2021年札幌おすすめグルメ16選はこちら

北海道しゃぶしゃぶ大地|黄金出汁の絶品しゃぶしゃぶ食べ飲み放題がすすきのNEWOPEN!

すすきの しゃぶしゃぶ 大地

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

「北海道しゃぶしゃぶ大地」

すすきのを代表する第3グリーンビルの2階に9月28日NEW OPEN。

収容人数100名を超える超大型店で、キッズルームもあるオシャレな内装はデートやお子様連れにもピッタリ。

大量の長ネギを巻いて食べる絶品「黄金出汁」のしゃぶしゃぶ食べ飲み放題のご紹介です。

すすきの北海道しゃぶしゃぶ大地へのアクセス&営業時間

店名 北海道しゃぶしゃぶ大地
住所 札幌市中央区南4条西3丁目 第3グリーンビル 2F
営業 17時〜22時(21時半)
定休日
電話 011-511-8188
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ 全席禁煙(店舗内喫煙所あり)
Wi-Fi 利用可能
サイト ホットペッパー

すすきのを代表する第3グリーンビルの2階が店舗です。(1階にミスタードーナツのあるビル)

【駐車場は無し】

すすきの北海道しゃぶしゃぶ大地の店内

お店はフル内装で仕上げ、完全に新店舗として誕生。

コロナ禍でこの規模を作るのは非常に気合を感じるお店です。

店内は100席を超える超大型店。

全体の8割程は個室造りになっており、デートに宴会・旅行などどんな用途にも活躍します。

全体的にしゃぶしゃぶ屋さんには見えないシックでオシャレな内装で、BGMにはジャズが流れています。

個室と言うこともあり、時間や周りを気にせず過ごせるのも嬉しい。

すすきのを見下ろす団体席もあり、打ち上げや送別会など大人数での利用も可能。

さらにお子様連れにも嬉しい、キッズルーム完備の個室もあり至れり尽くせりです。

これだけ色んなタイプの席があると非常に嬉しいですね。

全席禁煙ですが、店内に喫煙スペースも完備しています。

すすきの北海道しゃぶしゃぶ大地のメニュー

プレオープンに来店したので、メニューは確定版ではありません。

基本は「5,000円」食べ飲み放題ですが、内容に変更があるので参考程度にご覧ください。

お肉はラムと豚の2種類どちらも食べ放題です。

カレーやサイドメニューなども豊富で、お子様も最後まで飽きずに楽しめます。

メニューにはありませんでしたが、デザート系はソフトクリームが導入予定のようです。

飲み放題のこだわりも凄く、北海道の地酒や自家製のお酒まで揃っています。

さらにオリジナルのカクテルもあり、このお店にしかないお酒を楽しめます。

すすきの北海道しゃぶしゃぶ大地の感想

お出汁の種類は選べません。

右手「黄金出汁」と左手「昆布出汁」の2種類になります。

黄金出汁はタレが要らずカツオベーツの非常に濃いお出汁です。

ラムと豚バラ、野菜の盛り合わせが運ばれてきます。

野菜の種類は色々ありますが、ここで皆様に伝えたい。

ぜひネギを大量に注文してください!いや、もう野菜はネギだけで良いとすら思いました。

それぐらいネギを巻いて食べるのが圧倒的に美味しい。

鍋用のタレはジンギスカンのタレを少し合わせ、生姜が効いたラム肉にも合うスッキリした味。

これを使って食べる昆布出汁と、そのまま出汁の風味を楽しむ黄金出汁の2つがお店のスタイルです。

さらに別途注文する特製卵つけだれは絶対に食べてみてください。

こちらは甘い醤油タレで、特製タレと対照的で無限に進みます。

昆布だしの昆布も追加で注文ができるので、

「昆布&ネギスライスをお肉で巻いて食べる」これで完璧です。

後はつくねとチーズがオススメです。

つくねはラム肉を使っているので少しクセがありますが、こちらも他では食べれない味です。

チーズは入れて5秒でトロットロのカマンベール系でこちらもクセになる美味しさでした。

サイドメニューが非常に多いのも大地の特徴。

ジンギスカンカレーはスパイシーでジャワ系のカレーが好きな方は是非食べてみてください。

結構辛いですが、お子様向けの甘いカレーも順次導入予定です。

非常にクオリティの高い食べ飲み放題で、お店の装飾も文句なし。

ここはススキノを代表するしゃぶしゃぶになる予感がするお店でした。

是非皆様も行ってみてね。最後まで読んで頂きありがとうございました。

予約はこちら

近くのオススメ飲食店はこちら

すすきの隠口(こもりく)|大切な夜に使いたい、料亭クオリティの激ウマ和食! すすきの ジンギスカン 蝦夷屋 北海道ジンギスカン蝦夷屋|食べ飲み放題3,900円〜コスパ抜群で旨い! すすきの カフェ 日晴堂 cafe&bar 日晴堂|絶品スイーツに新たな〆カフェブームの予感がするススキノ人気店。