2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

すすきの洋食厨房心まる|こんなお店があったのか!と唸る隠れ家洋食店。

すすきの 洋食 心まる

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

すすきの「洋食厨房心◯(しんまる)」

懐かしのJPOPが流れ、ススキノを忘れてしまう温かい居心地の良さ。

どの料理も美味しく、個数なども変更できる細かな配慮も素晴らしい。

こんな洋食屋さんがあったのか!!と思わず唸ってしまう隠れ家のご紹介です。

すすきの洋食厨房「心まる」へのアクセス&営業時間

店名 洋食厨房心◯(しんまる)
住所 〒064-0804 北海道札幌市中央区 南4条西4丁目 松岡ビルB1F
営業 17時〜23時
定休日 日曜日
電話 011-211-5577
お支払 現金・クレジットカード・QR決済
たばこ 全席喫煙可能
Wi-Fi 要確認
サイト Instagram

すすきのマクドナルドが入るビルの一棟西隣の「松岡ビル」地下1階。

地下の1番奥にお店があります。

【駐車場は無し】

すすきの洋食厨房「心まる」のメニュー

飲み放題は2時間2,500円。

単品は大体500円前後なので、5杯以上飲む方は飲み放題がお得です。

イラストが描かれた手書きのメニュー表って良いですよね。

1回では選び切れない程気になるメニューが多すぎる。

すすきの洋食厨房「心まる」の感想

すすきのとは思えない木目のくつろげるお店。

平日の18時に来店でしたが、続々とお客様が訪れ店内の撮影ができないほど混み合っていました。

BGMには懐かしのJPOPが流れ、温かみのある居心地の良いお店です。

お通しは500円。

生ハムや合鴨スモークかな?それにシーザードレッシングが掛かっています。

サーモンの生カルパッチョ980円。

もう1品目で心を掴まれたオススメ料理、黒板メニューですがあれば是非注文してみてください。

白醤油が使われているので和風の味付けがたまらない。

オリーブとピンクペッパーの爽やかさも合わさり、和と洋バランスの良い味付けです。

特大エビフライ680円→Instagram投稿で100円になる企画中

全長20cm程の特大サイズはプリプリで食べ応えも抜群。

絶対に余してしまうボリュームの自家製タルタルが嬉しいですね。

倶知安の卵に酸味を抑えたサッパリめのタルタルはポテトやザンギにも会うので追加で注文しましょう。

心まる自家製ザンギ5個800円。(1個から注文可能)

1個が大きく醤油ベースのザンギですが、甘めのコクと旨みを感じます。

どうやって味付けをしてるんだろう?ありそうで食べた事のないザンギでした。

ジョシィーティーリキュール600円。

アールグレイリキュールのお酒で炭酸・牛乳・ロックなんでもいけます。

とにかく香りが爆発的に良く、ドンピシャ好みの味でした。

美味し過ぎてこんなツイートしたぐらいなので、どこかで飲んでみてね!

道産豚の厚切り柔らかロースソテー1,330円。

ソースが「秘伝のソース・ポークチャップ・ポークジンジャー」の3種類。

醤油ベースでしょっぱめの秘伝ソースはご飯がガッツリ欲しくなる味付けです。

さくさくパイピザ930円。(1個から注文可能)

生地は非常に軽くサックサクで、〆に頼んでもパクっと食べれてしまうぐらいです。

バジルの香りにやさしいモッツァレラの風味が王道の美味しさ。

どの料理も美味しく、お客様に愛されているのが伝わる。

似顔絵やアニメキャラなどのプレート作成(1,800円)もしてくれ記念日なんかにも最適のお店だよ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

よろずキッチンたゆたう|古民家風で雰囲気抜群、燻製メニューは絶品だよ 中華&日本酒バルぼぶ|すすきの気さくな元ラッパー店主の本格中華!-中央区南5西5- すすきの 居酒屋 コエゾ すすきの料理屋CO-EZO(コエゾ)|何を食べても旨い多国籍料理のお店。