YouTubeやInstagramなど各種SNSはこちら

黒牛セブン7|無限に伸びるチーズが悶絶級に旨いハンバーグ!-豊平区平岸-

黒牛セブン7 平岸 ハンバーグ

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は豊平区平岸のステーキ&ハンバーグ「黒牛セブン7」

焼肉味覚園を経営する、肉の卸専門店が直営のお店。

和牛1頭買いで色んな部位が味わえ、さらに肉以外の細部のこだわりが素敵。

ぜひ提供までの演出もしっかり感じて頂きたいお店のご紹介です。

豊平区ハンバーグ&ステーキ「黒牛セブン7」へのアクセス

場所は説明しにくい!

453号線沿い南平岸駅or澄川駅から徒歩15分〜25分と、車での来店がオススメです。

【敷地内に駐車場は15台分ございます】

豊平区ハンバーグ&ステーキ「黒牛セブン7」の店内

店内は木目調で落ち着いた内装。

ボックス席やテーブル席には衝立を設置しています。

またオープンキッチンの為排煙設備もしっかり対策し、客席全体の空気は3分で全部入れ替えています。

【店内全席禁煙】

豊平区ハンバーグ&ステーキ「黒牛セブン7」のメニュー

ランチ・ディナー共にメニューは共通です。

平日のランチはカツゲンプリンとソフトドリンクがサービスになります。

和牛1頭買いがウリのお店ですが、リーズナブルに楽しめるようアンガス牛も取り扱っています。

価格は「ご飯orパン、スープ、サラダ」が込みだよ。

ライスの量も追加料金なしで大・中・小から選べます。

小清水牛のハンバーグや長期熟成ステーキ。

お肉はランプ以外にイチボ・サガリなど他の部位も食べれます。

毎月29日はめちゃめちゃお得にハンバーグが楽しめるよ。

豊平区ハンバーグ&ステーキ「黒牛セブン7」の感想

ハンバーグは注文後から1つ1つ成形し、仕上げは炭火で焼き上げるこだわり。

まずはコンソメスープ・ふりふりサラダから。

濃厚な香りで美味しいスープはブラックペッパーを掛けても最高。

サラダはふりふりすること約10回。

全体にドレッシングが回り、これだけで全然違うんですね。

サラダ美味しいですよね!と言う方も多い、サッパリした大根サラダでした。

ご飯は恵庭産「おぼろ月」を使用。

粘りが強く、甘いお米をかまどで炊き上げています。

さらにおひつに入れて持ってきてくれ、食べる直前に目の前でよそってくれます。

このこだわりのある演出が素晴らしくないですか??

さぁいよいよ本命の登場です。

まこちらも目の前で俵状のハンバーグを2つに切り、中心部を最後の火入れ作業。

お次は無限に伸びるチーズを高さ30〜40cmから一気に投下。

ぜひこのシーンはYouTube版で見て頂きたい。

最後はデミグラスソースを掛けて完成。

ソースは和風ソースorデミグラスソースの2種類から選べます。

牛100%ハンバーグは肉肉しい物が多いですが、合い挽きかな?と思ってしまう。

フワッとした優しい食感に仕上がっています。

ひき肉にはブラックペパーを中心にスパイシーさが際立ちました。

なんと言っても何センチ伸びるんだ!?とビックリするチーズ。

かなりのボリュームが入ってるので、ハンバーグやベーコンにたっぷりつけても無くならないのが良い。

チーズも重くなく、後半まで胃もたれせず食べ切れます。(胃が強いだけかもしれない)

ベーコン&ソーセージ付きにしましたが、このベーコンがたまらなく美味しかった。

噛んだ瞬間の塩味が最高でご飯がバクバク進み、サクサクとした食感もたまりません。

ハンバーグにチーズ&ベーコン最強のトッピングですよ。

最後はデザートのカツゲンプリン。

カスタード系だとまったりしがちですが、ここであえてサッパリしかも道民のパワードリンク。

こういう魅せ方も大好きなお店でした。

お店の詳細&YouTube紹介はこちら

店名 黒牛セブン7
住所 札幌市豊平区平岸1条16丁目9-33
営業 ランチ11時〜15時(14時半LO)、ディナー17時〜22時(21時半LO)
定休日 年末年始
電話 011-837-5577
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 要確認
サイト 公式サイトInstagram

ハンバーグは大好きで色んなお店に行きましたが、また1軒お気に入りのお店ができました。

この無限に伸びるとろとろチーズはハマってしまう美味しさ。

また恵庭産の炊き立てご飯も美味しく、細かいところのこだわりが大好きなお店でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました

オススメハンバーグ店はこちら

札幌大通りハンバーグToshi|連日満席!1度は食べてほしい大人気の名店! 札幌 洋食 ゆっぴー 洋食レストランユっピー|もうドリア美味し過ぎて気絶した!-東区東苗穂- 牛の松坂 ハンバーグ ステーキハウス牛の松坂|ランチのハンバーグがコスパも味もヤバいぞ!