像とは逆で面白い対照的な味になっています。

名物の野菜巻きはカニカマ・ネギ・レタスの3種類。

味付けは塩だけと非常にヘルシー。七味・醤油・ラー油などが置いてあるので、お好みで味付けしてね。

個人的にはタレも選べると嬉しいかな。

〆の麺はチャンポンと細麺の2種類。

とんこつには細麺を入れ、固めで食べてみてください。

小麦を感じるまるでとんこつラーメンのような味。

一方太めのちゃんぽん麺はなめらかな舌触りに程よい弾力。

スープと同様に麺も2種類楽しめるので、是非セパレートなもつ鍋を楽しんでみてね。

お店の詳細&YouTube紹介

店名 博多うずまき札幌店
住所 札幌市中央区南1条西6丁目16−2 M1・6ビル 1F
営業 16時〜翌0時
定休日 年中無休
電話 050-5841-8174
お支払 現金・クレジットカード・PayPay
たばこ 全席喫煙可能
Wi-Fi 利用可能
サイト ホットペッパーInstagram

今回はプレオープンに潜入させて頂きました。

もつ鍋に串焼きカンパチ刺しなど、どれもヘルシーで美味しい料理ばかり。

特にもつ鍋のスープが印象的で、種類の違う麺も〆にピッタリ。

北海道の方の味覚にも合う九州料理を楽しんでね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

大通り 居酒屋 もつ処やまり もつ処やまり|大通りで絶対に知って欲しい1軒、美味いモツならココだ! 焼き鳥 大通り キィー やきとりキィー大通り|手羽先・おしんこ・ビールの3種の神器で乾杯! 大通り 居酒屋 俺流 大衆酒場 俺流 二の丸|札幌最強コスパ!飲み放題2時間+アテ10品で2,000円!