2021年札幌おすすめグルメ16選はこちら

カレーの子くろしお|札幌場外市場にある欧風×キーマの進化系カレー専門店

中央区 カレー くろしお

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

札幌場外市場のお店「カレーの子くろしお」

中央卸売市場や札幌競馬場の近くにある欧風キーマカレーの専門店。

特製だれに漬け込んだ豚バラや納豆(期間限定)などを合わせた進化系カレー。

店員さんも皆様気さくで、甘口に調整されたカレーは年齢を問わず楽しめるお店のご紹介です。

中央区「カレーの子くろしお」へのアクセス&営業時間

店名 カレーの子くろしお
住所 札幌市中央区北10条西21丁目2-16 札幌場外市場食堂長屋 1階
営業 10時半〜14時半・17時〜20時、土日9時〜16時半(30分前LO)
定休日 不定休
電話 011-676-9604
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 要確認
サイト InstagramTwitter

札幌の市場と言えばこちらですね。

中央卸売市場近く、場外市場の飲食店が並ぶ長屋の一角にお店があります。

店舗前に沢山の共通駐車場があり、車での来店も問題ありません。

中央区「カレーの子くろしお」の店内

オープンキッチンを囲うよう全体で12名のカウンター席になっています。

どの席からもカレーの良い香りが漂い、気さくな店員さんとのコミュニケーションが取りやすい内装です。

【店内全席禁煙】

中央区「カレーの子くろしお」のメニュー

・ポークカレー 1,200円
・チキンレッグカレー 1,180円
・船長カレー 1,380円
・野菜カレー 1,180円
・ラムキーマカレー 1,300円

ライスは小150g〜大300gまでは追加料金不要、辛さは1〜5以降お好みで無限まで変更できます。

また月に数日しか提供されない限定カレーなどもあるので、ぜひ各種SNSでチェックしてみてね。

中央区「カレーの子くろしお」の感想

カレーは水を大量に飲むので、サーバーが常設されてるのは高ポイント。

辛さが足りない場合やスパイシーにしたい時などに調整できるスパイスもあります。

福神漬けはカレーに添えてありますが、+150円で追加も可能です。

レンコンなど具材が1つ1つが大きく食感をより楽しめます。

オーナーさんは以前円山の人気店「円山教授」で勤めてたこともあり、見た目にもしっかりこだわった映えるカレー。

キーマのスパイス感と欧風の旨味が融合したカレーで、通常のルーは甘めに作られています。

辛みが好きな方は5番にしても物足りないかもしれないので、思い切って6番以上を頼みましょう。

また帯広出身のオーナーさんが作る特製ダレに漬けた豚バラが乗っているのも特徴的。

炭火で直前に焼いてるので、芳ばしい香りに醤油系のしっかりした味になっています。

欧風ルーなのでスパイス感が弱いと感じる方は、クミンなど複数合わせた卓上スパイスを使うと一気に華やかな香りに変身するよ。

まさに濃厚なルーに北海道のソウルフードが合わさった進化系カレーです。

今回来店するきっかけになった納豆キーマカレー1,100円。

不定期に月に1度2日間だけ販売される幻の限定カレーで、これが1番好きなお客様もいるぐらいの隠れた人気メニュー。

納豆の匂いは想像より強いですが、食べてみると不思議とあまり感じません。

納豆のコクも合わさりよりまろやかで和風テイストのカレーでした。

スパイス感よりコクや旨味が中心ですが、しっかりと卓上スパイスで補えるのはとても考えられています。

また味付けも甘口ですので、お子様〜大人まで全世代が楽しめるカレーでした。

ぜひ駐車場も広く場外市場に行った際は立ち寄ってみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店

西区 ハオチー餃子 西区八軒 好吃(ハオチー)餃子店|こんな餃子食べたことない!嫌いなのに旨い絶品セロリ餃子 八軒 僕とハンバーグ 西区八軒 僕とハンバーグ|牛豚の黄金比率で作る奇跡のふんわりハンバーグ! 琴似 居酒屋 静岡おでん富士呑見屋 二十四軒 静岡おでん富士呑見屋|名物勢揃い!安くて美味い1人飲みにも嬉しいおでん酒場