2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

小樽ビューカフェユアタイム|絶景を眺めながらゆったりくつろぐ癒しの空間。

小樽 カフェ ビューカフェ

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

小樽張碓町(はりうす)のカフェ「View cafe Your time」

小樽へ向かう途中にたまたま目に入り飛び込んだ素敵なカフェ。

海を見渡す崖の上にこんなお店があったとは。

ロケーション・内装・雰囲気どれを取っても素晴らしい、ドライブデートにぴったりのお店です。

小樽「ビューカフェ ユアタイム」へのアクセス&営業時間

店名 View cafe Your time(ビューカフェユアタイム)
住所 〒047-0266 北海道小樽市張碓町351
営業 11時〜19時(悪天候時は閉店時間が早まる可能性あり)
定休日 12月〜2月(火・水)、3月〜11月(火・第1.3.5水曜日)
電話 0134-62-1239
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ 全席禁煙(店外喫煙所あり)
Wi-Fi 利用可能
サイト InstagramFacebook公式サイト

ほぼ100%車で行く方が多いと思いますが、5号線は大変交通量が多い場所です。

初見だとお店を見つけて慌てて止まると非常に危険ですので、上記のルールに従ってお越しください。

小樽方面への無理な右折はしないでね。

事故なんて起こしたら楽しいドライブが台無しだよ。

【専用駐車場は10台以上ございます】

小樽「ビューカフェ ユアタイム」の店内

どの席からでも景色が見えるようカウンターとテーブル席には段差を設けています。

1名〜4,5名程のグループまで幅広い人数にも対応し、ドライブの寄り道に最適。

カウンターからは日本海が綺麗に見え、西向きの窓は夕日時はとっても綺麗な予感。

2階席もありますが比較的小スペースになっています。

グループやお子様連れなどで利用すると周りを気にせず楽しめますね。

【店内全席禁煙】

小樽「ビューカフェ ユアタイム」のメニュー

カレーやポークチャップにホットサンドなどフードメニューもございます。

フードご注文の場合はドリンクが+200円でセット可能。

ケーキにパフェなどフード以上にスイーツ系の種類が豊富で目移りしてしまう。

少し休憩するドライブデートなどにぴったりのお店だよ。

ぜひ景色を眺めながらゆっくりカフェタイムを楽しんでね。

小樽「ビューカフェ ユアタイム」の感想

冬場は嘘のように一瞬にして景色が変わるのが面白い。

来た時は吹雪であまり景色を楽しむ余裕もありませんでしたが….

帰る時にはビックリする程の快晴に恵まれ景色も抜群。

ぜひ冬場は一瞬にして移り変わる景色を楽しんで欲しい。

ポークジンジャー1,550円。

とうもろこしのピラフの上にはハチミツと紹興酒が効いた甘辛い自家製ポークジンジャー。

ジューシーな豚バラとしっかり肉肉しい豚ロースの2種類はどちらもお米によく合います。

男性でも大満足のボリューム感があるので、小食の方なら少なめのチョイスも良いかもしれません。

カウンターは景色と一緒に写真を撮るととてもエモく映るよ。

ぜひ可愛いパフェやカラフルなドリンクと一緒に撮影してみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

オススメ飲食店はこちら

手稲 洋食 アルタイル 手稲洋食アルタイル|長年愛される満席必至の老舗喫茶店。 あおぞら銭函3丁目 餃子 あおぞら銭函3丁目|ドライブランチにぴったりのジャンボ餃子をご紹介。 お食事処つくし|黒七味と梅で味変!他では味わえない元祖塩そば手稲の隠れた名店