2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

もつ焼き かど 琴似店|美味しいモツ料理が勢揃い!予約必須の超人気店が誕生

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

「もつ焼き かど 琴似店」

もつ料理の人気店がJR琴似駅近くに3月OPEN。

どの部位も鮮度抜群で味も最高、しかもリーズナブル!!

店内はカウンター席のみだからグループ利用は気をつけてね。

平日も混み合うので予約来店がオススメだよ。

もつ焼き かど 琴似店へのアクセス&営業時間

店名 もつ焼き かど 琴似店
住所 〒063-0811 北海道札幌市西区琴似1条1丁目6−16
営業 16時〜23時
定休日 日曜日
電話 011-624-7513
お支払 現金のみ
たばこ 店内全席禁煙
Wi-Fi 要確認
サイト InstagramTwitter

JR琴似駅から徒歩3分、5581ビルの向かい側に2023年3月OPEN。

モツの人気店が中の島本店から2店舗が琴似へ上陸しました。

【駐車場は無し】

もつ焼き かど 琴似店の店内

コの字型のロングカウンターは約20席。

テーブル席が無いのでグループ利用には気をつけてね。

現在琴似でも超人気店の為来店時は予約がオススメです。

【店内全席禁煙】

もつ焼き かど 琴似店のメニュー

飲み放題の設定はございません。

単品価格が生ビールは540円にソフトドリンクは310円です。

串物は1本180円〜、お刺しに牛もつなど多種多様なもつ料理がお店の魅力です。

メニュー名上部の赤丸が付いた料理がオススメになります。

お支払が「現金のみ」になるので注意してね。

もつ焼き かど 琴似店の感想

名物レモンサワー420円。

グラスには凍らした焼酎と縁には塩を付け、強めの炭酸水で割る名物のお酒。

塩のしょっぱさが濃いめのモツ料理に負けないパンチ力。

本当の飲兵衛は縁の塩だけで飲めてしまうかも?

席料やチャージ料金の設定が無いのもお財布に優しいよ。

梅酢豆腐330円。

初めて聞く名前の料理が気になって注文してみました。

木綿豆腐を酢や梅紫蘇に漬け込んだスピードメニュー。

しっかりしたシソの風味がお口をリセットしてくれ、もつ串と合わせて食べて欲しい。

シンプルながらクセになるオススメ料理だよ。

ればトロ刺し480円。

生のレバ刺しのようなしっとりと食感。

王道のごま油と塩だけでなく、カラシで味変は初めて食べました。

かどに来たら外せない鉄板メニューですね。

牛もつ煮込み550円。

色んなモツを使いを甘めで濃い味付けはご飯にもピッタリ。

卓上の一味でピリ辛に味変しても美味しいよ。

もつ串各種1本180円〜

今回はお店のオススメ「はらみ・かしら・上タン」

豚のこめかみ部分のかしらは脂肪分が少なく噛み応えがある部位。

はらみは横隔膜の部位で赤身と脂肪のバランスが良くやわらかく、かしらと対照的な部位だよ。

シロ焼き。

タレの芳ばしさが噛めば噛む程旨味が広がる部位、フワッとやわらかく人気の部位です。

キンミヤ梅割り390円。

もうこれを飲んだら天国へ一直線。

甘い梅シロップにキンミヤ焼酎を割り飲みやすい気づいた時仕上がっています。

ただ残念なのがキンキンに冷やして欲しい!ぬるいと少し飲みにくいので、別に氷をくれると嬉しいですね。

生ピーマンつくね350円。

苦味の効いたパリッとしたピーマンに、ふっくら塩気のつくねは相性抜群。

これを考えた人誰なんだろ?孤独のグルメで見てから食べてみたかった味でした。

ガツ刺し480円。

僕がもつ系の中で1番好きな部位。

コリコリした食感がたまらない、ごま油だけでなくポン酢?と一緒にあっさり頂きます。

マカロニサラダ350円。

多めの黒胡椒がアクセントになって想像より美味しかった。

まぁ言うてもマカロニサラダだと思いましたが、お酒にも合う味だよ。

2人で色々食べて飲んで6,000円はとってもリーズナブルで満足度がめちゃめちゃ高い!

これが人気店にならない訳がない素晴らしい酒場でした。

平日でもパンパンに混み合うので予約来店がオススメだよ。

近くのオススメ飲食店はこちら

琴似やまさ|旨くて安い!昭和30年創業、琴似最古の老舗居酒屋。 琴似 居酒屋 ラスベガス 大衆酒場ラスベガス琴似店|朝まで営業、飲み放題は30分500円!店員さんもフレンドリーな人気酒場 花の木|琴似で迷ったらここで決まり。何を食べても抜群激うま居酒屋!