2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

鳥せい 札幌琴似店|50年以上愛される道東ソウルフード。あなたは炭焼き派?唐揚げ派?

琴似 居酒屋 鳥せい

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

「鳥せい」

十勝を中心に展開する中札内の若鶏が楽しめる居酒屋チェーン。

半身を使った炭焼きor唐揚げが看板メニューで、札幌では唯一の店舗が琴似店です。

50年以上愛される道東のソウルフード食べてみてね。

琴似居酒屋「鳥せい」へのアクセス&営業時間

店名 鳥せい札幌琴似店
住所 〒063-0861 北海道札幌市西区八軒1条東1丁目3-4
営業 17時〜22時
定休日 火曜日
電話 011-644-1723
お支払 現金・クレカ
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト 公式サイト食べログ

JR琴似駅から札幌駅方向へ線路沿いを徒歩3分と立地も抜群。

家族連れでの来店にも嬉しい、店舗裏には10台分の駐車場も完備しています。

琴似居酒屋「鳥せい」の店内

小上がりやテーブル席まで100席近くあり、大人数の宴会まで対応可能な大型店です。

【店内全席禁煙】

琴似居酒屋「鳥せい」のメニュー

飲み放題はございません。

生ビールは620円にその他お酒は500円前後が単品の設定になっています。

メニューもスーパーシンプルで好感度爆上がりです。

若鳥は炭火焼きor唐揚げどちらも1,050円。

後は焼き鳥に少しの一品料理と鶏に特化した昔から変わらない老舗居酒屋です。

琴似居酒屋「鳥せい」の感想

お通しは300円。枝豆が提供されました。

海藻サラダ480円。

ワカメやコリッとした食感の赤トサカなどオール海藻を使ったサラダで、

さっぱりとした青じそドレッシングが脂っこい若鶏にピッタリ。

オニオンサラダ460円。

後半にもう1つのサラダを頼んでみましたが、味付けは同じ青じそドレッシング。

この瞬間確信しました。海藻+オニオン2つのサラダを混ぜると最高のサラダに変身するよ笑

若鶏炭火焼き1,050円。

半身で1人前なのでムネ、手羽元、手羽先など各種部位が楽しめます。

少人数だと唐揚げと炭焼きどちらを頼むか悩むと思いますが、余ればお持ち帰りが可能なので2ついきましょう。

炭火でじっくり20分程かけて焼くので、香ばしさと皮のパリッと感そして何より身のジューシーさが最後まで食べ飽きません。

若鶏唐揚げ1,050円。炭焼き同様各種部位が楽しめます。

あっさり塩味でめちゃめちゃ軽いサクッと食感が何個でもいけてしまう!

香ばしくジューシーな炭焼き、サクサクで軽い食感の唐揚げ、これはどちらも食べてみて欲しいですね。

ちょい辛つくね2本400円。

ピリッとから甘醤油タレのつくねですが、串は普通でしょうかやはり若鶏の焼きor唐揚げのインパクトが強い印象でした。

すじこおにぎり350円、お茶漬け梅450円。

少し大きめでふっくら白米に塩漬けすじこの相性抜群、にぎりも優しくおばあちゃんが握ってくれた味を思い出しました。

僕のオススメは圧倒的にお茶漬け!

カツオのお出汁がしっかり濃いめで美味しく、特に梅は脂っこい若鶏を食べた後に最高です。

〆は是非お茶漬けを食べてみてね。

これだけ食べて2人で6,000円程で、今の居酒屋の平均からすると非常にリーズナブルに感じます。

札幌に鳥せいは琴似店(姉妹店のチキンペッカーもグループだよ)しかないので、まだの方はぜひ食べてみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

琴似 カフェ プロヴィンシャルノート プロヴィンシャルノート|欧風家具に囲まれ時間を忘れてくつろぐ琴似の名店 もつ焼き かど 琴似店|美味しいモツ料理が勢揃い!予約必須の超人気店が誕生 琴似やまさ|旨くて安い!昭和30年創業、琴似最古の老舗居酒屋。