2021年札幌おすすめグルメ16選はこちら

狼なんかコワくない琴似店|豚100%のふっくらハンバーグに贅沢トリュフの濃厚ソース

狼なんかコワくない 琴似 ハンバーグ

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

JR琴似駅の近くのハンバーグ店「狼なんかコワくない琴似店」

2022年6月ススキノに続き2号店としてNEWOPEN。

豚肉100%のふっくらハンバーグは、濃厚な味わいのソースに贅沢な黒トリュフをトッピング。

1度食べたら忘れられない味のご紹介です。

琴似ハンバーグ「狼なんかコワくない」へのアクセス

店名 狼なんかコワくない琴似店
住所 〒063-0811 北海道札幌市西区琴似1条1丁目7−14
営業 11時半〜13時半、17時〜21時
定休日 日・月・祝
電話 無し
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 2階席喫煙可
Wi-Fi 要確認
サイト Instagram

JR琴似駅近く5588ビルのメイン通りを挟んで向かい側の路地へ

昔ながらの飲食店が立ち並ぶ路地の突き当たりにお店があります。

【駐車場は無し】

琴似ハンバーグ「狼なんかコワくない」の店内

1階はカウンターが5席に2名掛けテーブル2席で禁煙席になります。

2階席は喫煙も可能で、6名以上の貸切にも対応しています。

隠れ家感があり、4,000円〜の飲み放題付きプランなどグループでワイワイと利用するに最適です。

琴似ハンバーグ「狼なんかコワくない」のメニュー

黒トリュフのクリームソースハンバーグ1,980円がお店の看板メニュー。

その他テリヤキ・和風おろしなど、色々頼んでシェアしても面白いよ。

(新メニュー表完成前の為、内容・価格に若干の変更があります)

サラダや一品料理もあり特にエビグラタン1,580円は人気メニュー。

ソフトドリンクは300円・アルコールは500円〜で、飲み放題のみの設定はございません。

琴似ハンバーグ「狼なんかコワくない」の感想

黒トリュフのクリームソースハンバーグ1,980円。

イタリア産黒トリュフを目の前でトッピングしてくれます。

トリュフ自体はキノコのような?味がしますが、やはり香りを楽しむもののようです。

森のような芳醇な香りが特徴的で、なかなか例え難いですが1度嗅いだら忘れられない香りでした。

ハンバーグは豚100%で、1度圧力鍋で蒸してから炭火で香り付けしています。

ふわふわの食感にあっさりした味わい、そして炭火の芳ばしさ。

肉自体はあっさりしているため、ソースにしっかりとした味付けをしています。

クリームソースはトリュフの香りを邪魔しない甘くて濃厚な味わいでした。

バケットorライスを追加できますが、トリュフハンバーグにオススメはバケット。

ご飯よりソースをバケットで全てすくって食べたくなるよ。

秘伝のてりやきハンバーグ1,280円。

ソースは苦味が強く、その後濃厚な醤油の香りと甘さを感じます。

こちらには是非ご飯がオススメです。

肉自体は全て豚100%ですので、ソースに力を入れてるのが伝わります。

牛100%や合い挽きが圧倒的に多い中、非常に珍しいふわふわ系のハンバーグを楽しんでみてね。

人生で3本の指に入るエビグラタン1,580円。

写真よりボリューム感があるので2名でも十分楽しめます。

上にはアルゼンチン赤エビがドーンと3匹のり、こちらも炭で焼くので非常に芳ばしい香りがします。

中には赤エビではなくブラックタイガーが入り、中と外で2種類のエビが登場します。

赤エビは香ばしくミッシリした食感、ブラックタイガーはプリップリの食感と全く違う面白さ。

エビを全面に楽しむ濃厚ホワイトソースのグラタンはハンバーグとは別腹!

友達とシェアしてこちらも食べてみてください。

濃厚ピスタチオジェラート300円。

名前の通りピスタチオそのままの濃厚な味は〆にぴったり。

仕事帰りにサクッとハンバーグとビールで楽しんだり、2階でワイワイ友達同士で盛り上がったり、思い思いの用途で利用しやすいお店です。

近くのオススメ飲食店

琴似 洋食 ユニヴェールエス 琴似ユニヴェールエス|食器・料理・内装全てに感動!優雅に楽しむ絶品洋食 琴似 スペイン料理 スミビノ 琴似スミビノ|駅徒歩3分!リーズナブルで美味いオシャレなスペインバル 琴似 焼肉 羅山 焼肉羅山琴似店|ワンランク上のくつろぎ空間でリーズナブル焼肉ランチ