2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

天ぷら屋てんてん|日常使いに最高、1,000円で大満足のコスパ抜群天ぷら店-清田区-

天ぷら 清田 てんてん

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

清田区真栄の「天ぷら屋てんてん」

日常使いに最高でリーズナブルな天ぷら屋さんを発見しました。

平日昼間なのにひっきりなしにお客様が訪れる人気店。

それもそのはず、定食は1,000円あればお腹いっぱい!

季節の真だちや牡蠣天も安く、間違いなく満足させてくれるお店のご紹介です。

清田区天ぷら屋てんてんへのアクセス&営業時間

店名 天ぷら屋てんてん
住所 〒004-0834 北海道札幌市清田区真栄4条4丁目13−2
営業 11時〜14時半LO、16時半〜20時半LO
定休日 水曜日
電話 011-882-5326
お支払 現金のみ
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト 公式サイト

羊ヶ丘通り沿いの清田区真栄、札幌から向かうと右手業務スーパー「キャロット真栄店」の向かい側。

1軒屋のお店で店舗前に4台分の専用駐車場がございます。

清田区天ぷら屋てんてんの店内

厨房を囲うようにU字型のカウンター席が10数席に4名がけテーブルが1席。

ファミリーで行くとテーブル席は少ないので待ち時間に注意しましょう。

職人さんが常時お客様のペースに目を配り、素晴らしいタイミングで天ぷらを提供してくれます。

清田区天ぷら屋てんてんへのメニュー

てんてん定食6品 960円
おまかせ定食8品 1,100円
とり天定食 1,100円
えび定食 1,200円
玉手箱定食 1,550円
スペシャル定食 1,930円

天ぷらの内容は壁のメニューをご覧ください。

全ての定食は「ご飯・味噌汁」付きで、ご飯は3杯までおかわり自由です。

定食の他には天丼と単品のみと、天ぷらに特化したお店です。

清田区天ぷら屋てんてんの感想

浅漬けとキムチは食べ放題。

昔は塩辛もあったようですが、現在は200円かかります。

おしんこはサッパリ塩気が控えめ、キムチも酸味が控えめでどちらもお口直しにピッタリです。

今回はおまかせ定食1,100円。

内容は「えび・たら・きす・なす・ピーマン・さつまいも」に

てんてん定食は「イカげそ・えのき」が追加されます。

天ぷらは1つ1つ揚げたてが提供され、職人さんが食べるペースを常に気にかけています。

衣が薄めでランチでも重くならない軽めの食べやすい天ぷらでした。

季節のメニューたち天400円を単品で追加注文。

しかも2個も付き、通常なら倍値はしそうなびっくり価格で思わず確認してしまいました。

臭みなどはなく口の中で溶けてしまいそうな濃厚な味。

この時期行った方は是非食べてみてね。

とり天もも260円。

火が通り過ぎない絶妙な揚げ加減でふっくらとジューシー。

これはご飯が止まらない、3杯までおかわり無料サービスもたまりません。

最後は口直しに小梅の天ぷらがサービスで提供されるおもてなし。

平日の13時過ぎに行きましたが、常時待ちが出るほどの人気店です。

ぜひ1度皆様も食べてみてね。最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

清田区 焼肉 金花郎 焼肉金花郎清田店|リーズナブルで質の良いお肉が食べ放題! 清田区 シチュー ポトフ シチュー屋さんポトフ|清田区のシチュー専門店が想像より激うまだった! 清田区 スープカレー トムトムキキル トムトムキキル|清田区の人気スープカレーはルーもめちゃ美味しかった!