2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

ステーキハウス牛の松坂|ランチのハンバーグがコスパも味もヤバいぞ!

牛の松坂 ハンバーグ

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は狸小路4丁目近く「ステーキハウス牛の松坂」

ハンバーグ好きとして完全に盲点でした。

夜はハイクオリティなお値段で別世界のイメージでいましたが、ランチタイムは1,500円程でお腹いっぱい楽しめる。

しかも味はビックリ!今で食べた中でもトップクラスの美味しさでした。

ハンバーグ好きは是非食べて欲しい味のご紹介です。

ハンバーグ・ステーキ牛の松坂へのアクセス

狸小路4丁目(5丁目側)をすすきの方向へ。

アーバンビルやノルベサの向かい側、5番街ビルの3階にお店があります。

【駐車場は無し】

ハンバーグ・ステーキ牛の松坂の店内のようす

入ると重厚なカウンター席が11席、奥にはテーブル席もありますが今回は見れていません。

もう歴史を感じすぎてピリッとする店内。

シェフが作るハンバーグはライブクッキングも見る価値あるので、最初の方はカウンターでじっくり見学するのもオススメだよ。

【店内全席喫煙可】

ハンバーグ・ステーキ牛の松坂のメニュー

・ステーキ(ご飯・みそ汁・サラダ付き)
道産黒毛牛サーロイン 150g 4,380円〜
十勝サーロインステーキ 150g 3,000円〜
ふらの和牛サーロインステーキ 150g 7,200円
道産牛ヒレ肉 150g 6,800円
・はんばーぐ(ご飯・みそ汁・サラダ付き)
200g 250g 300gの選択が可能 1,020円〜
ハンバーグ150g・ステーキ50g 1,720円
ハンバーグ200g・ステーキ100g 2,530円
ガーリックライス +300円で変更可

カレーやエビフライなどのとのセットメニューもありますので、バラエティに富んだお子様が行っても楽しめる内容になっています。

ランチタイムは食後のアイスやコーヒーが100円で可能だよ。

ハンバーグ・ステーキ牛の松坂の感想

こんなの目の前で焼かれたら終始ヨダレ出っぱなしです。

もちろん300gハンバーグを頼みましたが、周りを見ても大きめを注文が多かった。

大きめも食べれてしまうと思うので、ここは思い切ってみましょう。

ご飯は大盛りも無料です。

サラダはレタスにフレンチドレッシングとシンプルな1品。

トッピングは目玉焼きを頼みましたが、隣のチーズトッピングが超濃厚でめちゃめちゃ美味しそうだった…

チーズ好きの方は要チェックですよ。

焼き加減は選べますが、ここはやはりレアをチョイス。

つなぎや玉ねぎなどは一切不使用、塩と胡椒だけ使用で非常にシンプル。

いつもはしっかり牛の食感を楽しみますが、このレア感は口の中でねっとりと絡みつく。

牛の臭みなどは無く、本来の旨味が広がります。

ソースも醤油ベースのあっさり系なので、肉の美味しさを消す事なく引き立て役に徹しています。

黄身のとろみがレアの肉に染み込み、まろやかで濃厚な味に変身。

シンプル・イズ・ベストとはこのこと!

良いお肉を最大限美味しく楽しむ為に仕上げられたハンバーグです。

お店の詳細&YouTube紹介はこちら

店名 ステーキハウス牛の松坂
住所 札幌市中央区南3条西4丁目 五番館ビル 3階
営業 ランチ11時半〜14時半、ディナー17時半〜22時
定休日 不定休
電話 011-219-0298
お支払 現金・クレジットカード・PayPay
たばこ 喫煙可能
Wi-Fi 利用不可
サイト ぐるなび公式サイト

このハンバーグはめちゃめちゃ美味しいので食べてみて!

ランチなら1,000円ちょっとは本当信じられない価格です。

きっと300gすれば良かった〜と思うので、大きめがオススメだよ。

お店の場所も分かりやすく、ショッピングついでに昼食に悩んだら牛の松坂へ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ飲食店はこちら

大通り ランチ ケイズテーブル 大通りケイズテーブル|豚肉100%ラクレットチーズの極上ハンバーグ! 札幌大通りハンバーグToshi|連日満席!1度は食べてほしい大人気の名店! コノヨシ 洋食 ハンバーグ 洋食コノヨシ|札幌市内で1番美味しい絶品のハンバーグのお店をご紹介。