2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

博多水炊き人生狂わすタイプすすきの|健康×ヘルシーで極上おもてなしの隠れ家店。

すすきの 水炊き 人生狂わすタイプ

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

すすきの水炊き専門店「博多水炊き人生狂わすタイプ」

水炊き×分子栄養学を取り入れ「健康」「美容」「食事」を科学的にアプローチ。

人生狂わすはずが完全に整ってしまう、健康食は美味しくないを覆す最先端の飲食店。

おもてなしの接客で極上の水炊きをぜひ楽しんでみて!

すすきの水炊き「人生狂わすタイプ」へのアクセス&営業時間

店名 博多水炊き 人生狂わすタイプ
住所 〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西4丁目 Gダイニング札幌 B1
営業 17時〜翌0時(23時LO)
定休日 不定休
電話 011-205-0884
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ 店内全席喫煙可能
Wi-Fi 利用不可
サイト ホットペッパー

狸小路3丁目(2丁目側)をすすきの方向へ1つ目の信号まで直進。

信号向かい側ファミリーマートの隣の飲食店ビル「Gダイニング」の地下1階。

正面玄関はこちらですが、店舗地下1階は裏側の入り口から階段を降りるので注意してね。

【駐車場は無し】

すすきの水炊き「人生狂わすタイプ」の店内

地下の1番奥にある店舗で、隠れ家感のあるプライベートで使いたくなるお店。

座席タイプは個室が中心ですので、グループやデートなんかにもピッタリです。

2名掛けカウンター席もあり、自然と距離が近くなります。

【店内全席喫煙可能】

すすきの水炊き「人生狂わすタイプ」のメニュー

絶対に食べて頂きたい水炊きセット。

単品は1人前3,500円。お刺身や1品料理がついたコースは4,500円〜ございます。

その他お刺身、焼き鳥など1品料理も非常に美味しいのでオススメです。

飲み放題は120分でカジュアル2,200円、プレミアムプラン2,800円で追加可能です。

写真では字が小さくなってしまい申し訳ございません。

バーと協力して作り上げたこだわりのカクテルなど、初体験の味も楽しむことができます。

すすきの水炊き「人生狂わすタイプ」の感想

旨味溢れるハイボール900円(税別)

なんと旨味シロップ(アミノ酸系)を垂らすことで非常に味わい深いハイボールに変身。

「お!本当にうまい!」と唸るので、是非飲んでみてください。

その他ゆずや紫蘇のシロップもあるので試してみてね。

人生狂わす紫式部950円。

紫蘇とイチゴを使ったフルーティーなカクテルで、ほんのりと日本茶の香りがします。

お店独自のお酒が多種多様揃い、健康へのこだわりがお酒にも感じられる。

お通しは500円

米粉を使った最中に鶏レバー、イカスミ卵に山椒のソースとお通しから気合いを感じます。

お造り3種盛り合わせ1,500円。(内容は都度変わります)

カンパチにはゴマを、サワラには岩のり、マグロには燻製醤油と魚にあった味付けになっています。

このお刺身は感動するので是非食べて欲しい!

まぼろし厚揚げ900円。

人生で食べた厚揚げで1番美味しくて感動しました。

サクッとした衣に非常に軽いお豆腐ですが、ダイレクトに感じる大豆の旨味。

これを食べたら忘れられなく味だよ。

さぁいよいよ水炊きのスタート。

なんと水炊きは全て店員さんが作ってくれます。

まずは季節のお野菜を鶏の旨味が効いたスープでサッと茹でていきます。

(スープは小樽地鶏、鳥取大山鳥、無添加塩のみを使用)

旨味を吸った野菜と温野菜などを混ぜ目の前でサラダに取り分け、

千歳酢(優しい酸味が特徴)を使ったドレッシングでさっぱりと頂きます。

鳥取大山鳥で「もも・むね・手羽元」の3種類。

こちらも3分程かけじっくりスープで茹でていきます。

「ジューシーで旨みが深い」は良くする表現ですが、まさにこの言葉がピッタリくる。

水が綺麗でストレスフリーで育てられた地鶏は違いが良く分かります。

さぁ続いて鶏つくねに寒天とお豆腐。

1品1品説明しながらゆっくり作ってくれる為特別感も湧きます。

福岡では水炊きはおもてなし料理のようで、まさにおもてなしを受けながら食べるワンランク上の鍋料理。

オイスターソースで味付けされたつくねは「やげん・砂肝」などを混ぜコリコリした食感。

〆は「ご飯・うどん・ラーメン」の3種類から選べます。

今回はもちろんお米をチョイス。

時間をかけて頂くので普段の半分ぐらいの量でもお腹いっぱい。

最初から最後までおもてなしの気持ちが詰まった素晴らしいお店です。

あまおう杏仁豆腐550円、人生狂わすタイププリン650円。

杜仲茶の香りがするしっかりタイプのプリンで、キャラメルの甘さは控えめ。

ドリンク〜デザートまでどれを食べても美味しいオススメしたい飲食店でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ホットペッパー

近くのオススメ飲食店はこちら

すすきの しゃぶしゃぶ 大地 北海道しゃぶしゃぶ大地|黄金出汁の絶品しゃぶしゃぶ食べ飲み放題がすすきのNEWOPEN! すすきの煮焚き屋 魚吉|おでんが旨い!好立地なのに穴場の居酒屋 かけはし 居酒屋 すすきの 居酒屋かけはし総本店|日本酒で作る絶品「美酒鍋」をご賞味あれ!-すすきの-