2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

創作的料理店なぎ丸 |日仏伊の技術をミックス、グルメが集まる秘密のお店。

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

すすきの「創作的料理店なぎ丸」

フォロワーさんに教えて頂き行ってきました。

日仏伊の技術をミックスさせ、美味しい創作料理が楽しめるカウンターのみのお店。

こじんまりとしてるので2次会や軽く立ち寄るのに最適。

このお店は間違いなくグルメの人が集まる隠れ家ですね。

すすきの創作料理「なぎ丸」へのアクセス&営業時間

店名 創作的料理なぎ丸
住所 北海道札幌市中央区南4条西4丁目13番地2 第5グリーンビル 4階
営業 火水木17時〜翌1時半、金土日15時〜翌1時半(たまにランチ)
定休日 月曜日
電話 090-1677-2208
お支払 現金・クレジットカード・QR決済
たばこ 全席喫煙可能
Wi-Fi 要確認
サイト 食べログInstagram

すすきの36号線沿いの1本裏路地側(都通)。

「かつや」と「ノルベサ」を目印にして向かってください。

第5グリーンビルは都通側しか入り口が無いので注意してね。

【専用駐車場は無し】

すすきの創作料理「なぎ丸」の店内

エレベーターを降りて目の前、カウンターのみ最大7〜8席程のこじんまりしたお店です。

【店内全席喫煙可能】

すすきの創作料理「なぎ丸」のメニュー

飲み放題などは無くメニューはとてもシンプル。

ソフトドリンクは500円、アルコールは650円〜になっています。

おまかせ盛り合わせは2,200円、5品のコースは3,800円。

創作料理の楽しさはメニューから味が想像できないところ。

一期一会を大切にしてるので、このワクワク感がたまりません。

日替わりのオススメメニューもあるので、色んな味を楽しんでみてね。

すすきの創作料理「なぎ丸」の感想

まずはお通し500円からビックリ。寒い季節に嬉しいキャベツのスープが登場。

やはりお皿って大切ですね、目で楽しめるお通しに心を掴まれました。

あっさりとしたコンソメスープに紫キャベツのピクルスで、温まりお口もリセットされます。

道産牛のレア和え900円。(オススメ)

味が濃くしっかりした食感の「しんたま」と言う部位を使っているようです。

粗挽肉にしたシンタマをつくね状にし、とびっこや和風玉ねぎソースと一緒に混ぜます。

プチプチ&粗挽肉のギュッとした食感が面白く、濃厚なお肉の美味しさを引き立てる黄味と玉ねぎソース。

少しずつお酒と一緒に味わいたくなる極上のユッケです。

道産水だこ炙り茗荷(みょうが)たれ700円。

見た目では味の想像が全く付かない初めての前菜。

下にはナスのマリネ、タコの上には茗荷のソースが掛かっています。

酢やレモンなどに漬け込んださっぱりしたマリネに、シャキシャキ食感のみょうがソース。

水だこは真だこに比べてやわらかくあっさりしてますね。

イタリアン・和食が上手くミックスされた創作料理です。

鶏肝ペースト珈琲豆ブリュレ仕立て700円。

甘めに味付けされた鶏ペーストにブリュレとコーヒーの苦みでバランスよく仕上がっています。

鶏ペーストは好きで良く食べますが、こういう一工夫がされている面白い味に初めて出会いました。

菜の花レンコンブルーチーズオーブン700円。

もうこれドンピシャに美味しくてビックリしたオススメメニュー。

ブルーチーズの強い風味と塩味が野菜のシンプルな美味しさにドンピシャ。

家でも作りたくなったぐらいハマりました。

豚たんシチリア塩煮900円。

シンプルな塩煮にマスタードクリームソースで和えたおつまみメニュー。

厚切りにしたタンのザクザク食感にピリッとマスタードがお酒の進む味です。

トビッコと岩のりのパスタ1,200円。

見た目通り磯の風味が溢れ出る1皿。

香りの岩のり、食感と塩味のトビッコ、この2つが合わない訳ないですね。

しっぽりと会話を楽しみながら過ごす2軒目などに最高。

このお店を知ってるとグルメだなぁ〜と思ってしまう事間違い無しの1軒だよ。

たまにランチ営業もしているので、営業日はお店のInstagramで確認してね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

食べログ

近くのオススメ飲食店はこちら

すすきの 居酒屋 コエゾ すすきの料理屋CO-EZO(コエゾ)|何を食べても旨い多国籍料理のお店。 すすきの イタリアン ルイージ オステリアバール ルイージ|すすきので超絶美味しいパスタや煮込みに出会いました。 すすきの 喫茶 カフェ ミント ネオ喫茶 薄荷(ミント)|すすきので深夜3時まで営業の新感覚レトロカフェ。