2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

玄米ごはん・カフェじょじょ|手稲の山麓にある自然豊かで静かなログハウス調カフェ

手稲 カフェ じょじょ

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

「玄米ごはん・カフェじょじょ」

手稲区の山麓にある自然豊かで静かな場所のカフェ。

日当たりも良く落ち着くBGMに、ログハウス調でゆっくり過ごしたくなるリラックス空間です。

料理は塩味控えめで外食なのに家のようなほっこり優しい味付け。

人気の日替わりセットでいつでも新しい味に出会える通いたくなるお店です。

手稲区「玄米ごはん・カフェじょじょ」へのアクセス&営業時間

店名 玄米ごはん・カフェじょじょ
住所 〒006-0015 北海道札幌市手稲区富丘5条4丁目18-6
営業 11時〜17時
定休日 月曜日
電話 011-684-1040
お支払 現金
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 要確認
サイト ホットペッパー公式サイト

国道5号線を手稲区富岡まで進み、フィッシングとキャンプ道具のお店CORSO札幌横の信号を山側へ。

500m程進み左手、1軒屋を改装したお店です。

店舗裏には3台分の駐車場がありますが、満車の場合は店舗前に止めてください。(店員さんより)

手稲区「玄米ごはん・カフェじょじょ」の店内

ログハウスのような木目調の落ち着く内装。

何やら聞き慣れない弦楽器のBGMが流れ非常にゆったりした雰囲気のお店です。

予約来店の方も多く、オープンから混み合います。

また1回転目は注文が重なり料理提供まで時間も掛かるので、余裕を持って来店しましょう。

【店内全席禁煙】

手稲区「玄米ごはん・カフェじょじょ」のメニュー

東チモールやミャンマーなど見慣れない産地のコーヒーに紅茶やジュースなど1杯500円前後。

自家製の梅や紫蘇ジュースなどもあり、他店では飲めない飲み物を楽しむのも良いですね。

日替わりセットは肉or魚と野菜や穀物を使った2セットがありどちらも1,200円。(ランチタイム11時〜14時は食後に軽いデザートにコーヒーor紅茶付き)

その他ドリアやピザなどどなたでも楽しめるメニューになっています。

また軽食やケーキなどカフェとしてゆっくり利用するにも最適なお店です。

手稲区「玄米ごはん・カフェじょじょ」の感想

梅の玄米ドリア900円。(梅酢付き)

自家製の梅漬けを玄米ごはんに混ぜ込み、梅のパリパリとした食感がアクセントになっています。

これだけチーズを使っているのに547kcalとローカロリーも魅力的。

さらに梅酢とチーズの相性も良く、重いイメージのドリアが軽くさっぱりした美味しさに変身します。

Aセット1,200円(当日は鶏肉のゴマ衣揚げ)

ご飯は白米・白米玄米のハーフ・オール玄米の3種類から選べます。

副菜にはほうれん草と椎茸の白和に煮物で、塩味控えめの優しい味付けが外食なのに家ご飯のようなほっこりさ。

メインは鶏モモ肉の胡麻衣揚げ。

白ゴマに黒ゴマ塩を使っているのでしっかりとした塩味にご飯が進みます。

またパリザクとした食感も面白く、また次回も食べたくなるメニューでした。

ランチタイム11時〜14時はデザートと紅茶orコーヒー付きです。

ほとんどのお客様がAorBの日替わりセットを注文する一期一会の出会いが楽しい人気メニュー。

日当たりも良く落ち着くBGMにゆっくり過ごしたくなるリラックス空間です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

沖縄そば 芭蕉庵 札幌 手稲 沖縄そば芭蕉庵|ここは沖縄か?と錯覚する遜色ない美味しさに感動!-手稲区前田- 手稲CAFE FUGO|フライドチキンにメイプルをかける絶品アメリカンカフェ 手稲 洋食 アルタイル 手稲洋食アルタイル|長年愛される満席必至の老舗喫茶店。