2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

ワイン食堂yama|平日ランチタイムも満席の人気店。絶品エクレアは外せない!-厚別区-

厚別 ワイン食堂yama

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

厚別区「ワイン食堂Yama」

フォロワーさんに教えて頂き潜入してきました。

平日ランチにオープンと同時来店でも、20席程の店内が満席の人気店。

コース+セルフカフェが飲み放題で2,000円〜とゆっくり楽しむのに最適です。

特にデザートのエクレアは絶品なので是非食べてみてね。

厚別区イタリアン「ワイン食堂Yama」へのアクセス&営業時間

店名 ワイン食堂yama
住所 札幌市厚別区厚別中央2条3丁目5-3 厚別高砂ビル 1階
営業 12時〜14時、17時半〜21時
定休日 日・月(日曜ランチはラーメン屋として営業)
電話 011-802-9391
お支払 現金・クレカ・電子マネー
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 要確認
サイト 食べログInstagram

12号線沿いを札幌方向から走り、ユニクロひばりが丘店やスーパーアークスを越えて1つ目の信号を右折。

50m程進み左手厚別高砂ビルの1階。

駐車場や割引優待などはございません、近くのコインパーキングを利用してください。

厚別区イタリアン「ワイン食堂Yama」の店内

12時の開店から5分後に入店しましたが平日でも圧巻の満席。

皆様比較的ゆっくり過ごしているので予約来店がオススメです。

【店内全席禁煙】

厚別区イタリアン「ワイン食堂Yama」のメニュー

ランチは単品1,200円、前菜やデザートが付いたコースが2,000円〜3,500円。

ほとんどのお客様がコースを利用して楽しく談笑されています。

コースは前日までに要予約。おまかせ7品5,000円、エクレア付き8品5500円と2種類のコースがございます。

ランチタイムもグランドメニューは注文可能です。

厚別区レストラン「ワイン食堂Yama」の感想

ランチタイム中はコーヒーや紅茶はおかわり自由のセルフ方式。

このシステムがあればランチタイムでも長めに過ごせて良いですね。

今回は3,500円ランチフルコース(季節の前菜・選べる前菜・ハーフパスタ・牛ほほ肉・エクレア)のご紹介です。

まずはねっとりとしたジャガイモのポタージュ。

トリュフの魅惑の香りとブラックペッパーのピリッとしたアクセントが食欲を増進させます。

選べる前菜は白老牛のローストビーフ。

しっとりとやわらかな弾力と牛の旨みが凝縮された美味しさは、季節の野菜を巻いたりフランスパンと一緒に食べても美味しいよ。

ベーコンとゴーヤのトマトスパゲティー。

トマトの酸味と薄切りゴーヤのほのかな苦味がさっぱりと食べやすいパスタでした。

追加料金でリゾットに変更も可能、真鯛と茄子のオリーブパスタなども選択できます。

牛ほほ肉の赤ワインソース煮込み。

歯が要らないほどホロホロと崩れるほほ肉に、西京味噌を合わせたデミグラスソースはコクがありほっこりする味付け。

ランチタイムと言うことを忘れてしまう贅沢な時間です。

ピスタチオ×いちごのエクレア(フルーツとクリームは自由に組み合わせ可能)

これは是非食べてください!と聞いていたデザート。

パイ生地は非常に軽いサクサク感。

クリームも甘さが控えめでもう1個いける!けどこれぐらいがちょうど良いと思える心地良い満腹感に包まれます。

12時に来店13時過ぎに退店しましたが、僕の前に帰ったのは1組だけと皆様1時間半ぐらいはゆっくり楽しんでいる印象です。

コース料理+セルフ飲み放題で優雅なランチタイムにオススメしたいお店。

またスタッフ皆様とてもにこやかで丁寧な接客も印象的でした。

あ〜これは人気店になるよな〜と納得、大谷地で自信を持ってオススメしたい飲食店です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

ハンバーグ&ステーキがんねん|平日ランチが17時までになったよ!-厚別区新札幌- 江別 あずき 寿司 日本茶 日本茶と甘味処あずき|江別で見つけた絶対行って欲しいお寿司ランチの人気店。 カフェ・リーノ|清田の住宅街で土鍋ご飯とワッフル不思議な組み合わせのお店を発見!