2021年札幌おすすめグルメ16選はこちら

ラギ蕎麦宮の森店|ラー油を効かせたかえしに、蕎麦の常識が変わる極太麺!

宮の森 ラギ蕎麦

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

札幌市中央区宮の森「ラギ蕎麦」

4月上旬の新規OPEN!

蕎麦の常識が変わるラー油が効いたかえし&極太麺 。

1度食べたら忘れられない味のご紹介です。

宮の森「ラギ蕎麦」へのアクセス&営業時間

住所 〒064-0952 北海道札幌市中央区宮の森2条10丁目1-27
営業 11時半〜15時、17時〜21時
定休日 年中無休
電話 要確認
お支払 現金のみ
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 要確認
サイト Twitter

北1条・宮の沢通り沿い、札幌方向に走りケンタッキーフライドチキン宮の森店を過ぎて左手。

青色の看板が目印です。

お店前に4台分の専用駐車場がございます。

宮の森「ラギ蕎麦」の店内

カウンター・テーブルを合わせ15席程。

入店後食券機で購入してから自由に着席するシステムですが、オープン時は食券の並びで少し混み合うよ。

【店内全席禁煙】

宮の森「ラギ蕎麦」のメニュー

・お蕎麦は「細麺」or「太麺」

・150g、200g、250g、300gまでは追加料金なしで変更可能(それ以上は100g +100円)

肉つけ蕎麦(豚・鶏)温or冷 950円
カレーつけ蕎麦(豚・鶏)温or冷 1,000円
つけ蕎麦 温or冷 700円
肉ぶっかけ蕎麦 冷 950円
キムチぶっかけ蕎麦 冷 800円
かけ蕎麦 温 700円
ぶっかけ蕎麦 冷 700円

宮の森「ラギ蕎麦」の感想

豚肉ぶっかけ蕎麦950円。

非常に甘く作られたかえしの旨味とたっぷりのラー油が特徴です。

ラー油が多く使われていますが、嫌な油っこさを感じさせません。

全て飲み干したくなる美味しさです。

麺は太麺にしましたが、想像を超えた強い弾力が面白い。

中200gにしましたが不思議とペロッと食べれてしまうので、男性は300gがオススメ。

途中で生卵(1個無料、2個目100円)をかえしに入れて食べます。

甘いかえしがまるですき焼きのような非常にマイルドな味に変わります。

ライスを注文して、TKGとして食べても絶品だよ。

ミニカレー300円。

和風ダシを効かせた辛さ控えのシンプルなカレー。

もう少し食べたい時にぴったりのサイズ感です。

さすが次郎系ラーメンを経営されるだけあり、独自の蕎麦を確立されています。

正統派のお蕎麦好きには邪道かもしれませんが、また食べたいクセになる味。

ぜひラギ蕎麦1度体験してみてね。

Youtube紹介&近くのオススメ飲食店

琴似 そば 三徳 琴似そば処三徳|名物「バホそばドン丼」を知ってるかい?-西区24軒4条6- 西区山の手うどん寺屋|舌の上を滑り落ちるなめらかさに感動の嵐! 札幌 板そば なみ喜 板そば なみ喜|ここの十割そばと天ぷらはガチで旨いぜ!-北区北24条-