2021年札幌おすすめグルメ16選はこちら

カレーリーブス|決めては極上白湯スープ&知床鶏の絶品スープカレー!-豊平区西岡-

カレー リーブス 西岡

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

札幌市豊平区西岡「カレーリーブス」

食べログ100名店に入る人気正統派スープカレー 。

じっくり10時間炒めた玉ねぎの甘みに20種類のスパイス、 そこに合わせる極上白湯スープ。

さらにお肉は知床鶏のみを使うこだわり!

しっかりとしたスパイス感にやさしい旨みのバランスが最高のカレーのご紹介です。

豊平区西岡「カレーリーブス」へのアクセス&営業時間

住所 〒062-0034 北海道札幌市豊平区西岡4条7丁目7−10
営業 11時〜18時←コロナ禍の為しばらくの間
定休日 水曜日
電話 011-856-4447
お支払 現金・PayPay
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 要確認
サイト 公式サイト

豊平区西岡にある札幌大学の入り口向かい側。

お店へは車で行くのがベスト、お店前に2台裏手に4台分ございます。

豊平区西岡「カレーリーブス」の店内

ジャマイカ音楽が流れる温もりのある店内。

かと思いましたが、パナマがテーマのようです。

5〜6名のグループでも対応可能なゆったりした内装。

更に看板猫の「トラ」ちゃんがお出迎え。

普段は奥の部屋に隠れてるので、猫が苦手な方も気にならないよ。

【店内全席禁煙】

豊平区西岡「カレーリーブス」のメニュー

リーブスのお肉は「チキン」のみのこだわり。

辛さも卓上のカイエンペッパーで調整するので、注文時は中辛のみです。

ランチタイムは11時〜14時半までご飯大盛りは無料。

カレーにぴったりのラッシーはパイナップル味が1番人気。

辛さ具材をここまで絞るのは流石自信のあらわれですね。

豊平区西岡「カレーリーブス」の感想

王様カレー1,630円(ルーは大盛り)

黄金色のターメリックライスにボリューム感のあるスープ。

具材はジャガイモ・かぼちゃ・ピーマン・ほうれん草・たまご・ナス・キノコなど野菜も豊富。

10時間ゆっくり炒めた玉ねぎに20種類のスパイス、さらに極上の白湯を合わせたスープ。

しっかりとしたスパイス感の中に優しい出汁の風味を感じ、バランス良く調整されてるな〜と感動する美味しさ。

お肉には知床鶏のモモ肉のみを使うこだわり。

注文後から焼く為肉の芳ばしさがアクセントになり、スープと非常にマッチしています。

さらに身の締まりが普段食べる鶏とは全く違い、噛みごたえのある肉質でクセのない味も美味しい。

辛さの調整はカイエンペッパーで自分で入れます。

ガツンとくる刺激で入れ過ぎ注意ですが、スープの旨味も引き立つので是非入れてみてね。

正統派のスープカレーですが非常に完成度が高く、また行きたい!と感じるお店でした。

YouTube紹介&近くのオススメ飲食店

黒牛セブン7 平岸 ハンバーグ 黒牛セブン7|無限に伸びるチーズが悶絶級に旨いハンバーグ!-豊平区平岸- 豊平区 平岸 カレー 豊平区エイトカリー|ラーメンから生まれた元祖伊東さんカレーが絶品! 餃子のタイムリー 豊平区 餃子のタイムリー|カレー+餃子はみよしのだけじゃない!新たな勢力が豊平区西岡に開店。