2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

すすきの貝と酒 唄|貝料理に特化した秘密基地のようなオシャレ創作居酒屋

貝と酒唄 すすきの 居酒屋

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

すすきの居酒屋「貝と酒 唄」

貝に特化したお店となれば気にならない訳が無い。

和風な雰囲気かと思いきや、秘密基地のようなオシャレな店内にビックリ。

貝出汁の旨みが溢れる酒蒸しや餃子など料理も絶品。

たまに趣向を変えてこういう居酒屋も最高だよ!

すすきの居酒屋「貝と酒 唄」へのアクセス&営業時間

店名 貝と酒 唄
住所 〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西6丁目8−3 晴ばれビル 2階
営業 18時〜翌1時
定休日 水曜日
電話 011-206-8872
お支払 現金・クレジットカード・QR決済
たばこ 全席喫煙可能
Wi-Fi 利用可能
サイト ホットペッパー

すすきの36号線沿い、すすきのの少し西側にあるジャンボ1000駐車場の向かい側。

晴ればれビルの2階にお店があります。

【駐車場は無し】

すすきの居酒屋「貝と酒 唄」の店内

貝殻が飾られ秘密基地に入るような入り口は雰囲気抜群。

和風の居酒屋かと思いきや、広々としたダイニングバーのようなお洒落な内装。

照明も少し暗めでリラックスできる空間です。

【店内全席喫煙可能】

すすきの居酒屋「貝と酒 唄」のメニュー

飲み放題は90分2,200円、120分は2,750円(15分前LO、プラス550円でビール込み)

お酒の種類も多く単品は1杯600円前後、90分で4杯以上飲む方は飲み放題がお得です。

貝以外のメニューの方が少ない、貝好きにはたまらない貝まみれのフードの数々です。

その日の入荷によって貝の種類が変わるので、入店時に店内ボードをご覧ください。

すすきの居酒屋「貝と酒 唄」の感想

お通しは400円。

小ツブと大根の煮込みでスタート。

しっかり味は染みてお酒に良く合う手作りのお通しです。

貝出汁ギョーザ5個750円。

豚肉だけでなくアサリが入った噛み応えのある食感。

モチっとした厚めの皮にアサリの貝出汁が溢れ、今まで食べた餃子で1番下味がしっかり効いていました。

醤油など全く要らない、出汁の旨味で満足する初めて出会う味です。

ばくだん750円。

あさり、長芋、たくあん、納豆を混ぜ焼き海苔で巻いて食べます。

ねばねばシャキシャキコリコリの面白い食感。

これだけ色々混ざれば味の説明は難しいですがめちゃめちゃ美味しい。

まさに味・香り・食感が爆発する爆弾級の1品です。

貝3種の酒蒸し1,100円。(3種は当日仕入れによってかわります)

当日は青ツブ・ムール貝・アサリの3種でしたが、尋常じゃないぐらい美味い!

ここに来てこれを頼まないのはあり得ないので絶対注文してください。

貝の旨みが凝縮された出汁はニンニクや唐辛子が効いたペペロンチーノスタイル。

バケットは追加で200円しますがこれも絶対注文しましょう。

残り汁まで余す事なく楽しめる極上の1皿。間違いなくお店を代表する人気メニューです。

ホタテチャーハン900円。

やはり最後の〆は炭水化物ですね。

具材はネギ・卵・シンプルながら、パラパラに仕上げた完成度の高い王道チャーハン。

ここにもホタテが入り更にワンランク上の旨みであっという間に完食。

海鮮でも貝に特化した他には無い居酒屋良いですね。

来店時は平日にも関わらずほぼ満席で賑わうお店でした。

是非思う存分貝を楽しんでね。最後まで読んで頂きありがとうございました。

ホットペッパー

近くのオススメ居酒屋はこちら

居酒商古典家|自家製コーヒー焼酎がおすすめススキノで大人気居酒屋! 札幌狸小路居酒屋コテツ|純レバやモツ煮がおいしいホルモン酒場を食レポ すすきの 六根 居酒屋 炭や六根|デートや会食に大活躍!すすきの最上階で楽しむ夜景と絶品和食